『機種変更前の機種に戻すことは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥7,505 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更前の機種に戻すことは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

クチコミ投稿数:21件

iphone6の発売日にsh-01fから機種変更をしました。
しかし仕事の関係でandroidアプリがどうしても必要となり、
今まではsh-01fに格安SIMを入れて使っていたのですが2台持ちはどうしても不便な気がしています。
それでドコモショップに行ってsh-01fを使いたいのでSIMカードを交換してほしいと話し、
必要に応じては契約も変更してsh-01fをメインで使用することは可能でしょうか?
それからその際は現在、iphone6にかかっている月々サポートは適用が続くのでしょうか?

また、もしこのような利用が可能な場合、最新のiphone6を無駄にはしたくないので
家族が使っているiphone5sをiphone6に変更することはSIMカードを抜き差しすれば使えますでしょうか?
使えない、もしくは使えるとしてもこちらもドコモショップで何か手続きが必要になるのでしょうか?

書込番号:18825338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/31 02:01(1年以上前)

>ドコモショップに行ってsh-01fを使いたいのでSIMカードを交換してほしいと話し、
>必要に応じては契約も変更してsh-01fをメインで使用することは可能でしょうか?

SIMカードのサイズの交換頼めばOK(有料です)
※自己責任ですがSIMカードにアダプターを付けるって手もあります

新料金プラン(カケホーダイ)なら契約内容の変更はしなくてもOK


>iphone6にかかっている月々サポートは適用が続く

契約内容は変わらないので継続します

>家族が使っているiphone5sをiphone6に変更することはSIMカードを抜き差しすれば使えますでしょうか?

ドコモ同士ならSIMカードを差し替えるだけでOK

書込番号:18825438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/31 07:43(1年以上前)

SIMのみの変更で可です。
nanoUIMを他のUIMに変更しても契約上はiPhone6で月々サポートも継続で適用されます。
SIMサイズの変更のみです。
手数料2,000円(税抜)です。

書込番号:18825716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/05/31 08:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

マイドコモを確認したところカケホーダイプラン(スマホ/タブ)【iPhone】を契約しているみたいです。
phoneから変わるので契約変更は必要になると思うのですが月々サポート継続での変更は可能でしょうか?
またマイドコモで試しに変更ボタンを押してみたら解約金が発生するため手続きできないと出たのですが
仮にできたとしてもカード変更手数料以外にかなりの額がとられるのでしょうか?

あまりにも変更だけで料金がかかってしまうようであれば
ちょうど楽天のスーパーセールで楽天モバイルが人気機種の半額セールをやるようなので
解約金や移転手数料を含んでも通常の販売価格程度で買えることになるのでMNPで移転も考えております。

また解約後のiphone6はドコモ系格安simでも差すだけで使うことは可能でしょうか?
(もちろんプロファイルの設定などは必要かもしれませんが
それ以外に何かドコモショップで手続きは必要ないかとの意味合いです。)

書込番号:18825832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/31 09:29(1年以上前)

ドコモのカケホーダイの基本料金は、iPhoneと他のAndroid用のプランがありますが、SIMのサイズ変更のみですのでiPhoneのままです。
パケット料金も旧料金プランの5,200円のタイプとは異なるので、そのままの契約で大丈夫です。
別の機種を使いたいとのことでSIMのサイズ変更のみですので、契約上はiPhone6でボーナスパケットも適用されたままで、別機種を使用できます。

契約は端末ではなくあくまでもSIMにあるので、再度機種変更で購入するまでは契約上はiPhone6のままです。
月々サポートの春トク割の増額キャンペーンも適用のままで、お手持ちの別機種の使用が可です。

書込番号:18825939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/31 16:15(1年以上前)

結論としてスレ主の場合 SIMカードのサイズ変更(2160円?)するだけで良いと言う事ですよ。


>phoneから変わるので契約変更は必要になると思うのですが月々サポート継続での変更は可能でしょうか?

変更は必要ないので月々サポートは継続継続します。



同じこと言いますが ドコモショップ行って SIMカードのサイズの変更だけすれば良いだけです




書込番号:18826959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/05/31 18:11(1年以上前)

ありがとうございました。
本日、ドコモショップに行ってsh-01fで使える状態にしてもらいました。

書込番号:18827202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング