『液晶について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶について

2014/10/13 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

クチコミ投稿数:36件

皆様の意見をおまちしております。
最近のiPhoneはもちろん6plusもそおなのですが個体と製造時期、液晶メーカーによって違いがありますが色温度が低く設定してあり少し暖かみ(黄色ぽい?)液晶がおおいと思うのですが昔の色温度が高い青っぽい液晶とどちらが好みですか?

書込番号:18049050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/13 21:29(1年以上前)

それを聞きたいなら、まず現行の6とPlusでどの程度バラついているのか、それ以前に目視で判別できる違いがあるのか、事実を示そう。

仮に なら不毛なだけ。

書込番号:18049115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/13 21:37(1年以上前)

気にしない方が幸せ^ ^

書込番号:18049153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 Plus 128GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/13 21:49(1年以上前)

尿液晶でも青色でもじぶんの目が
慣れるのを待ちます。(笑)
Xperiaのようにホワイトバランス調整が
あればネェ。

書込番号:18049207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/14 00:29(1年以上前)

昔の液晶と比べると、今のものは色再現性に大差があり、ちょっと単純に比較出来ません。

http://jcoba1.exblog.jp/19370258

少し前の記事ですが、5の時点でsRGBの色域をほぼ100%カバーしてしまっており、この時点で一世代前の4sとでも比較にならないくらいです。
現行規格内では色再現性はこれ以上進歩させられないくらいになっているので、6でもその辺は変わりませんが、より広角な液晶を使い視野角を広げているため、斜め方向から見やすくなっており、使い勝手はより良くなってます。

単純に色温度のみで語るのはちょっと無理があるとは思いますが、PCのディスプレィやテレビなどの色温度が9,300Kなどかなり高めであるのに対して、iデバイスは大体標準の6,500Kに近い設定になっているようなので、比較すれば赤っぽく見えるかもしれませんが、より正確性が高い、とは言えると思います。

自分の好みに合わせるということは、正確性を崩すということでもあるので、注意が必要です。

書込番号:18049891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/14 09:32(1年以上前)

写真見るなら6000Kに色温度合わせてないとダメ
青いのは論外

書込番号:18050577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/10/14 10:49(1年以上前)

ごめんなさいいろいろ足りなかったですね(T_T)

書込番号:18050756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/10/14 10:49(1年以上前)

いや気にする気にしないではなくてみなさんの好みを聞きたいなと、、、

書込番号:18050759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/10/14 10:50(1年以上前)

ホワイトポイントのちょっとした調整しかないですもんねー(°_°)
やはり慣れですね!!

書込番号:18050760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/10/14 10:52(1年以上前)

確かに好みでやはり基準!?みたいなのを壊してしまえば元も子もないですね(°_°)
ありがとうございます!

書込番号:18050763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/10/14 10:54(1年以上前)

写真は6000前後ではないとやはり現物と色味が変わってしまいますよね(°_°)
ありがとうございます!

書込番号:18050767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/14 13:09(1年以上前)

好みで言えば、色温度が低めが好きですね^ ^

あんまり白過ぎるのは、目がキツイので。

書込番号:18051134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/10/14 14:46(1年以上前)

色温度高いと目に優しくはないですもんね(°_°)
ちなみに今回の6plusは色温度が高かった個体なので目がなかなか疲れます!笑
ありがとうございます!

書込番号:18051334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/14 20:06(1年以上前)

私は、iMacで、同じ画像を再現できればそれでOK!
自分の持っている機器で、同じように表示・印刷できるのが基本だと思います。
※6,000Kの話は、そこから出てくる話。

書込番号:18052161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/15 15:04(1年以上前)

青味のほうが好きかな。

書込番号:18054691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング