『後悔した方』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『後悔した方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後悔した方

2014/09/21 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

実物を見てきたのですが少し6プラスに傾きぎみ?程度で迷っています
2つ買うほど余裕もないので皆さんに質問します

後悔するところはありましたか?
または、ノーマルにしておけば良かったと思われたことはありましたか?

手にして時間が経っていないので、まだ後悔より喜びの方が大きいでしょうが
もし、そう思われた方がいらっしゃるならご意見お願いします


書込番号:17965736

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/09/21 23:15(1年以上前)

実機を見ずに予約開始日に予約して発売日に受取り
初めて実物を見ました。

あまりのサイズアップに違和感は大きく。ちょっと後悔はしました。
昨日、量販店でiPhone6を触りました。
握り易く、適度にサイズアップしていて全体的にも落ち着く大きさ。ちょっと後悔しました。
手にして3日経ち
何となく違和感がゆっくり減ってきているのに気付きました。
これもまぎれもないiPhoneだと思うようになってます。
画面もきれいだし。

じわじわとこれで良かったと思うようになってくる機種かも知れません。
3か月経っても、違和感や使い難さを感じたら、売ってiPhone6に買い換えればいいかなと思ってます。

書込番号:17965786

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/21 23:20(1年以上前)

2機種とも長所短所はあります。
御自分で決めればよろしいかと。
他人に聞いて決めることが自体が後悔だと思います。
6Plus信者もいるようですので、
もし、そのレスを鵜呑みにしたら間違いなく後悔します。

書込番号:17965804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/09/21 23:35(1年以上前)

血圧計 さん

上のお二方が仰ってますが、実機をご覧になられたのなら、偏った情報などに左右されずにご自身の気持ちで決めた方がよろしいかと思います。
iPhone6PlusとiPhone6では性能差がありますが、よほどのヘビーユーザーでない限り日常生活での差異はないはずです。
これまでiPhoneを使っていたのであれば尚更です。
このようなスレには大抵「6に一票」「6Plusに一票」なるレスがあるのをよく目にしますが、それはあくまでレスした人の評価であり、血圧計さん自身の意思とは関係ないものです。
iPhone6Plusが5.5インチ、iPhone6が4.7インチとサイズに違いがあるので、強いて言えば画面が大きい方を選ぶか、携帯性を選ぶかといったところだけです。

書込番号:17965867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 血圧計さん
クチコミ投稿数:210件

2014/09/22 00:37(1年以上前)

Re=UL/νさん
1985bkoさん
あふぉ爺.comさん

返信ありがとうございました

購入したからこそわかる不便さをお聞きしたうえで
その点を注意してもう一度見てみようと思ったのですが...

大抵どの店も防犯用のコードがついているのでズボンのポケットに入れて
試すこともできないし、ケースを着ける派なのでケースを着用したら...な
感じをお聞きできたらなと思って書き込みましたが、言葉足らずで申し訳ありませんでした


まだ時間もあるのでこれからの書き込みを参考に考えます
ありがとうございました

書込番号:17966088

ナイスクチコミ!1


@onigiri@さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/22 00:40(1年以上前)

手が大きいこともあって6+の大きさはとてもいいです。

ただ、少し後悔したところを言うと、解像度の問題ですね。
iPhone6+のUIに対応しているアプリがまだまだ少ないので、ただiPhone5sを拡大表示しただけという形のものばかりで、iPhone5sと情報量が変わらないし、違和感出まくりです。少しボヤけますし。
今後対応したアプリが増えていくとは思いますが、それも6+の売れ行きや今後のAppleの動向次第ですので、どうなるか不安です。
ですが、標準アプリやevernoteなどの対応したアプリは情報量も多くとてもいい感じなので、対応したアプリが多くなると、買いだと思います。それまでは、iPhone6か5sの方がいいと思いました。

書込番号:17966097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/09/22 04:14(1年以上前)

私も当初Web予約でplusを選びましたが、店頭で試しているうちに「無印なら片手で使えるな」と気づいたので予約を取消、店頭飛び込みで6を購入してきました。

確かに横幅は増えてるんですが、薄くなったのとエッジの処理が丸くなったため、親指の可動域は横方向は何とかなりました。
で、縦方向は、ホームボタンに届く位置だと明らかに上まで届きませんが、これは5sの時も同じでしたので、「タップ2回→下スライド」で解決する方向にしました。


まぁ、無印にしろplusにしろ、余裕が有るときは両手もちで使った方が良いでしょうね。
片手操作に拘って、親指が腱鞘炎になったら困りますから。。。。(XPERIA Z ULTRA辺りから、ちょいちょいそういう事例が見受けられます 要注意)

書込番号:17966352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/22 22:26(1年以上前)

自分が使う分には慣れると思いますが、人からどう見られるかは、慣れの問題じゃないですね。若い女性はなら、でかい端末持ってたら可愛く映らないので、この大きさのplus買ってたら後悔しそう。男性でも歩きスマホとか電車で立ちスマホは、plusが限界ギリギリか。オタクに映るかどうかの境界点かな。

書込番号:17969374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/23 06:49(1年以上前)

まあ、やっぱり最後は自分次第ですからね〜。私は、仕事の都合上、ポケットに入る6。まあ、仕事抜きにしても、6かなあ。plus で電話かけてる姿が想像できない。

書込番号:17970456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lisa_nekoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/23 22:34(1年以上前)

私は、iPad miniを買う予定でしたが、
iPhone6Plusを買ったので、これひとつでコンパクトにおさまりそうで良かったです♪

書込番号:17973924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5

2014/09/24 00:07(1年以上前)

>Lisa_nekoさん

私はiPad miniが欲しくて欲しくて、結局、買ってないのですがiPhone6+を購入したら、そんな気持ちが吹っ飛びました(^_^)

書込番号:17974367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング