『ドコモではなくソフトバンクもありでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥4,930 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモではなくソフトバンクもありでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo

クチコミ投稿数:3909件

ドコモでiPhone6s(MNP)考えていたのですが、ソフトバンクに乗り換えってありでしょうか?
それとも止めた方がいいでしょうか??

ヤマダ行きました。 ソフトバンクでiPhone6が、本体一括9800円でやってました。つい買いそうになりましたが、ソフトバンクもありでしょうか??

キャンペーンは今日までです。来週もあるかもしれないとのことでした。 迷ってます(笑) 12ヶ月以上契約してないと本体価格約45000円かかるとのことです。

ソフトバンクは、契約したことないので 迷ってます。 (iPhone6です)6sではありません。

書込番号:19000276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2015/07/26 12:53(1年以上前)

ご意見、アドバイスを いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

書込番号:19000297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/26 13:04(1年以上前)

これまでさんざん言われ尽くしてることだけど、屋内での電波の掴みは他社より弱い場合が多いよね。はい。
周囲にSoftBankユーザがいるなら休日にでも丸一日付き合ってもらって自宅から普段の行動範囲に至るまで事細かく掴みをチェックすること推奨だね。はい。

前スレも何となくぼんやり眺めてたからスレ主の状況は把握してるけど、キャリアは別としても、もう時期8月なんだし通年通りのスケジュールなら9月末には次期モデルも発売するしで、どのみち待たなきゃ後悔すると思うんだよね。はい。

書込番号:19000319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/07/26 13:08(1年以上前)

料金プランのしくみをよく理解し、納得した上でサインしたなら
何処のキャリアでも同じです。
あとは、それぞれのサービスエリアが違うので、自身のエリアはどうなのかを
知った上の方が良いでしょう。

よく感情論で批判を受けてるキャリアですが、料金やサービスに納得の上で
事務的に付き合う文には問題は無いです。
自分は2年間は他と変わらずに契約し続けられました。(現在はau)

あと、一括0円とかの安い価格の場合、月々割などが減額されてたり
プランは3キャリア共複雑ですから、詳細なプランと金額見積もりを
貰ったら、理解しきるまでサインしないで
一度持ち帰ってよく読む事ですね。

回線契約での失敗の多くは、宣伝だけ見てサインして契約してしまう事です。
契約内容を隅々まで同意出来てからサインするのが契約の基本だと思います。

書込番号:19000328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/26 13:11(1年以上前)

たけとしくん ツヴァイ! さん アドバアイスありがとうございます。

周りは、Androidでau,docomoが多いです。ソフトバンク持っている人は、いないのです、はい。

やっぱり待った方が、良いですか。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:19000335

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/26 13:16(1年以上前)

ソフトバンクの所で聞いた方がいいと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013560/

多くの人は上位カテゴリで読んでるから目には留まると思いますけど、一応ね。

削除するなら、削除依頼はこちらです。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

#ちなみに私は長年のソフトバンクユーザです(J-Phone時代からだったり)。まあ一言で言えば「困ってはいない」かな。
#請求書が予想外だったりするのがSB最大の欠点ですが。

書込番号:19000345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/07/26 13:22(1年以上前)

ドコモなら 2台目プラスで維持費ダウン&2台目ドナドナ って作戦あるけど、
ソフバンは 旨味ないよね・・・思想的にもキライだし。。。




>>たけちゃん
neo のアカウントも死んだの?

書込番号:19000359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/26 13:25(1年以上前)

Re=UL/ν さん アドバイスありがとうございます。

エリア的には大丈夫です。 下の階の人が、唯一ソフトバンクのガラケー持った人が、いました。たまに電話来ますけど普通でした。
電波の強弱は、分かりませんです、はい。

月々の支払額は最初の10ヶ月は、約3200円でそれ以降は約4200円になると言ってました。 しまったことに ソフトバンクのパンフもらってくるの忘れました、はい。 契約内容ですか。来週また行きますので そのときに色々聞いてこようと思います。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:19000367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/26 13:30(1年以上前)

LUCARIO さん 度々お世話に なっております。

はい、ソフトバンクの所で聞きます。

ありがとうございました。

書込番号:19000383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/07/26 13:30(1年以上前)

>12ヶ月以上契約してないと本体価格約45000円かかるとのことです。

それを理解していれば特に問題ないと思いますよ。

秘境レベルの田舎に行くとドコモとのエリアの差は感じますが、一般的な行動範囲であれば使い勝手に大きな差はありません。

料金面でも、単体で使う限り差はありません。

イニシャルコストの差をそのまま享受出来る環境なら、ソフトバンクも悪い選択では無いと思いますよ。

書込番号:19000384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/26 13:35(1年以上前)

れっど・トラ さん こんにちは、アドバイスありがとうございます。

やっぱりドコモですか。 ドコモの場合は、6sを購入します。

ありがとうございました。

書込番号:19000392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/26 13:41(1年以上前)

のぢのぢくん さん 度々アドバイスありがとうございます。

ソフトバンクも 悪くない選択ですか。 イニシャルコスト90000円は、用意してあるのですが、一括9800円ならまるまる残るようなものですから ビックリして つい契約しそうに なりましたが、それで良かったのですね。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:19000408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/26 13:48(1年以上前)

ソフトバンクの板に 新しく書き込みさせていただきます。

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:19000424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 16GB docomoの満足度3

2015/07/26 16:00(1年以上前)

たしか、ソフトバンクは電話だけの契約(データ通信を外す)ができなかったので、しっかり使う人にはいいのですが、安く維持するのができないですね。
私の四年前はソフトバンク(JPhone)でしたが、その後はau->docomoですね。最近ドコモがソフバの違約金制度を少し取り入れてますね(android機種ですが)

書込番号:19000677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2015/07/26 19:59(1年以上前)

こびと君 さん お返事ありがとうございます。

最終的に次は、マイナーチェンジが決め手となり ソフトバンクのiPhone6買っちゃいました。



削除依頼出しましたが、消せないそうです。

書込番号:19001337

ナイスクチコミ!2


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件

2015/07/26 23:26(1年以上前)

こんばんは。
既にSBMに契約されたとのことですが、私、iPhone4から使用しており、iPhone5sを昨年末まで
使っていました。最近はプラチナバンドの整備を結構行っているのでエリア的には問題ないと
思いますよ。ただ、LTEのエリアはちょっと狭いかも。昨年夏に三重県の美杉村や紀伊勝浦温泉
に行った際にはdocomo、auはLTEでしたが、SBMは3Gでした。悲しかった。
でも、とりあえずエリアにはなっていたので、使う分にはそんなに見劣りしないかなと思います。

書込番号:19002074

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB docomo
Apple

iPhone 6 16GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング