公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank
予約開始と同時に予約し、発売日2日目でゲットできたiPhone6 PLUS 64GB。
スリープ状態から復帰させるとやけに暗いことがしばしば。
その暗さと言ったら半端なく、ほとんど真っ暗で何も操作ができないほど。
再起動すると元に戻るのですが、またいきなり暗くなる始末。
明るさ自動調節をオフにしても同様。
これは初期不良かな?と思ってショップに持ち込むと初期不良の可能性アリ、
とのことでその場ですぐに交換してくれました。
ところが、その2台目も全く同じ現象に。
同じ現象が出ていないか?改善策はないか?などネットでいろいろと検索
しましたが、決定的な改善策が見つかりません。
同じような現象が出た方はいらっしゃいませんか?
再び、ショップに行くか、このまま我慢して使い続けるか?悩んでいます。
2台続けて初期不良なんて偶然はあるのでしょうか?
書込番号:18208432
2点
そのような不具合があるのなら、2台目だろうが迷わずショップに行きましょう。
僕のはau版ですが、暗くて使えないほどなんてならないですよ。
書込番号:18208557 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
iPhone厨さんへ
書き込み、ありがとうございます。
> 2台目だろうが迷わずショップに行きましょう。
ですよねえ。
ショップは激混みだし、同じ現象が2度目なのでクレーマーと
思われないかなあ?とか、勝手に考えてしまいまして。。。
でも不具合を抱え込んだまま使い続けるのはストレスですし、
頑張ってショップに行ってきますか。。。
書込番号:18208605
2点
>同じ現象が2度目なのでクレーマーと思われないかな
>あ?とか、勝手に考えてしまいまして。。。
そう思える良心があるなら、全くクレーマーではないでよ^ ^
無い物ねだりや、ゴリ押しなどしようなんて人がクレーマーです。
そもそも、製品に不具合があるわけですから、何の気兼ねもいらないですよ^ ^
ちなみに6ですが、同じ様な現象は起きていないですね。
書込番号:18209202 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ショップとはSoftBankのショップでしょうか?
iPhoneは自然故障であれ初期不良であれ、キャリアのショップでは交換や修理預かりなどはしてくれないと理解していましたが、交換してくれましたか?
2台続けて同じ不具合というのは可能性としてはきわめて低いとは思いますが、とはいえ画面が見えないほど暗いというのは、我慢して使い続けるか悩むレベルではないと思いますので、Appleに対応してもらって下さい。
Appleのサポートサイトに記載されている電話番号へ電話するか、
http://support.apple.com/kb/HE57?viewlocale=ja_JP
サービスリクエストで連絡を依頼することで簡単にサポートを受けられますよ。
https://www.apple.com/jp/support/contact/
AppleCareに加入済みなら2年間、そうでなければ90日以内に連絡をしないと受けられるサポートに雲泥の差がありますので、お早めに。(^^)
書込番号:18209361
![]()
1点
> その2台目も全く同じ現象に。
もし、iTunesかiCloudを使って、1台目のバックアップから復元したのでしたら、復元せずに2台目を
初期化したら、症状が出なくなるかもしれません。
書込番号:18210219
1点
@ねこ大好きさんへ
> そう思える良心があるなら、全くクレーマーではないでよ^ ^
> そもそも、製品に不具合があるわけですから、何の気兼ねもいらないですよ^ ^
ありがとうございます!そう言っていただけると助かります。
ダンニャバードさんへ
> ショップとはSoftBankのショップでしょうか?
いいえ、アップルストアです。
飛行機嫌いさんへ
> 復元せずに2台目を初期化したら、症状が出なくなるかもしれません。
こちらも試してみましたが、ダメでした。
本日、午後休を取得してアップルストアに行ってきました。(銀座店です)
予約無しで行ったため、70分ほど待たされた結果、たまたまそのときだけ再現せず、
店員に「本当なんですかあ」と疑われてしまいました。
「そもそも2台目ですからねえ、同じことが続くとは。。。」とも言われました。
あきらかにクレーマー扱いの雰囲気でした。
純粋に、交換してもらうということよりも正常に使いたいだけなのに。。。
で、「じゃあ、もう良いです、Android端末にします」と少し切れてしまいました。
すると「故障じゃないとは思いますけど、光反応センサーだけ交換してみますか?
お客さんがそこまで言うなら対応しても良いですよ」と言われました。
(この言い方にも腹が立ちました。)
明るさ自動調節機能をオフにしてもダメなので、そんな単純なものでもないだろう
とは思いましたが、高い買い物でしたのでダメ元で依頼しました。
その後、3時間ほど待たされてセンサー交換完了。
試しに電源を入れてみると前回と同じ室内なのに明るさ自動調節のレベルが明らかに
違っていました。
やっぱりセンサーの初期不良だったんじゃないの?と思いました。
それでも前回は明るさ自動調節機能をオフにしていても時々真っ暗になっていたので
「同じ現象が起こる可能性はありますか?」と最後にもう一度、確認してみたところ、
可能性はゼロではないとのこと。
しばらく様子を見ることにしました。
みなさま
そんなわけで、まずは一旦、様子を見てみます。
いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました!
また、最後は愚痴を言ってしまい、申し訳ございません。
書込番号:18210559
1点
とらっぴさま
大変な思いをされましたね。その後は問題なく使えていますか?
Apple Storeでの修理サポートの場合、公式アプリやサイトからの予約がオススメです。待ち時間なしとまではいきませんが、かなり時間が節約できます。
修理対応において、店頭での再現性が低いと思われる場合、動画撮影などをして持ち込まれるのと説明や相手の認識が早くスムーズですよ。
書込番号:18211574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
388さんへ
書き込み、ありがとうございます。
> その後は問題なく使えていますか?
センサーを交換してからまだ丸1日経っていませんが、とりあえず
現在は問題なく使えています。
ただ、これまでの現象は1日に何度も起こったかと思うと、1週間
1度も起こらなかった、というように不規則でした。
ですので、しばらく様子を見ないと何とも言えません。。。
> 公式アプリやサイトからの予約がオススメです。
ありがとうございます。
次回からはそのようにいたします。
「次回」がないことを祈りますが(苦笑)
> 修理対応において店頭での再現性が低いと思われる場合、動画撮影
> などをして持ち込まれると
なるほど!証拠ですね!
再度、再現したらデジカメなどで動画撮影するようにいたします。
ありがとうございました!
書込番号:18212122
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 Plus 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/10/09 10:52:53 | |
| 13 | 2017/10/15 17:28:20 | |
| 9 | 2016/04/09 21:35:01 | |
| 11 | 2016/11/04 10:40:35 | |
| 5 | 2016/02/08 11:55:02 | |
| 0 | 2015/09/20 10:16:05 | |
| 7 | 2015/09/19 20:28:04 | |
| 7 | 2015/08/27 7:31:03 | |
| 1 | 2015/08/23 15:50:37 | |
| 14 | 2015/08/11 19:55:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










