『LINEについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEについて

2014/11/15 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:36件

iPhone端末の不具合で2ヶ月前のバックアップから復元しようと思っているのですが
iTunesに入ってる2ヶ月前のバックアップから同一端末にバックアップから復元をした場合LINEの友達やグループは2ヶ月前の状態になってしまいますか?
それとも2ヶ月前のiTunesバックアップから復元しても今の現状のまま友達やグループ
を維持できますか?

書込番号:18169301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/15 09:41(1年以上前)

2ヶ月前の状態に戻らないと復元とは言いませんよ。

書込番号:18169380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/15 09:44(1年以上前)

バックアップから復元できるデータは保存時のもので、保存以降の友達やグループの状況は残らないようです。
トーク履歴も復元できると言われておりますが確証はなく、LINE公式からも「復元は自己責任で行ってください」とアナウンスされています。
http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html#b
バックアップから復元してLINEにログインすると、友達やグループ状況などが消えるという報告もあるようです。
こちらは、LINEアプリをアンインストールし、再びインストールすることで解決したそうです。

書込番号:18169387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/11/15 10:00(1年以上前)

しかしパズドラ等のアプリや他のアカウントを使用するアプリの場合はアカウントをバックアップするから同一端末での復元なら2ヶ月前のバックアップから復元しても2ヶ月前のデータには戻らないですよね!?

LINEも同一端末での復元だったらアカウントを記憶してないかなと思ったのですが(*_*)

書込番号:18169437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/15 12:58(1年以上前)

暗号化してたらアプリの中の設定も戻るけど
そうじゃないと2ヶ月前のアプリで新規設定

書込番号:18169925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/15 17:46(1年以上前)

通常の引き継ぎを行えば友達などは引き継げるようです。
誤った情報でした、申し訳ありません。

書込番号:18170570

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2014/11/15 19:04(1年以上前)

バックアップしたときのiOSのバージョンが気になります、復元元と復元先が異なるiosのときでも上手く行くのか心配です。下位から上位のリカバリなので問題無いのでしょうか?合わせたほうが良いと聞いた事も有ります。

書込番号:18170810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/15 21:04(1年以上前)

> 復元元と復元先が異なるiosのときでも上手く行くのか心配です。下位から上位のリカバリなので問題無い
> のでしょうか?

 http://support.apple.com/ja-jp/TS3682

には

 新しいバージョンの iOS を搭載したデバイスから、旧バージョンの iOS を搭載したデバイスに、バックアップを
 復元することはできません。

とだけ書かれています。

書込番号:18171225

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/15 23:06(1年以上前)

2台のiPhoneに1枚のSIMを入れ替えて使っています。

片方の端末を使っている時に登録した友人も、もう片方の端末にSIMを入れてLINEを起動すると現れます。
トークした内容も同様です。
どちらも多少待ち時間がありますし、トーク履歴はスクロールする事でサーバから読み込んでいるように見えます。

これから考えると、LINEの主データはiPhone内ではなく(最近のトーク内容などはキャッシュ的に残されていると思いますが)、オンライン上に保存されているように感じます。
確信はありませんが「復元」しても現在の友達やグループは維持できるのではないかと思います。

間違っていたらすみません。

書込番号:18171740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/16 01:16(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様。
バックアップから復元というのは、iTunes等を使用してということでしょうか?

普通にLINEアプリをインストールし直せば、基本的には最新の状態に戻ると思いますが…
ただしそのためには、メールアドレスを登録しておく必要があると思われます。
さらに友達等がLINE設定に何も変更をしなかった場合で、もちろんブロック等されているとどういう動きをするかはわかりません。

私は色々な端末で都度LINEインストールしておりますが、過去のトークの履歴も復元されているようです。(すべてかは未確認ですが…)

取り急ぎ…

もしもまったく筋違いならスルーしてください。

書込番号:18172091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/11/24 23:09(1年以上前)

まあ、iTuneでのバックアップはこまめに取った方が良いようですね。

書込番号:18203649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/11/25 10:28(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

書込番号:18204748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング