公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 16GB au
最近、「メモリが足りない・・・」等の表示が出るので、「設定」→「情報」からメモリの状況を見てみたら、
容量が11.5GBとなっていました。
「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行して、iPhoneをリカバリしてまっさらにしても、
容量11.5GB
使用可能 9.4GB
と表示されます。
16GBモデルでも15GB位は認識してもいいような気がするのですが・・・
何かどこかで、メモリを使っているのでしょうか?
皆さんのiPhoneでも「容量 11.5GB」と、表示されていますか?
書込番号:19071100
1点


16GBモデルでは、OSの占める割合が高いようです。
次のサイトの中程にある表が参考になると思います。
http://gigazine.net/news/20150105-ios-8-shrinking-storage/
書込番号:19071171
0点

iPad Air Wi-Fi+Cellular 16GB au、iOS8.4.1
では容量11.8GBですね。
メモリーと言うかストレージですね。
システムが占有してる領域を引いた容量かなと。
iPhone6は128GBなので。容量は113GBで15GBも占有されてる。
書込番号:19071180
0点

at freedさん、以和貴さん、Re=UL/νさん、
早速の返信ありがとうございます。リンクもありがとうございました。
そうでしたか・・・、みなさん11GB位しか使えていないんですね。
訴訟問題にまでなっているとは・・・
訴えたくなる気持ちもわかりますが・・・
これからは、16GBでは足りない時代になったんですね〜。
書込番号:19071278
1点

OSが使う分減ることの他に、容量の計算方法によって表示される数値が減ってしまう、という原因も
あります。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUFF307
書込番号:19071629
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 Plus 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/04/16 9:40:25 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/26 15:06:06 |
![]() ![]() |
5 | 2017/03/22 10:32:06 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/05 13:16:57 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/13 12:30:52 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/24 21:33:03 |
![]() ![]() |
10 | 2017/01/18 20:33:01 |
![]() ![]() |
15 | 2016/10/09 13:31:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/14 13:40:32 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/05 8:42:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





