『ドコモメールがプッシュ対応で設定するにもすでにプッシュの件』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールがプッシュ対応で設定するにもすでにプッシュの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

スレ主 nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

iPhone 6 Plusを19日初日にゲットしました。
ドコモのホームページに
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/140922_00.html
「9月23日(火曜)までにiPhone、iPadをご購入されたお客様
iPhone、iPad本体の「データ取得方法」の設定を確認いただき、ドコモメールにて「プッシュ」を選択可能となっている場合は、「プッシュ」を選択ください。
「プッシュ」が選択できない場合には、お客様サポートページより「iPhone初期設定/iPad初期設定」プロファイルの再インストールを実施ください。」

と書いてあったので設定しようと思ったのですが
すでにプッシュ設定でした。
変わってるんだから問題ないじゃんと言われればそれまでなんですが
なんにか腑に落ちないので投稿してみました。

設定された方、自分のように設定済みだった方
分かる方いらっしゃいました
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:17979421

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/09/25 12:08(1年以上前)

本体の設定→メール/連絡先/カレンダー→データの取得方法をタッチした先にある「docomoメール』がプッシュになっているならば、確かに奇跡的ですよね。

書込番号:17979459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/25 12:15(1年以上前)

もともとプッシュ対応してなかったけど設定にはプッシュはあった
とうしょからご自分でプッシュに設定してただけじゃないの?

書込番号:17979477

ナイスクチコミ!1


スレ主 nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

2014/09/25 13:01(1年以上前)

Mootさん、傾 奇 者さん

返信ありがとうございます

「データの取得方法」をプッシュにしておくと
自動でプッシュ可能アカウントはプッシュになるってことでしょうか?

>「docomoメール』がプッシュになっているならば、確かに奇跡的ですよね。

ドコモメールのところは当時はフェッチだったのは覚えています。

書込番号:17979642

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/09/25 13:09(1年以上前)

だと、ダメです。ドコモメールをタッチしてプッシュに変更しないと、プッシュになりません。データの取得の部分は、プッシュが使えるアカウントの場合は、プッシュを優先するって意味合いで、元々非対応だった場合は、対応後にプッシュへアカウント個別に、変更しないとダメです。

書込番号:17979665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/25 13:25(1年以上前)

データー取得の話と勘違いしました。

プロファイル入れ替えたときドコモメールはプッシュに自動的になったような記憶があります。
データー取得方法だけプッシュに切り替えた様な

書込番号:17979711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/25 13:56(1年以上前)

機種不明

最新のユーザーガイドを見ると

ドコモメールをタップして
*プッシュがオンになってない場合は、タップしてオンに切り替えてくださいと書いてある。

通常プロファイルで自動的にプッシュがオンになるとも読めるが、正直どうだったかは記憶が曖昧です。

書込番号:17979776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング