『秒間130万ポリゴン表示』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 16GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 Plus 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『秒間130万ポリゴン表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

秒間130万ポリゴン表示

2014/10/01 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 16GB docomo

クチコミ投稿数:13344件

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO77167720X10C14A9000000/?df=2
ここの記事によると、iPhone6 Plusは1画面で1秒間に130万ポリゴン表示していると説明があったとのことです。
この数字は過去のゲーム機と比較するとドリームキャストが秒間300万ポリゴンなのでこれよりやや劣るが、グラフィック的にはドリームキャストに匹敵するゲーム映像が再現できそうです。

しかし上記記事中の性能はPS3級と言うのは大きな間違いで、PS3の1世代前のPS2でさえ、秒間6600万ポリゴンの線画能力があります。
http://www.watch.impress.co.jp/mobile/column/ps2/2000/03/24/
ここの記事ではPS2の三次元CG座標演算性能が6600万ポリゴン/秒と記されていますね。

書込番号:18001617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/02 12:55(1年以上前)

これをダウンロードしてみて見ると良いですよ
3Dのベンチマーク的なデモ映像ですが、
HD画質のせいかドリームキャストより綺麗ですw
ドラクエ8で遊んでますがPS2より綺麗にみえますね

https://itunes.apple.com/us/app/epic-zen-garden/id915975445?mt=8

書込番号:18005255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13344件

2014/10/02 12:59(1年以上前)

多分、解像度の差でしょう。
ドリキャス、PS2は所詮SD画質ですからね。
iPhone 6 Plus はフルHDだから解像度で比較するとPS3/PS4レベルです。

書込番号:18005268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/02 13:18(1年以上前)

数値上は数千万ポリゴンとかよく言われますが、実際には色々な制限で、実用的にはそこまで使えないことがほとんどみたいですね。
(ポリゴン数だけでいえばiPhone3GSの時点で2800万みたいです。)

たとえばPS3のMGS4も、シーン全体のポリゴン数は多くても100万に近い程度のようです。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081203/3dmg4.htm

書込番号:18005322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13344件

2014/10/03 12:54(1年以上前)

>なすかずらさん

> http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081203/3dmg4.htm

記事拝見しました。
MGS4の100万と言うのは1画面のポリゴン数であって秒間のポリゴン数ではないですね。フレームレートは平均30fpsを維持と書かれているので30倍したら1秒間に必要な座標演算能力は3000万となりますね。

2chの書き込み情報ではGod of War 2プロデューサーがDVDの特典映像で「描画600万ポリゴンを実現しました」と言ったらしいです。
http://www.z-z-z.jp/BLOG/log/eid327.html
ここの記事によるとPS2版God of War 2は「立体視の場合、60fpsの立体視フレームを生成するには左右の目分の60fps…すなわちGPU負荷としては120fpsになります」
と書かれており、600万ポリゴンを120で割ると50万ポリゴンになりますね。
PS2では1画面に表示できる最大のポリゴン数は50万くらいと言うことでしょうかね?

書込番号:18008832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 16GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング