『動画を再生できるカーナビ』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画を再生できるカーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

動画を再生できるカーナビ

2015/02/10 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

本機に保存してある動画や音楽をカーナビで再生したいです。できればワイヤレスがいいです。

適当なカーナビを教えてください。

書込番号:18460072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/10 18:15(1年以上前)

BTで音楽再生は可能。
動画はどうがな?

動画はSDカードやケーブル接続しないと出来ないハズ。
運転中に見てはいけないが。。。
ユピテルあたりの安価な機種でもSDの動画再生は出来るみたい。
予算とクルマに合わせて選べば良い。
どのナビでも自分のクルマに付くとは限らないと思った方が良いかも。主にスペースとオーディオとの相性だ。

書込番号:18461055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/02/10 18:16(1年以上前)

板違いの様な気がします。カーナビのすべて板で聞いた方が、良い様な気がします。

書込番号:18461060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/10 18:29(1年以上前)

調べてみました。

AirPlay対応のカーナビであれば、WiFi接続で音楽だけじゃなく動画も楽しめるようです。

対応しているカーナビは、あるようです。”AirPlay カーナビ”で検索してみてください。

書込番号:18461111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/10 18:54(1年以上前)

スレ主さんが欲しいのはこういうことでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=x8KWOht4EBY

書込番号:18461186

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/10 21:54(1年以上前)

ああ、AirPlayね。
俺のサイバーナビは出来る。
HDMIケーブルやもろもろ必要な上に、アプリが粗末で動かないらしいけど。
コスパ悪いし実用的じゃないよアレは。だから言わなかった。

書込番号:18461861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/11 00:47(1年以上前)

一般的な方法は

動画
・SDカード
・USBメモリー
・iPhoneを別売のケーブルで繋ぐ。
のいずれか。
Bluetooth(ワイヤレス)はナビに限らず現状の技術では不可(転送速度が追い付かない)

音楽
・Bluetooth
・SDカード
・USBメモリー
・iPhoneを別売のケーブルで繋ぐ。

ただし、Panaのナビはやめた方が無難。
再生できる動画ファイル形式が特殊。
(家庭用レコーダーデータの持ち出し再生専用?)

以上ご参考に。

書込番号:18462564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/11 07:39(1年以上前)

これから、カーナビを購入されるのなら、ワイヤレスがいいと思う気持ちわかります。
ビデオ端子を表に出すために車から外さないといけないようですね。

有線接続で画面を表示する方法ですね、できるナビが増えると思いますが
https://www.youtube.com/watch?v=tpLwqhdzWk8

kami.it.さん
Air Playなら他にアダプターなど何もいらないようですが…
何か問題ありでしょうかね。

書込番号:18463003

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/11 09:03(1年以上前)

サイバーナビでAirPlayするには、有線接続しないとダメなのよ、残念ながら。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod_main.html#cybernavi06

iPhoneとサイバーナビだけで出来るなら、とっくに試してるんだけどね。

書込番号:18463144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/02/11 10:58(1年以上前)

ご紹介の製品や動画をたくさん見てみましたが、まだまだ発展中・・って感じですね。

カーナビ側からアイフォンを操作して動画が再生できるようなものが理想なのです。

もう少し探してみます。


ありがとうございます。

書込番号:18463483

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/02/11 11:55(1年以上前)

>カーナビ側からアイフォンを操作して動画が再生できるようなものが理想なのです。

なるほど。音楽に関してはBluetooth(AVRCP)に対応していれば概ね所望通りの事が出来るのですけどね。
(注:但しiPhoneというかiOSは毎度毎度癖ありまくりで各社カーナビ等と相性問題を起こしまくっています。ご注意を。)

映像コンテンツに関しては、残念ながら私が知る限り音楽と同様にナビ側から選択、再生指示、そして再生表示を
させられるようなソリューションはありません。
これはApple謹製のCarPlayでも対応して来ない気がします。安全上(交通法規上)の理由で。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/


自己責任かつiPhone側からの操作で良いならば、最低限ナビ側にHDMI入力がついていれば後のステップアップも含めて
何とでもなると思います。但し現状でHDMI入力に対応した機種というのは、各社ほぼ上位モデルでしかも2DINインダッシュ形
(所謂AVN型)に限られるようですね。
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_kw=HDMI

画質を割り切るなら(というかそもそもカーナビ程度の画面解像度なら割り切っても大差ないとは思いますが)
HDMI→コンポジット変換アダプタを使って、旧来のアナログ映像入力を活用して行く方法もあると思います。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008GXE0NQ/

これなら(ゴリラなど)PND型でも使えるのではないでしょうか。

もし映像を見るのが後部座席なら、iPhoneをHDMIで(orコンポジット変換を通して)リアシートモニタに繋いでおき、
前席(ナビ)とはBluetoothで繋いで音楽再生とハンズフリー電話だけ連携させる、という手もあると思います。

ご参考まで。

書込番号:18463673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/02/11 12:15(1年以上前)

>LUCARIOさん

私のやりたいことと現材の機器の状況を的確に理解・説明いただいております。

私も画質に重きを置いていないこととなるべく現行のカーナビでやりたいことから考え、ご紹介の変換アダプタを使った方法を検討してみます。


ありがとうございます。

書込番号:18463724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/11 13:14(1年以上前)

現状のカーナビを活かしたいという事ですね。
動画までするのは大変な事になってしまいますからね。
音楽だけならFMトランスミッターだけでカーラジオで聴けるので、カーナビすら要らないと思います。

書込番号:18463946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/02/12 15:47(1年以上前)

HDMI搭載のスティック型のAndroid端末とかを適当にカーナビにある端子に変換して利用すれば良いんじゃないの?

書込番号:18468244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2015/02/15 15:41(1年以上前)

結局は既存ナビを活かして本機からの再生を試みることにしました。

本機 → lightning digital AV アダプタ→ HDMI IF変換アダプタ → AVセレクタ → カーステ → カーナビ

※AVセレクタはバックカメラと本機の2系統を入力するため

一番安上がりの方法とは言え、工賃含めて5万で収まるかな〜?って感じです。

これから部材等購入です。成功するかな(笑)?


ありがとうございました。

書込番号:18479720

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2016/03/03 09:16(1年以上前)

>>結局は既存ナビを活かして本機からの再生を試みることにしました。

>>本機 → lightning digital AV アダプタ→ HDMI IF変換アダプタ → AVセレクタ → カーステ → カーナビ

>>※AVセレクタはバックカメラと本機の2系統を入力するため

この方式はやめました。理由は忘れました(たしか仕様上アイフォンからの再生がうまくできない?)。

試行錯誤した結果、クルマにアイパッドを設置し、そちらで動画+カーナビを使っています。カーステの画面はバックモニタとして機能させています。

2系統の画面がある状態ですが、これはこれで非常に便利で気に入っています。

書込番号:19652174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング