公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au
SIMロック解除のできるiphone6sPlusやiphone7plusなどは問題ないのは判っているのですが、本機iphone6plusではSIMロック解除できません。
MineoはSIMロック解除せずとも使用できるので、現在はMineoを使用しています。
今回、諸事情でIIJmioに移動したいのですが、運用可能なのか不明です。
デザリングができないのはOKです(Mineoでも現在は不可能です)。
IIJmioは、auVoLTE対応ならOKという表記を見受けました(iphone6plusは非対応??)。ところが、動作保証の端末にau版のiphone6plusの表記がありませんでした。
本機iphone6plus(au版)をIIJmioで使用している方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:20421645
0点

auVoLTE対応ならOKという表記を何処で見つけたかはわかりませんが
IIJの公式ブログによると残念ながらauの6 Plusは使用不可ですね。
本機種の発売開始が2014年9月でSIMロック解除できないため。
(リンク先の「おことわり」)
http://techlog.iij.ad.jp/contents/iijmio-ios
書込番号:20421960
1点

iPhone 6 Plus はVoLTE対応だからタイプAならそのまま使えると思いますが、実際運用している訳ではないので保証はできません。
万が一使えなかったりした場合お困りですよね?
掲示板の回答に責任を求めることもできませんので、iijの公式ツイッターアカウントに問い合わせた方が良いのではないでしょうか。
書込番号:20422713
0点

訂正です。
総務省から指導があるぐらいなので、
やはりau回線を使ったMVNOをau端末で使用する場合でもSIMロック解除が必要のようです。
http://ascii.jp/elem/000/001/270/1270584/
したがって、auのVoLTE対応のiPhone 6 Plusは使用できないという事です。
いい加減な回答をしてしまい申し訳ありません。
書込番号:20422728
0点

>ぶぶちっ!様
1985bko様ご記述のように「IIJmioは、auVoLTE対応ならOKという表記を見受けました」は、どちらでご覧になったのでしょうか?
当方もスレ主様と同一機種を所有していますが、IIJmioはもちろんauの資本系のUQmobileすら使用出来ないので、MVNOならmineoを選択せざるを得ませんね。
そもそも、「iPhone 6 Plus 64GB au」がauVoLTE対応なら、mineoも同サービスを提供していますので、敢えてIIJmioにキャリア変更する意味を持たないような思いもしますが・・・、如何でしょう。
なお、機能的に同一バンドや同一周波数帯を使用しているのであれば、特定バンドのみキャッチするかもしれませんが、データ通信の可能不可は不明ですし、通話はほぼ不可能ではないかと思います。そもそも、auインフラを利用しているMVNO各キャリアが対応機種に上げていないのは使用出来ないという事でしょうけど・・・。
どうしてもauVoLTEをご利用したいなら、対応のSIM Free機を購入するか、再度auで対応機のご契約をする事ですね。
書込番号:20422758
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 Plus 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/04/16 9:40:25 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/26 15:06:06 |
![]() ![]() |
5 | 2017/03/22 10:32:06 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/05 13:16:57 |
![]() ![]() |
6 | 2017/01/13 12:30:52 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/24 21:33:03 |
![]() ![]() |
10 | 2017/01/18 20:33:01 |
![]() ![]() |
15 | 2016/10/09 13:31:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/14 13:40:32 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/05 8:42:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





