『iphoneの契約について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥12,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneの契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

iphoneの契約について

2014/10/16 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

クチコミ投稿数:4件

iphone6simフリーを購入し、現在auのiphone5に刺していたSIMを挿して使っています。


そして、不要になったiphone5をアップルケアで交換し、友人に売りたいと思います。

そのiphone5を購入した友人がauで契約することは可能ですか?私のiphone6に挿したSIMの契約を解除しなければauでは使えないでしょうか?


書込番号:18057523

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/16 12:33(1年以上前)

特にIMEIとかで調べられる事は無いと思いますが
そういう経験が無いので157で確認した方が良いでしょう。

それよりも持込み契約をすると、キャリアで同時購入するよりも
料金プランの優遇が無いので割高ですよ。
miemoとかの方が良いのでは?

又、AppleCare+は無条件交換プログラムでは無いので、正常なら交換にはなりません。
製品保証が2年に延長と不慮の事故に免責金で修理または交換になるだけ。

書込番号:18057629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/16 12:36(1年以上前)

結論から申し上げますと、可能です。
過去に、私の本体を妻に譲っています。

まず第1に、本体は一括購入でしょうか?
ご存知だと、思いますが分割中だと利用制限が
△になっています。

譲られた友人は、店頭で『持込機種変更』を
お願いしますと言えば、問題なく契約出来ますし
ご本人様も、今のSIMをそのまま使い続けることが出来ます。

ただし、持込機種変更の場合、手数料が2〜3千円かかったと思います。

書込番号:18057648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/16 12:46(1年以上前)

>特にIMEIとかで調べられる事は無いと思いますが

持ち込みで普通に契約できますが、auは調べるも何も使用機種のIMEIが筒抜けですよ。
ギャラクシー新機契約して、白ロムのXPERIAにsim差し替えて使ってたら、翌日、カスセンに
「お客様のお使いの機種はXPERIAにお間違いないですね」
と言われて気持ち悪かったです。

書込番号:18057678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/16 12:46(1年以上前)

ありがとうございます

端末代はすでに払い終わっていてoになっています。

書込番号:18057679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/16 12:51(1年以上前)

>甲‐乙‐丙さん

マジですか?
自分でSIM挿し替えてもバレバレなんすね。
確かにチョット気持ち悪いですね。

iPhone5とiPhone5sを息子と入れ換えてたのバレてたのかw

書込番号:18057697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/16 12:54(1年以上前)

追記

iphone5自体はエクスプレス交換サービスとやらで特に異常もなかったのですがアップルのご好意で交換頂けました。

交換でしたのでIMEIは変わっています。
その辺はどうでしょうか?
保証は引き継がれているみたいですが・・

書込番号:18057711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/16 13:12(1年以上前)

>iphone5自体はエクスプレス交換サービスとやらで特に異常もなかったのですがアップルのご好意で交換頂けました

既に交換されてたのか・・・w
多分、スリープボタン、バッテリーの交換プログラムに該当する個体だったのでしょう。
通常は修理ですがAppleCare+加入者は交換しちゃうそうなので。

ご厚意とはちょい違うかな。

出来た人も書いてくださってるので、大丈夫なんでしょう。
筒抜けらしいけど。

上にも書いたように持込み契約はご友人にとっては損です。
MVNOならまだ良いのでは?

書込番号:18057764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/16 13:56(1年以上前)

Re=UL/vさん、

iPhone5は電波の関係上、mineoのMVNOは使えないと思いますよ。

書込番号:18057865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/16 14:07(1年以上前)

別に筒抜けになっていても何の問題もないとは思いますが、問題は契約がどうなっているか、5のSIMを6に差し替えて使うというのが、出来ちゃうだけで実は契約違反にあたるのか、あたらないのかというところだと思います。

その辺はauに聞いてみるのが話が早いんじゃないでしょうか?

書込番号:18057892

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件 iPhone 6 Plus 128GB auのオーナーiPhone 6 Plus 128GB auの満足度4

2014/10/16 18:19(1年以上前)

>yamato nadeshikoさん

こんばんは〜
ありゃiPhone5もダメなんですね。
miemoって利用条件狭いデスね〜。

御指摘ありがとうございます。

となるとauでも持込み契約しても同時購入が条件のプラン割引きが
ほとんど無いのと、エリアが狭いiPhone5では
ご友人はiPhone5sを新規で加入した方がお得となっちゃいますね。

書込番号:18058449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/16 18:39(1年以上前)

iPhone4sから、iPhone5へ機種変したとき、古いiPhone4sをネットオークションに出したときに、古いsimは、引き抜いて出したのですが、分割払いの残債があると、auとの契約が出来ないことを知りまして、あわてて残債分を払って新しいオーナーさんに迷惑がからないようにしたことがあります。シリアルナンバーぐらいは、判っているのでしょう。たぶん、盗品処分をして儲けようとすることに対する対策だと思います。
現在SIMフリーモデルが出回っているので、差し替えは自己責任の範囲で問題無いと思います。
多分、スレ主さんの古いiPhoneでも、残債がなければ、大丈夫だと思うのですが…確認した方が安心出来ます。

書込番号:18058512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/16 18:48(1年以上前)

ついでに…
iPhone5を継続して使う事よりも、下取りを進められます(笑)
プラチナバンド800MHz帯非対応の機種ですので、auの立場からすると「新しいiPhone5s/cを使って欲しい」という立場は理解出来ますが…
決めるのは自分自身の判断でしょう。

書込番号:18058543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/16 19:24(1年以上前)

Re=UL/vさん、
こんばんは〜(^_^)

5は800MHZのLTEに非対応だからダメだと思います(;_;)
mineoって確か800のLTEだけで、3Gは非対応でしたよね?
実は私の所有している初代iPad miniも800のLTEが非対応だから、mineo使えないんです(^_^;)

auの5の運用って難しいですよね(^_^;)
さらにmineoはiOS8が非対応だから、5sでもios7でないとダメ…
なかなか、難しいです。

スレ主さん、

5を買うご友人が、例えば、既にauのAndroidスマホの契約等があればまだ使えるかもしれませんが、
新規契約や契約変更だと安い料金プランが選べず、返って高くなっちゃうかもしれませんね(^_^;)

書込番号:18058631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/16 19:59(1年以上前)

iPhone5の扱いは、本当に難しいですね。すでにiPhone6は、購入済みなら下取りという方法は出来ないし…

auご自慢の800MHz のLTEに非対応ですが、現在私の名義で息子が使っています。で、たまに駅の地下で圏外になる程度で、殆ど困りません。
この機種のエリアが狭いのに広くごまかしたとかいう事態をauの黒歴史として扱う人も居ます。
でも、これでヨイというのであれば、欲しい人は居ると思うのです。

書込番号:18058738

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/10/16 23:19(1年以上前)

(「使えない」ではなく「クレームが多くなるから使わせたくない」がほんとじゃないかな??)

書込番号:18059625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB au
Apple

iPhone 6 Plus 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング