『iPhone初心者なんですが・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥4,930 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone初心者なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone初心者なんですが・・・

2014/10/09 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

スレ主 kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

長年使ってきたアンドロイドにおさらばし、悲願のiPhone(6)に機種変更しました。
購入して約2週間半でまだまだ解らない事ばかりですが、いろいろ調べながら楽しく触っています。。。
まだ、出たばかりという事もあるのでしょうけど、どーしても解らないない事があり初心者の愚問と思って3つ教えて下さい。

1.iCloudドライブの使い方がイマイチ解りません。
   Googleドライブの様に個人的に管理ができて、且つ共有したいものだけ共有という
   使い方はできないのでしょうか?
   ※使い方が書いてあるサイトか本をご存じなら教えて頂けませんか?

2.iPhone6側の写真フォルダーから共有(Googleドライブへアップロード)する際、
   共有をタッチしてもGoogleドライブのアイコンが表示されません。
   したがって、Googleドライブ側から「写真や動画をアップロード」にて対応してますが
   iPhoneではこの方法しかできないのでしょうか?

2.Googleドライブへのアップロードで、画像はできるのですが動画ができません。
   不具合でもあるのでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:18032453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/09 20:23(1年以上前)

スレ主さん、

2のGoogle ドライブへのアップの仕方ですが、iPhone の場合、Androidと違い使える方法が制限されているため、共有で出てこないアプリには写真からはアップできません。
Google ドライブアプリから、写真を選んでアップするしか方法はないですね。
ちなみに、カメラロールのみにアクセスできます。

また、動画もカメラロールにある動画しかアップできませんが、動画はどこにあるものをアップしたいのでしょうか?

1については私はまだ使っていないので、他の方からのアドバイスをお待ちください。

書込番号:18032928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/09 20:40(1年以上前)

1に関しては、今のところ機能として実装されてるだけで、実働していない、MacOS X Yosemiteというのが出回るまでお預けのようです。

多分今月にもAppleから発表があるとは思いますが。

書込番号:18033003

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

2014/10/09 20:55(1年以上前)

yamato nadeshikoさん、

ご教授ありがとうございます。

動画は画像と同じ写真アプリ内にあります。
家族からLINEで送られてきた動画を一旦端末内にダウンロードし、画像と同じ様にGoogleドライブ側からアップロードを試みましたがダメでした。
単身赴任なので妻がいろいろ送ってくれてまして(^^;

書込番号:18033048

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

2014/10/09 20:58(1年以上前)

@ぶるーとさん、

ご教授ありがとうございます。

やはり出たばかりで・・・と言うところですね。

書込番号:18033062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/09 21:27(1年以上前)

機種不明

Googleドライブのアプリで、写真や動画をアップロードをタップすると、カメラロールが選べると思いますが、
それを選び、中を見ると、撮影マークが付いているのが動画なんですが、ないですかね?

書込番号:18033200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/09 21:38(1年以上前)

スレ主さん、

もしかして、動画を選べてもアップロードが反応しませんか?
もしかしたら、ファイル形式が関係しているかもしれません。
アップロードできるのは、iPhoneで撮影した物だけとか。
ダウンロードした動画はアップロード出来ないという、制限をかけている可能性があります。

私も試しましたが、ダウンロードした動画は反応しませんでした(^_^;)

Appleならやりそうな制限です(^_^;)

書込番号:18033251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

2014/10/09 22:17(1年以上前)

yamato nadeshikoさん、

という事は、今のところiPhoneでGoogleドライブは扱い難いという事ですね。
今後の改善に期待しますが、iCloudドライブでも試みたいと思います。

書込番号:18033416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/09 23:32(1年以上前)

kzypp130さん、

Googleドライブは、やはり、iPhoneで撮影した動画(.MOV形式)しかアップロードできませんでした。
他のファイル形式のもの(例えばダウンロードしたものとか)はタップしても反応ぜず(^_^;)
ちなみに、Androidからは、なんでもアップできたので、やはりiOSの制限がかかりアップできないのかも。

尚、違うクラウドも試してみました。Dropbox等であれば、iPhoneであってもカメラロールにある動画はどれも
アップできました。
と、いうことはGoogleドライブだけ制限がかかってるのかな〜(^_^;)なぜかはわかりませんが…

ちなみに、昔のAndroidはまだ持ってますか?
もしあるなら捨てないで、今後もwifi運用した方がいいと思います。iOSはとても使いやすい端末ですが、
制限がAndroidよりおおく、できないことも沢山あります。
一台Androidがあると、iPhoneで出来ないことを補うことも可能なので、二つを組み合わせて、かつ、
クラウドをうまく使えば、便利に使えますよ。

書込番号:18033740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kzypp130さん
クチコミ投稿数:46件

2014/10/10 09:05(1年以上前)

yamato nadeshikoさん、

アンドロイドはSIMとして使おうと思っていたので残してます。
LINEが使えないのでGmailか何かを介してアンドロイドに移し、アップロードして管理して行きます。
後はiCloudドライブに期待ですね。

いろいろ調べて下さってありがとうございました。

書込番号:18034710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/10 22:03(1年以上前)

昔のAndroid端末はimedia share等のアプリを入れて自宅のセキュリティ保護されたプライベートな環境にてWi-Fi接続。ホームサーバーとしてそこから音楽や動画等をiPhoneにAirAVやTwonkyBeam等のクライアントアプリでダウンロードすればAndroidを活かせる上に制限もそれほど気にはなりません。

書込番号:18036723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング