『ローマ字入力で』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ローマ字入力で』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

ローマ字入力で

2014/09/25 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

スレ主 toyoziさん
クチコミ投稿数:17件

4S、5Sと問題なくローマ字入力してきましたが、6Plusにしてから、入力途中でなぜか
勝手に英語入力に切り替わります。5Sは、ios8にしていなかったので、Ios8のバグなのか、
本体のせいなのか?
とにかく使いづらいです!
現在、回避方法として、英語になりだしたら、ホームに戻り、その後アプリに戻れば、
ちゃんとローマ字に戻っている次第です。
メッセージ、メール、メモ、その他でもです。
みんなは、大丈夫ですか?

書込番号:17980203

ナイスクチコミ!0


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/25 17:32(1年以上前)

多分、入力中に無意識に指の側面などが、切り替えるキーを押してしまっていると思うけど。

5sにiOS8でそう言う症状は起きてないし。

何でもバグだと言うが、ユーザーのバグっていう事もある。
口が悪くてすまんが。

書込番号:17980314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 toyoziさん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/25 18:37(1年以上前)

入力中に切替に当たる可能性は無いです。
ローマ字と、絵文字入力のみの設定に、ずっとしていますので!

書込番号:17980489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/25 20:53(1年以上前)

英語キーボードは出ない設定なのね。

すまんが再現できなかった。
リセットとか再起動で様子を見る とか・・・既に試したよなぁ、きっと。

Appleに聞くしかないかも。

書込番号:17980953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/25 22:36(1年以上前)

他の方に試し打ちをしてもらい、同じようになるのなら故障の可能性が高いかも知れません。
再起動、リセット等々しても変わらないようでしたら、AppleStoreやカメラのキタムラ等の正規代理店に持っていった方がよろしいかと思います。

書込番号:17981479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyoziさん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/26 01:25(1年以上前)

電源落として、起動し直しても、変わら無かった次第です!

もう、アップルストア行きでしょうか?

面倒ですねー!

書込番号:17982051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/26 07:02(1年以上前)

確かに面倒だよなー、ホントに。

でも、不自由を解消するためだから、早いとこ予約して行くのが良いと思う。

書込番号:17982374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/26 20:50(1年以上前)

私は、ローマ字入力の画面自体が無くなってしまう時がありましたが、iOS8.0.2にアプデしたら、
戻りました。

書込番号:17984522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyoziさん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/28 07:18(1年以上前)

今朝、iOS8.0.2にしてみましたが、依然変わらず、
この文章打つ間にも、英語モードに突入しました。

対応は、以前と同じくホームに一旦戻れば、
続きからローマ字で入力出来ました!

とりあえず、auショップに行って、デモ機で試してみます(≧∇≦)

書込番号:17990103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2014/09/28 07:48(1年以上前)

iPhone6+ iOS8.0.2で試してみました。
この投稿もローマ字入力ですが勝手に英字キーボードになることはありませんでした。

kami.it.さんのレスの通りAppleへ連絡してみたほうがよいかもですね。
私はiPad3rdでローマ字入力をすると入力中にアプリごと落ちてしまうことがよくありトラウマになっていたのでローマ字入力自体を行っていませんでしたがやっぱり画面が大きいと打ち易いですね。
6+は横向きで使ってるのでローマ字入力をメインにしようと思いました。

同じような事が起きたら報告します。

書込番号:17990163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/28 14:18(1年以上前)

的外れかも知れませんが、参考に。

他スレッドでも書きましたが、iOS 8.1で、タップ位置がずれる現象発生。
昨日、iOS 8.2にしてから、この現象は再現されていません。

書込番号:17991395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rosalia0さん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/28 15:34(1年以上前)

私もiOS8にしてから、ローマ字入力が出来なくなって困っています。
iPhone6plusだけではなく、4sもiOS8にしてからそうなりましたので、本体が原因ではないように思います。

文字を入力する際、音声入力やフリック、コピペなどをしてしのいでいます(^_^;)
ローマ字入力で慣れているので、本当に不便です(T T)
顔文字も使えなくなるんですよね。。
他にも、電話の着信履歴が残ってなかったりという不具合まで。(関係ないかもしれませんが)

6plusを受取りに行った時、お店の人にこの不具合を伝えましたが、何の反応もなかったので、仕方なく今は不具合を修正するアップデートを待ってるとこです。

参考にならずすみませんが、ご報告まで…。

書込番号:17991613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyoziさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/03 09:36(1年以上前)

先日、店舗でデモ機を使って、メモでテスト(メール・LINEが設定されていなかったため)を
してみましたが、特に問題ない感じでした。

所有している個々の問題なのかもしれませんが、続きを書かせていただきます。
上記確認後、auサポートに症状を伝えると、アップルストアの前に対応策としてしてほしいと言われ、
まず辞書のリセットを実行し、改善されず。
次に、設定のリセットを実行、改善されず。(Wi−Fiなど消えて大変)
さしては、初期化をさせられるはめになり、するも改善されない。(壁紙・サウンド・細かい設定がリセットされる)
そこまでしましたが、一向に問題は解決されませんでした。

で、アップルストアに行くように言われました。
結局、固体の問題か何なのかも分からずじまいでした。

書込番号:18008276

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyoziさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/09 00:10(1年以上前)

本日、神戸ソフマップ内AppleStoreに持って行きましたが、iOS8の入れ直しをクリーンインストールされ、バグの状態のビデオを店員に見せても、その場で再現出来ずタッチ画面も正常と言われ、LINEのアプリのせいっぽく言われ、メールも同じ状態と言っても、いつ出るか保証も無い、次回LINE用アップデートで直るでしょうの一点ばり!
こちらが、デモ機はなんとも無いじゃ無いかと言っても、個体のせいとも、iOSのせいとも判断せず、様子を見ろとのこと!
怒り!
交換を要求しても、本社に聞かないよ判断出来ず!
正規代理店が、なに言ってるねん!
交換希望で預けるハメになり、まだ持っていた5SにSIM移動して帰って来ました!
飛んだ、正規代理店の、クソ店員でした!
初期不良対応も、出来んのか!!!

書込番号:18030383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2014/10/09 11:16(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013557/SortID=18021781/
直AppleサポートとApple正規代理店の対応には温度差があると思ってます。
所感はリンク先を。

書込番号:18031471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyoziさん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/21 13:16(1年以上前)

遅くなりましたが、翌日本社サポートにて、1時間電話やりとりした結果、神戸店にて交換対応となりました。
その後、動作チェックを兼ねて使用していましたが、以前症状は改善されていません。
結果iOS8に起因していることが、判明致しました。
5Sを代替機に使用したため、5SもiOS8になり、いじっていますと、同現象が現れたことでも、
iOS8の不具合と、考えられます。
メールでの、あて先1文字でリストから選ぶと、あて先不明で送信されない事実も、
出ておりiOS8の不安定さは、どうしようもないようです。
本日、iOS8.1が発表されたようなので、改善されていることを祈ります。

書込番号:18075644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング