公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
こんにちは
今世間ではiPhone6Plusが曲がる!とかツイッターでも一部騒がれていますが、みなさんはどう思われますか?
・本当にちょっとした負荷で曲るので今回の大きさであの薄さは正直失敗だ
とか思われますか?
私は気にしないのですが、友人が購入に迷っているので参考意見をお聞かせ下さい。
書込番号:17979422
2点
そんな友人はほっとけばよいと思う。
仮に勧めて、友人の端末が実際に曲がってしまった時にスレ主はどうやって勧めた責任を取るつもりなの?
書込番号:17979436 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そんなの自分で決断しろよ!
とでも、言い返してやればいい。
書込番号:17979442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご返信ありがとうございます
責任云々よりも、この噂がアンチによるものなのか、当たり前のことを騒ぎ立てているのかが気になってるようです。
なので、こちらで意見を聞ければ安心するのではないでしょうか
実際に曲がってしまうのは、かなりの負荷がかかって曲がるのだからそれはそれで仕方ないと私は思っています。
書込番号:17979450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本人が心配してるのだからやめるように言えば良いのでは
曲がる曲がらないの真意は別として、購入後曲がったよと言われたくもないし
曲がらないよなんて安心させる必要もない。
実際曲がった人も居るし問題ない人も居るわけだから
書込番号:17979468
2点
iPhone 6Plusが曲がる………
まあ、5sでも曲げてしまう、大変希少な現象を起こして、初期不良と騒いで交換させる輩もいますのでね。
今、騒いでるのは、私が知る処では同種類の連中で、iPhoneやiPad等の人気を落としたいそんな類です。
だから、気にするだけ無駄なんですよ。
iPhoneが好くて選んだ自身の気持ちが、大切。
書込番号:17979473
![]()
8点
『曲がる』のと『曲げる』のとでは全く意味が違う。
今、巷で騒がれてるのは敢えて『曲げてる』バカ共。
そんで『曲がる』心配をしてるスレ主の友人は道具の扱い方を理解できないただのバカ。
振り回すほうも振り回されるほうも結局はバカだという極めて単純な事例。
書込番号:17979509 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
この件はロイターにも出ていたが、設計責任にまではならないと言う見方が多勢の模様。
それはそれとして、同じようなスレを乱立させるな。
書込番号:17979540 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
発売直後って毎年、石畳に落としたり、叩きつけたり、曲げてみたりと
金持ちの道楽なのか知りませんが
壊す画をyoutubeに投稿する人って世界中に
たくさん居ますね。
買ったばかりで曲がったと言う人が居るか写真付きで
手を上げてもらえば?
俺のは曲がってないよん 。
書込番号:17979579
1点
もっと単純に行こう。
主さんがお友達に、そんなに心配なら、iPhoneを買わなきゃいいだけだろ?
でも、俺はデマは気にしないからiPhoneを買うけどね。
後はは自分で判断しなよ。
そう言えば好いんじゃない?
買う買わないは、最後は自身の判断だからね。
書込番号:17979617
2点
Galaxy Note3は、似たようなサイズですが
http://gori.me/samsung/62081
一時的に歪んでも曲げても折れないようですが。
http://gori.me/iphone/iphone6plus/62030
iPhone6Pは、Galaxy Note3と比べるとあっさり曲がっています。
Galaxy Noteは、尻ポケットでも結構イケルと思いますが。
iPhone6Pを使うなら、ポケットは厳禁じゃないでしょうか。
そういう使い方ができるかどうかだと思います。
ちなみに、iPhone5もポケットで曲がったという話はゴマンとあるので、アルミ筐体は要注意じゃないでしょうか。
アルミは柔らかいですし、曲げたら戻らないですから。
僕の友人のアップル信者も、iPhone最強アルミくっそ固いとかいって笑わせてくれましたが。
個人的にはアップルのスマートフォンの筐体の工業デザイン的な面は全て失敗だと思っています。
3G系は割れますし。
4系は、背面まで撥油処理したガラスのストレートデザインなので、滑って落とす事故多発。もちろん割れやすい。
5系はアルミで曲がりやすい。アルミのスエード加工で相変わらず滑りやすいですし。
6系は薄くして輪をかけた。
昔はそういうのをストラップホールをつけたり、グリップの形状持ちやすさでカバーしていましたけど。
アップルは見てくれを最重要視して、実用性はまるで考えません。
工業デザイン的には好きになれません。
書込番号:17979639
![]()
7点
多数の方は、もっともなご意見とアドバイスありがとうございました。助かります
それとは別に大変残念ですが、少数の心無い言葉を書かれる方もいますねぇ
>>たけとしさん
ご意見としてはありがとうございます。
ただ、他人に向かって「バカ」とは暴言になりますのでお控えいただきたく存じます。小さい子供でもわかることだと思います。
>>kamijtさん
>それはそれとして、同じようなスレを乱立させるな
ご意見ありがとうございます。私も同じような質問が無いかどうか調べましたが、見当たらずここで質問をさせていただきましたが、他にもあったのでしょうか?この板で。
それにしても初対面にしては乱暴な物言いですね^^
今後はスルーしてくれて結構ですよ、あなた様は。
書込番号:17979659
16点
補足ですが、ネットで調べてみると、ズボンの前ポケットに入れておいただけで微かに曲がってしまった方がいるようで、それで余計に心配したみたいです。
どうもありがとうございました。
書込番号:17979666
1点
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKCN0HJ2I620140924
ロイターの記事によれば細身のジーンズのポッケに入れてて曲がるケースが多く報告されているらしい。
この記事を見ると、あの薄さと大きさなら、そりゃー曲がるわなと、思ってしまう。
ポッケにもよるでしょうね。
でも、なんとなくジーンズのポッケじゃ駄目じゃないかと分かりそうな気もしますが、どうなんでしょうかね。
あと、Appleの見解もどうするか聞いてみたいですね。
書込番号:17981058
2点
確か、auから出てる変態携帯(褒め言葉)LGのG Flexも、上から圧力をかけるとちょっと変形はしますが、ちゃんと復元するそうですね。
(週刊asciiか何かに記事が載ってた記憶)
ズボンのポケットに入れるの位「通常の使用」の範囲だと思いますが、故意ではなく曲げてしまった方がアップルにどういう対応をされるのかは、気になりますね。
書込番号:17982110
0点
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140925-35054299-cnetj-nb
どうやらAppleもこの問題を深刻に受け止めているらしく、曲がったiPhone6Plusを保証の対象になるらしい。
でも、交換してまたポケットに入れて曲がったらどうするのと、思ってしまう。
やはりあの大きさ、薄さでも、ポケットに入れて使用する人がいるかぎり、最善を尽くすと云うことなのかもしれない。
書込番号:17982253
1点
精密機器を、そんな雑に扱うやつの気がしれん
書込番号:17982303
2点
尻ポケットにいれれば曲がるのはiPhoneに限らず他のスマホでもあります。
あとは、満員電車で押されると、鞄の中でも曲がります。こちらは尻ポケットよりも大きな力が
働くことがあり、昔ノートPCが曲がったことがあります。
落としてガラスが割れるのと同様に、精密機械なので、注意して扱う必要があります。
Applecareでの保証対象になるのではないかと思いますが、ポケットの場合、2度目からは適用外になる可能性もあるかも。
書込番号:17982322
5点
薄くなって長くなってるから、大画面のスマホの中でも曲がりやすいとは思います。
ただ、大きくなる&薄くなるってことは当然曲がりやすくなる必然ですから、使用者が気を付ければいいだけかと。
勝手に自然に曲がるわけではないですから。
書込番号:17982369 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個人的には、同サイズのGalaxy Noteがズボンのポケットでなんの問題もないことからすれば、造りが甘いと言われても仕方がないと思いますけどね。
LGのあれもそりがなくなって、フラットになるまで押し付けても平気みたいですし。
いずれにせよ。
見てくれ重視の弊害ですね。
スマートフォンは、実用品であるということをアップルは勘違いしているとしか思えません。
書込番号:17982654
4点
もう解決し、終了したスレにみなさんが書き込みされていて驚きましたが、一言いわせていただくと
私の知人に長財布にクレカなどのカードを入れて、それをお尻のポケットに入れて生活をしていたところ
中に入っていたクレカや銀行のカードが曲がってしまい、使えないものもあり
また再発行で面倒な思いをしたので次からは鞄の中に入れて持ち歩くようになりました。
カードでさえこういう事になるのに、精密機器だったらなおのこと気を付けるのが普通だと私は思っています。
それともカードも曲がらないように超合金にしろと?w
使う側が気を付けることですよね
それにかなりの負荷がかからないとiPhone6もそう簡単にはまがらないでしょうし
書込番号:17982714
5点
>それともカードも曲がらないように超合金にしろと?w
iPhone5からアルミニウムと言っても強度の高いAl-Mg-Si系6000番アルミ合金を
削り出し加工で成形してる事を公表しています。
有名な超合金(登録商標)は亜鉛合金ですから
ある意味、超合金ですw
アルミニウムという事で直接目の前で見てもいないのに曲がったという噂だけで
柔らかいアルミ缶や1円玉などを
勝手にイメージして、ふにゃふにゃだと思い込んで
レスする者が後を絶ちませんがジュラルミン並の素材ですから硬いです。
所有してれば容易に解る事ですが、物の硬さを認識する能力に欠けてなければ
簡単な力では曲げられない事は直ぐに解るはずです。
書込番号:17987351
6点
補足しておくが、アルミダイカストで成形し切削で仕上げている。材質はADC12あたりだろう。
切削用材料とはちっと違う。
弾性係数は鋼に比べて高くはないと言うか、大幅に低いが、iPhoneのフレーム形状なら問題にならないはず。デジタル一眼のソレより肉厚は厚いし。
クルマのスチールホイールとアルミホイールを比べればわかるように、あの肉厚の違いが強度の違い。逆に、同強度にすれば剛性はアルミホイールの方が格段に高い。
工学的な見方が出来ないと、正確なものの判断は不能だ。
正確な知識なく、風評を増幅して拡大させている恥を知るべきだ。
書込番号:17987856 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も自業自得だと思います。
そのような端末を買ってしまった。それは仕方がありません。
ただ、カバーをつける等の対処をすればよいことだと思います。
書込番号:17987867
1点
結局は、iPhone6/6Plusが売れすぎて困ってるサムソンあたりのネガキャンではないのか?
と、思う。
書込番号:17989801
4点
動画をYOU TUBEにアップした人の再生回数。
きっとハンパないでしょうね。
広告収入も結構入りそうです。
LG、HTCの方が強度は低いが騒がれないです。
強度実験並みの腹や太ももに加重がかかってたら
相当食い込んで痛いと思うのですが
気がついたら歪んでたみたいですね。
“曲がる”を合言葉に
単なる私腹を肥やすための釣り動画が広がっているだけだったらほんとに腹が立ちます。
書込番号:17991932
4点
皆様、色々なご意見ありがとうございました。
大変参考になりまして、友人も安心したようです。
今回、アップル自体も強度試験ラボを公開したことに加えて、アンチ達のおかげ!?で以前はアップルのiPhoneなどを科学的な検証で叩いていた機関による強度実験を誘ってくれたおかげでiPhone6よりも強度があると実証されて、結果的にはiPhone6Plusの良い宣伝効果になりましたねw
これからも宜しくお願いします。
書込番号:17994302
2点
zippo1932さんの貼られたリンクの動画だけでは「硬さ」を証明するにはならないと思う
●サイズ面から…中央箇所ではなく、両端を加圧したらどうなる?
(サイズというか長さからくる不利な条件での影響)
この検証は必要な気がします
「曲がらない」が美徳とされていますが、
瞬時に大きな負荷がかかると曲がってくれたほうが人体への影響を考えるといいような気がするでもない
書込番号:17994387
1点
>>缶コーヒー大好きさん
アップルの行っている「三点曲げ試験=Three Point Bend Test」はその名の通り、中央部分の一番弱いとされる箇所と
両端にも負荷がかかるようになっているので大丈夫ですよw
その名の通り三点に圧力がかかってます。
書込番号:17994409
2点
>その名の通り三点に圧力がかかってます。
3点ではなく2点のみの検証が必要
言葉足らずで申し訳ないです
前ポケットにしろ後ろポケットにしろ、アクシデントによる力の負荷は
ポケットの中で身体と密着し固定されている箇所+アソビの箇所
この2点に加圧される力とベクトルだと思う
書込番号:17994535
0点
悪いね。
中学の物理も不充分な知識で語るのを止めてくれないかな。話が発散するだけだ。
アソビの箇所って何?ベクトルだと?
隙間があれば荷重は掛からない。
力の向きは画面に対して鉛直が最大負荷。
2点に換算したければ、曲げモーメントを同じとすれば、変形、破断荷重の半分と見れば良いだけ。
精密には、破断箇所が変わり、断面二次モーメント、断面係数が違うが大差ないだろう。
3点荷重試験は、工学的に見て妥当。
実際のポケット内では、集中荷重ではなく分布荷重になるので、もっと大きな荷重に耐えるはず。
ヤレヤレ、地球が丸くない原始人が多くて困ったモンだ。
書込番号:17994735 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
流石、科学的根拠に基づいた解説だと説得力ありますね。
ありがとうございます。
書込番号:17994748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2点に換算したければ、曲げモーメントを同じとすれば、変形、破断荷重の半分と見れば良いだけ。
>精密には、破断箇所が変わり、断面二次モーメント、断面係数が違うが大差ないだろう。
そういう考えたをするのですね
参考になりました
確かに、「破断荷重の『半分と見れば』良いだけ。」で判断できます
書込番号:17994956
0点
自分も6プラスに買い替えたいと思いこの手のスレを参考にしようと見るわけですが、
(スレ主さんの友達の位置)変に頭の良い人達が話を大きく難しくしていくのは何とかなりませんか。
自分は曲げると曲がるは違うので、自然に曲がったりしない。高価な物だし負荷のかかるジーンズのポケットに入れない。
意識して使えば大丈夫と思いました。
それでも心配なら6プラスじゃなく、プラスより小さな6にするのも良いのでは?と思いました。
薄くて大きくなればそれだけ曲がるリスクも増えるだろうし。
結局は使う人の曲がりや割れに対する意識の問題だと思います。
書込番号:18746543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もうだいぶ前に終わった(解決済み)の質問に今更書き込む方が何とかなりませんか・・。
書込番号:18746551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それは大変失礼しました。
スレ主さんもそう思ってるならスルーしてくれたら良かったんですけどね。
参考になるコメントもあったのでしおり的に残しただけなので。
書込番号:18746586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スルーしてくれていいとお思いなら、最初から書かない事です。
書込番号:18746758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんなに書き込みされるのが嫌なら初めからスレなんか立てない事です。
いつでも誰でも書き込み出来る訳ですから(笑)
書込番号:18746922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いや、そういう事ではなくて
既に解決済みの話しに、しかも解決してからかなり時間が経過している内容に書き込まないのはここのある程度のルールだと思いますよ。
まぁこう言う人もいると勉強にはなりました。
ありがとうございました。
書込番号:18747240 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スルーしてくれたらいいのにやけに絡むなぁと思ったら、他者のレビューに
>文面的にも多少違和感を覚える書き方が気に なりますが・・・(チョン的な・・
などと書く性格に難ありの方だったんですね。
そんな方のスレに書き込みした自分が悪いですね。
す い ま せ ん でした。
書込番号:18747388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
今後は気をつけてくださいね
あと助言ですが、「チョン」とか差別的な発言はあまりしない方が無難ですよ。
貴方様は賢い方だと思いますので、わざわざこんな言葉を使って低い脳に思われたら損しますよ^_^
書込番号:18747492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
差別用語、使わない方が、貴男が他の人のスレに書き込みしたのをコピーしたんですよ。
わかってて書き込みするは、それを私が使ったようなことも書きますし、やはり性格と言うか人として難ありらしいですね。
書込番号:18747537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/10/09 10:52:53 | |
| 13 | 2017/10/15 17:28:20 | |
| 9 | 2016/04/09 21:35:01 | |
| 11 | 2016/11/04 10:40:35 | |
| 5 | 2016/02/08 11:55:02 | |
| 0 | 2015/09/20 10:16:05 | |
| 7 | 2015/09/19 20:28:04 | |
| 7 | 2015/08/27 7:31:03 | |
| 1 | 2015/08/23 15:50:37 | |
| 14 | 2015/08/11 19:55:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











