『機種変更後の旧機種の活かし方』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更後の旧機種の活かし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更後の旧機種の活かし方

2014/09/13 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

スレ主 須磨浜さん
クチコミ投稿数:17件

現在iPhone5を使っていますが、iPhone6 Plusへの機種変更を検討しています。
機種変更後に新機種のnano-SIMを旧iPhone5に装着すると
iPhone5も動作するのでしょうか。
TPOに応じて両機種を使い分けられると便利だなと思いまして...

書込番号:17933058

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/09/13 22:50(1年以上前)

157に確認しました。

私の場合はiPhone5sへですけど、iPhone5とiPhone5sでは同じSIMカードなので同じかと思います。

で、回答結果は「できません」でした。

ちと、信じられないので発売後の皆さんの報告も聞いてみたいところです。
私もiPhone6+を入手できたら確認します。

書込番号:17933095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/09/13 23:21(1年以上前)

自分は下取りにw

http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/iphone/

iPhone5 64GBの下取り価格は通常15,000円(15,000ポイント)
を期間限定の20,000円(20,000ポイント)へ増額中なので。

因みに回線契約上はiPhone5で別回線で機種変したiPhone5sとSIMを入れ替えて
1年間使用し続けてますが、問題はありません。
ただし、iPhone6、iPhone6 plusはSIMサイズが一緒でも何事もなく
使えるかは不明ですね。

auは正式には入替えは認めてないものですし、SIMカード(ICカード)は
何度も挿す事を想定してないので(100回くらいまで)
テザリングで使い分けた方が良いでしょうね。

書込番号:17933229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 須磨浜さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/13 23:35(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
auは公式には認めていないが、実際には出来そうな感じがしますね。
あとは実機で試すしかないのかな?
家にいるときはテザリングでよいのですが、外出時に持ち歩く際には
そのときに応じてサイズの小さいものと、画面の大きなものを使い分けられると
非常に便利なんですけれどねぇ。
SIMカードの強度の問題は想定外でした。
でも万一、SIMカードが壊れた場合にはauで交換してもらえますよね?

書込番号:17933293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/09/13 23:39(1年以上前)

>でも万一、SIMカードが壊れた場合にはauで交換してもらえますよね?

場合によっては有料になってしまうかも?
丁寧に扱いましょう(^_^)

書込番号:17933314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 須磨浜さん
クチコミ投稿数:17件

2014/09/21 04:08(1年以上前)

ご報告です。
機種変したiPhone6 plusのSIMを
元のiPhone5に入れ替えてみましたが
問題なく動作しているようです。
とりあえず、ほっとしました。

書込番号:17962237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/09/21 06:06(1年以上前)

>回答結果は「できません」でした

157の言っていたことはやっぱり間違ってました(^_^)

SIMカードは共通でしたね。
iPhone5/5c/5s、iPhone6/6+は共通と(^_^)
ってことはHTL23も共通ということに。

私もiPhone6+のシムはiPhone5sに挿してます。
普段の持ち歩きに6+はちとデカいです。
でも重さはそんなに感じませんね(^_^)

書込番号:17962355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/21 08:04(1年以上前)

iPhone6のSIMをiPhone5sに挿しても使えますが、iPhone5sのSIMをiPhone6に刺すと見た目はOKですが、NFCが使えません!
新しいSIMにNFCが使える情報が入ってあるとの事です!

書込番号:17962551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/21 17:01(1年以上前)

魔導師みーくんさん


この情報ソースを教えていただけますか?

国内でのNFCサービスをやるとしてもどうするかは、これからキャリアがAppleと交渉する話だと理解していましたので、なぜ、SIMが関係するのかが知りたいので参考にさせてください。

海外なら6/6 Plus用のSIMが必要というのは理解できます。 AppleはNFCのSecurity ElementをiPhone 6/6 Plus内部に搭載していますが、Apple Payの認証方式が独自であるため、SIMもいじっている可能性があるので。

書込番号:17964119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/21 18:43(1年以上前)

トム仙人さん、行きつけのショップでSIMフリーのiPhone6プラス買って、今使っているSIM使っても良いじゃあない?;と聞いたら、ショップの店員さんが、使える事は出来るけど、NFCが使えないと!なぜ?と聞いたら、新しいSIMにNFCの使える情報入っていると言ってました!

書込番号:17964460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/21 22:48(1年以上前)

ありがとうございます。

どのみち、日本では当面NFCは使えないのでSIMはどちらでも関係ないかもしれません。
あるいはSIM Freeなので、海外使用も考慮されているのかもしれません。

すくなとも、auではどちらでも関係なく使えますという回答でした。NFCが将来、使用可になって
旧SIMで問題あれば、SIM交換を購入店でやってもらうことで対応できそうです。

書込番号:17965653

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/09/22 04:25(1年以上前)

>iPhone6のSIMをiPhone5sに挿しても使えますが、iPhone5sのSIMをiPhone6に刺すと見た目はOKですが、NFCが使えません!
>新しいSIMにNFCが使える情報が入ってあるとの事です!

・・・・あっれー? 今日au版5から6に変えてきましたが、SIMカードはそのまま差し替えましたよ??
どーなってんだろ。。。。いや、どーするべきなんだろ。

書込番号:17966357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング