『動画撮影が途中で止まる』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『動画撮影が途中で止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影が途中で止まる

2021/09/05 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:121件

タイトルの通りです。
三脚に固定し、エアコンの効いた涼しい室内で、フルHDで、歌っている人物を撮影しています。
しかし16分とか24分とか中途半端な時間で停止してしまいます。
思いつく原因としてチェックしたのは
●SDカードはクラス10。空き容量もまだある。
●バッテリーも余裕がある
くらいです。
原因が分からず困っています。何か見落としていることはあるでしょうか。

書込番号:24325824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2021/09/05 17:16(1年以上前)

*1 1回の撮影で記録できる動画の最大ファイルサイズは 4GB または 29分 に制限されます。
*2 一部のアートフィルターによっては、コマ数が減ることがあります。
*3 1回の撮影で記録できる動画の最大ファイルサイズは 2GB または 7分 (HD) 、14分(SD) に制限されます。

って言う所は確認されました?

書込番号:24325839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件

2021/09/05 19:36(1年以上前)

とりあえず…
・レンズや電池、SDカードの接点はきれいな状態ですか?拭いてみましょう。
・あらかじめSDカードは「使用するカメラ」でフォーマットを行ってください。
(MENU→スパナマーク→カードセットアップ→カード初期化を選択。)
・フォーマットをやり直しても改善しない場合、ほかのSDカードを使用してみてください。

書込番号:24326143

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29266件Goodアンサー獲得:1534件

2021/09/05 20:43(1年以上前)

>*1 1回の撮影で記録できる動画の最大ファイルサイズは 4GB または 29分 に制限されます。
>*2 一部のアートフィルターによっては、コマ数が減ることがあります。
>*3 1回の撮影で記録できる動画の最大ファイルサイズは 2GB または 7分 (HD) 、14分(SD) に制限されます。

これらの確認が最優先かと(^^;

ビデオカメラではありませんので(^^;
(ただし 29分制限については、以前のEU関税対策の一環ですので、技術的要因ではありません)

書込番号:24326284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2021/09/06 00:54(1年以上前)

>なるーちぇさん
撮影されたファイルの容量はどうですか。E-PL7はいろいろと制約があります。
撮影モードがMOVでなくAVIだと録画時間は短くなります。
あとSDカードは動画を撮るならクラス10はもちろんですが、UHSスピードクラスの方が重要で、U3とかV30と書かれているビデオスピードクラス30のSDカードの方がいいですよ。

書込番号:24326793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/09/06 10:37(1年以上前)

1ファイル当たり4GB制限に引っかかって停止しているようです。Full HD Fineだとビットレートは24Mbpsなので4GBに達する時間はざっくり18分です。もう少し安定的に伸ばすならFull HD Normalにすれば27分位でしょうか。それ以上ビットレートの低いフォーマットでも今度は30分制限に引っかかります。勿論、可変ビットレートでしょうから映像の状態によっては多少の伸び縮みはあるでしょう。
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005661-1#:~:text=*3%201%E5%9B%9E%E3%81%AE%E6%92%AE%E5%BD%B1,SD)%20%E3%81%AB%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

この機種の場合は切りの良いタイミングで停止して録画を細切れにした方が編集の手間が多少変わるとは言え撮影方法としては安心ですね。

書込番号:24327181

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/09/08 20:41(1年以上前)

返信遅くなりました…

>ほら男爵さん
>ありがとう、世界さん
MOV形式動画に関して見つけたのは説明書P.64の
*1 1ファイルは最長29分に制限されます。
という注意書きだけでした。ネットに情報があるとは知りませんでした。

>xjl_ljさん
フォーマットはやってみました。

>しま89さん
撮影モードはMOVなので29分以外の制約を見つけきれませんでした。
スピードクラス、了解です。

>sumi_hobbyさん
公式サイトに答えがあるとは知りませんでした。
次から検索してみます。

初歩的な質問にも関わらず答えていただいたみなさん、ありがとうございました。
説明書だけでなく公式サイトの情報をうまく検索・活用できるようにしていきます。

書込番号:24331449

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング