『iCloudのマイデバイス消去は?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iCloudのマイデバイス消去は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

iCloudのマイデバイス消去は?

2014/09/24 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:94件

iPhone5からiPhone6Plusへの機種変更キャンペーンにて
iPhone5を初期化しました。 手順は、

1.iPhoneを捜すをオフ(もともとオフのままでしたが)
 iPhone5のiCloudの設定を全てオフにし且つサインアウト
2.ついでにAppStoreもサインアウト
3.設定から「すべてのコンテンツと設定を消去」

を済ませました。

しかし、PCからwebのiCloudへログインして設定を見ると「iPhone5」が
マイデバイスに残ったままです。(iCloud/findにはデバイス無しです)

アップルのサポートへ電話確認しましたが、上記の手順で問題はなく
webのiCloudにある「iPhone5」消去法については回答を得られませんでした。

実害がなければ良いのですが気になりましたので質問させて頂きました。

書込番号:17976506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/24 18:58(1年以上前)

私も、古いデバイスをicloudから、消す方法を知りたいかったのですが、解らなかったので、手っ取り早くicloudの容量を5Gび無料分から、有料の20Gに増やしました。でも、問題は解決していませんね。

書込番号:17976786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/24 19:31(1年以上前)

アップル社は、お金を払えば問題を解決(この場合は、先送りかも)できる方法があるようです。

例として、うちにあるMacのTime Capluseによるバックアップは、手持ちだったアイオーデータのNASでやる方法があるらしいのですが、ネットでググっても、結局解らなかったので、2万円以上したTime Machineを購入して、何も考えたり、調べたりする事無くバックアップを実現できました。

お金を払ってラクしているだけでしょうか(笑)
ミスタイプすいません。

書込番号:17976932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/24 20:26(1年以上前)

気になったので検証してみた。

たしかにマイデバイスに表示が残ってて、しかも『iOS 8またはOS X Yosemiteがインストールされたこれらのデバイス上でサインインしています。』と出るね。

サインインしてるままじゃ辛いよね。
でも実際は既にサインアウトしてるんだから実害は無いと思うよ。


iOS 8からの機能だから、待ってればそのうち改善されて表示されなくなるんじゃないかな。
メジャーアプデの詰めの甘さは毎度のことだから、多目にみてあげてね。

書込番号:17977170

ナイスクチコミ!2


UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/24 21:36(1年以上前)

http://support.apple.com/kb/ph2702?viewlocale=ja_JP

サインアウトは一時的に抜けただけで、

デバイスの削除をしないといけないでは?

書込番号:17977547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/24 21:38(1年以上前)

それも試したよ。

書込番号:17977558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2014/09/25 11:14(1年以上前)


皆様 有り難う御座います。

私以外の方も同様の状況の方がおられたのですね。

iPhoneなど譲渡に関係するトラブルを見かけますので神経質に
なります。

初期化(工場出荷設定戻し)さえすれば問題無し以外に盲点が
あると気を使います。

書込番号:17979323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/26 08:13(1年以上前)

本当ですね。とりあえず、
iTunesにまだ残っていたので、iTunesのManaged Device から削除
backupから旧デバイスのバックアップを削除
My Find Deviceから削除

してみました。
ちょっと様子をみています。

書込番号:17982519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/03 22:12(1年以上前)

私も下取りに出そうとしてiCloudのマイデバイスに残っているのが気になりましたが、アクティベーションロックの確認できるページが公開されたようですね。
https://www.icloud.com/activationlock/
↑ここで確認してオフになっていると譲渡可能なようです。
http://gigazine.net/news/20141003-apple-iphone-activationlock/
↑一応当該ページの紹介記事です。

iPhoneを探すのデバイスに表記されていなくて、そのまますべての設定とコンテンツを削除したらOKみたいですね。
しかしマイデバイスに残っているのは気持ち悪いので消えて欲しいですが…笑

書込番号:18010519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング