『iOS9.1で良くなった?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS9.1で良くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 iOS9.1で良くなった?

2015/10/23 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

クチコミ投稿数:5670件

iPhone初心者です。(半年)

まだアップデートしてから少ししか使ってませんが、文字入力する時の最初の硬直時間が無くなったのと、たまに句読点が入力出来なかったのが、改善されてるみたいです。
自分的には上記の症状がかなりストレスだったので、このまま良くなったと信じたいです。

書込番号:19251648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/23 08:25(1年以上前)

9.1に限らずの一般論なんですが、文字入力時に固まったり血迷ったりする場合は、

設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット

で解消する事が割と多いですよ。ご参考まで。

書込番号:19252000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2015/10/23 09:39(1年以上前)

LUCARIOさん、おはようございます(^-^)
京都の件ではお世話になりましたm(_ _)m

先の症状(不具合?)はiOS9.1にアプデしてから今のところ再発して無いですけど、また症状が出たら教えて頂いた方法を試してみますね。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19252149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/23 09:47(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

はじめまして。iPhone6sを使ってます。

iOS9になってからの、文字入力の不具合、ある程度使っていると句読点が入らなくなる、絵文字や記号も言葉変換で(たとえば。。音符と打って、♪の記号が出ていたのがでなくなったり、かっこと打って「」がでなくなる)出なくなったりする。
文字入力でのプチフリーズなど。。。
これらは、他のキーボードに一度切り替えて戻すことでしか直らなく、かなりストレスでした。
(特に、アップデートした、iPadmini2では症状がひどかった。。。)

私も今回のアップデートで改善を期待していましたが、9.1になってから、しばらく使ってみましたが、今のところ不具合は解消されたようですね。
この後も不具合なく使えるといいですよね。


書込番号:19252164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2015/10/23 10:19(1年以上前)

yamato nadeshikoさん、レスありがとうございます。

そうですそうです、カッコも出ない時が有りました!
自分の場合は(句読点も含め)[空白]→一文字削除で復旧させてました。

AndroidからiPhoneに機種変して、直ぐ不具合頻発(iOS9以前は良かった)なので「iPhoneにして失敗したかなぁ」って思ってました。

このまま調子が良ければ良いんですけど、また来るで有ろうアプデが怖い。(←コレもストレス?)
それ以外はとても気に入ってるので、appleさんよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19252222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2015/10/23 10:42(1年以上前)

私も良くなったと感じてます。

文字入力時にカーソルを文頭に移動させたい時にうまくいかずイライラしてましたが、iOS9.1になってからはスムーズです。

書込番号:19252268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/23 11:44(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

返信ありがとうございます。

>自分の場合は(句読点も含め)[空白]→一文字削除で復旧させてました。
なるほど、そのやり方でも復旧したんですね。
その方が簡単だったかも。
私は、キーボード切り替えや、または、サードパーティ(ATOK等のキーボード)を使ってしのいでいました(^_^;)

4の時代からiPhoneを使ってますが、(平行してAndroidもサブ機で使ってますが。。。)iPhoneは待機時のバッテリー消費もすくないし、慣れるととても使いやすい端末ですよ。
今後もAppleはこまめにシステムのバグをアップデートしてくると思うので、徐々によくなると思います。

iPhoneライフ、楽しめるといいですね。



書込番号:19252378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2015/10/23 17:55(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、レスありがとうございます。
やはり良くなってますか!
気のせいでは無くて良かったです(^-^)

>yamato nadeshikoさん
自分もATOKやSimejiを使ってみたんですが、なんか調子が悪く(Simejiはキーボードが出なくなる不具合)直ぐアンインストールしました。
他は特に問題無いし、使い方も慣れて来たので(お約束の←ボタンが無くて、最初はとても使いにくかった!)今後もiPhoneを使って行きたいと思ってます。

書込番号:19253145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/23 18:06(1年以上前)

機種不明

先斗町にて(特に意味なし(^^;)

>京都の件ではお世話になりましたm(_ _)m

ええ、祇園の夜は最高でしたね。また羽目外しに行きましょう。
ってそうじゃあねえよ(自爆!)

えーと、キーボード(IME)は色々と文句はありますが、今のところはやはり純正が一番だと思います。
後付けIME自体が使えるようになってまだ1年そこそこですからね。
そのうちもっと使えるのが出てくる期待は持ってますが。

書込番号:19253169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件

2015/10/23 22:04(1年以上前)

>祇園の夜は最高でしたね。また羽目外しに行きましょう。
来月辺りはどうですか?
イイ居酒屋が良いらしいので、ぜひ行ってみたいですね( *^皿^)
っておい!(誘爆!)

それはそうと、やはりキーボードは純正が良いですか。
もう今のでフリック入力に慣れちゃったので、このままで良いかな(^-^)

書込番号:19253792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング