『LINEの通知について』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEの通知について

2015/02/13 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

スリープモードにしているとLINEの通知がされません。スリープ解除すると一気にまとめて通知されます。他の皆さんの質問も読みながら設定を確認したのですが解決できません。(LINEの通知設定on、アプリを管理の通知を表示をチェックにしてます)原因が分かる方がいたら是非アドバイスをお願いします。

書込番号:18473325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/14 00:44(1年以上前)

一般的な回答になりますが。

>スリープ解除すると一気にまとめて通知されます。

スリープ→データ通信オフ、スリープ解除→データ通信オンのような挙動に思えます。
「省電力モード」の設定をチェック、もしくは一旦「省電力モード」をオフにして確認されてみては。

書込番号:18473563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/14 12:36(1年以上前)

一応確認です。
節電系のアプリなんて入れてないですよね?

書込番号:18474840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 22:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
設定-省電力-保護するアプリ-LINEをチェック
にしているのですが、やはりスリープモードでは通知されません。

書込番号:18477143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/14 23:02(1年以上前)

LTE/Wi-Fiどちらで接続してても同様でしょうか?

書込番号:18477158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 23:02(1年以上前)

ご解答ありがとうございます。
節電系のアプリは入れてません。

書込番号:18477161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 23:06(1年以上前)

Wi-Fiは接続環境にないので使用したことがありません。(Wi-Fiはoffにしたままです)

書込番号:18477183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/14 23:41(1年以上前)

LINE以外、例えばメールやアプリ更新等の通知は届くのでしょうか?
もしLINEのみNGということなら、一旦アンインストール→再インストールで改善されるかもしれません。

書込番号:18477367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/17 18:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。SMS、Yahooメールはスリープでも通知されます。LINE アンインストール→歳インストールしましたがやはりスリープでは通知されませんでした。

書込番号:18487897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


松・松さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/21 18:46(1年以上前)

 参考のため私の事例を書き込みます。
 私もAscendP7を使用していて同様の症状になりました。原因は「ラインアプリ」ではなく「省電力アプリ」の様でしたので省電力アプリをアンインストールしたのですが症状は直りませんでした。
 アプリのアンインストール後もどこかに省電力設定が残っているのかと思い、「設定−バックアップとリセット−データの初期化」を選択して「全て初期化」したら症状は直りました。(初期化前にデータのバックアップを忘れずに・・)

書込番号:18502477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/22 14:03(1年以上前)

ありがとうございます。もう諦めかけていたのでアドバイスがありがたいです。ちなみに教えていただいた方法だとスマホを購入後に自分でインストールしたアプリは全て消えてしまいますか?

書込番号:18505809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


松・松さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/23 08:19(1年以上前)

 私の場合は「消えたアプリ」と「消えなかったアプリ」がありました。(スマホ素人なのでなぜそのようなことになるのかはよくわかりません)
 あまり詳しくないのですが、私の場合は同じアカウントでタブレットでも使用するためAscendP7の「設定-アカウント設定-googleアカウント」で「アプリの同期をON」にしてタブレットとアプリの同期をしています。
 このためかどうかわかりませんがAscendP7で「データの初期化」をしても再起動後に自動で復帰したアプリもありました。
また「アラームアプリ」とか「電卓アプリ」など有料アプリについても再度購入する必要はありませんでした。
(消えてしまったアプリは何だったか良く覚えていません)

書込番号:18508984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/03/14 09:32(1年以上前)

このスレッド非常に参考になります。
今回新規購入してこれからセットアップなのですが、松・松さんの事例から考えると
セットアップを開始するときに、最初に初期化しておいたほうがいいでしょうかね?

書込番号:18576252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/05/10 21:53(1年以上前)

既に解決されてるかと思いますが、これから見られる方の参考にとおもって追記させていただきます。
私の場合、Deep Sleep が要因でした。
詳しくありませんが、Ascend P7内の設定で「保護するアプリ」の項目にて画面が消えてもアプリを継続する設定を行っても、プッシュは改善されませんでした。
ネットの中から、上記の「Deep Sleep」の書き込みに行きつき、バッテリー関連のAppが DeepSleep 状態になっても、そのAppに設定したLINEなどのAppは継続させる様な内容でした。(しっかり読んでなくてすいません)

使用したAppの記載は差し控えますが、Deep Sleep状態でもLINEを Deep Sleep にさせない様なキーワードで、Appを
探してみると良いと思います。

なお、私の場合インストールしたアプリを起動し、一旦LINEを立ち上げてバックグラウンドで起動している状態にしないとプッシュは通知されませんでした。
⇒バックグラウンドで起動していても、一定時間で Deep Sleep 状態に落ちるのが本件の要因。
 対処のAppをインストールすると、バックグラウンドで起動していれば、一定時間が来ても Deep Sleep に落ちずに、プッシュが通知されました。

あくまで、私の対処ですので、自己責任にて判断し対応願います。
誤字があったら、読み替えて(笑って)ください。

書込番号:18764347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング