『ボルテについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボルテについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信35

お気に入りに追加

標準

ボルテについて

2015/03/25 06:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo

スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件

確かiPhone6はボルテに対応する予定だったはずですが
電話しても3Gになりますよね?
アップデートだけでボルテを使えるようになるものですか?

せっかくのかけホーダイ早く高音質で使いたいものです。

書込番号:18613457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/03/25 06:59(1年以上前)

海外では対応する/したけど
国内キャリアではvolte対応は触れてないのでは?

http://www.appbank.net/2014/09/10/iphone-news/890087.php

書込番号:18613478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/03/25 07:04(1年以上前)

iPhoneがやるかはどうかは別として、(予めハードが対応していれば)アップデートで対応した機種はあるので、可能性はあるとは思いますが…

書込番号:18613493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/25 07:04(1年以上前)

国内キャリアのVoLTE対応は、ないでしょう。
そんな噂も聞いたことありません。

書込番号:18613494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/25 07:51(1年以上前)

ドコモのVoLTEはTVCMで「機種によってはVoLTE対応!」やってるけどここへ被害者の方達からの怒りと悲鳴が途絶えません。
消費者が「電話が途中で切れたり通じないんですけど」とサポートへ相談するとその担当者が「「3G」に接続を変更するとなおります。」と回答される。
※ジャロって何ジャロに苦情をするレベルです。
結果ドコモの通信でVoLTEは暫くの間は期待しない事が吉です。

書込番号:18613570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/25 08:29(1年以上前)

残念なからiPhone6は国内ではVoLTEに未対応だと思いますが。Android端末のみだと思います。

書込番号:18613667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29805件Goodアンサー獲得:4573件

2015/03/25 11:17(1年以上前)

一応日本語サイトにも説明はありますね。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203078

書込番号:18613968

ナイスクチコミ!0


スレ主 so long!さん
クチコミ投稿数:60件

2015/03/25 11:22(1年以上前)

先日処分したdocomoのiPhone6のパンフにボルテの記述があったような気がしたんですが…

書込番号:18613981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/03/25 11:27(1年以上前)

う、う〜ん…やっぱり今後に関して微妙。
キャリア次第だから。って、ことしか判りませんね。
希望をもって待つか、次の代に期待するか…

書込番号:18613994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/03/25 22:22(1年以上前)

VoLTEなんてそもそも、そんなにでかでかと宣伝するようなものかと思います。
例えばiデバイス同士であれば無料通話出来るFaceTimeオーディオは、4Gで使えばVoLTEそのものだし、WiFiでも3Gでも使えることを考えればむしろ優れています。

今でもFaceTimeオーディオを使えば普通の電話より高音質に通話出来ますが、だから何? だし、2Gから3Gに変わった時も、電話するだけなら何が良くなったんだかさっぱり分からなかったし、現状で言えば、通話にも4Gを使ったほうが効率的だし設備投資も安く済むし、時代の流れとしてそうなって行くのが当たり前の話なので、そんなモノに付加価値付けて売られてもね^^;

書込番号:18615884

ナイスクチコミ!0


Hasetomoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/01 14:33(1年以上前)

iPhone6、iPhone6plus共にdocomoVoLTEに対応します。
ハードウェア的にはVoLTEに対応しており海外ではVoLTEが利用できます。しかし、docomoなどの国内キャリアは動作確認をしっかりしGOサインが出た段階で利用可能にする為、しばらく時間がかかります。また、iOSのバージョンアップがVoLTEには不可欠ですので早ければ次回のバージョンアップにてVoLTEが利用できる様になるかも知れません!

書込番号:18637601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/01 19:38(1年以上前)

Volte対応なら、通話も通信と同じくくりになるのでしょう。
通話料が、固定で\2700程度なら、追加料金なしとまではいかないまでも、\1000程度に安くなるなら、お待ちかねの機能になると思います。Volte対応を売りにしたいのであれば、そこまでやってほしいです。

書込番号:18638296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 12:52(1年以上前)

4月5日のネットに記事がありました。
ようやく3社共にiPhoneがVoLTに近々対応します。
やはりiPhoneは未対でしたね。

書込番号:18650686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 13:02(1年以上前)

次のiOS 8.3で各社一斉にVoLTに対応ようです。

書込番号:18650732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/05 14:21(1年以上前)

auのiPhoneだと、データ通信と通話の同時利用ができるかもしれませんね。

書込番号:18650979

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/04/06 11:11(1年以上前)

21日の早朝かな?

書込番号:18654045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 06:19(1年以上前)

iOS 8.3 リリース VoLTE対応になりましたよ。

書込番号:18662924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/04/09 06:42(1年以上前)

おはようございます。
キャリア的に解禁したということですか?

書込番号:18662948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/09 07:32(1年以上前)

試しに8.3で117に繋いでみました。
4Gは消えたので、非対応のようです。
キャリアのでバージョンはKDDI 19.1でした。
キャリアアップデートが要るのかもしれません。

書込番号:18663025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/09 07:45(1年以上前)

あ、4Gをオンの項目で音声とデータ通信の両方をオンにしてうまくいきました。対応しています。
忘れていました(笑)
音も良くなったようです。

書込番号:18663048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/09 07:52(1年以上前)

この状態で通話をしながらのデータ通信が出来ています。auの弱いところが減ったようです。

書込番号:18663063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 09:23(1年以上前)

はやり一社は対象外ですね、時差があるのかな?大笑いです。

書込番号:18663243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/04/09 11:49(1年以上前)

ところでiPhoneはVolteシムを必要としないのですかね?
案内見ても良く判らなかったんですが…
http://www.au.kddi.com/mobile/service/volte/i/

書込番号:18663572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/09 12:01(1年以上前)

iOSアップデートでVoLTE対応の件ですがauのiPhone VoLTE 対応のお話ですね。

因みにこのスレッドは『ドコモ』の『iPhone 6 64GB docomo』でドコモの VoLTE 対応した?のお話しましょうね♪

書込番号:18663613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/09 12:28(1年以上前)

auについてはiPhoneのSIMでボルテが出来ています。既存のボルテ対応機種のSIMが使えるかどうかは分かりません。使えるようになるという主張する投稿がありましたが…

書込番号:18663691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/04/09 12:33(1年以上前)

8.3へのアップデートでVoLTEに対応するらしいです。
http://touchlab.jp/2015/04/iphone6_6plus_volte/

書込番号:18663704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/09 12:43(1年以上前)

リンク先のようなキャリアアップデートは特になかったのですが、無い場合もありでしょうか。

書込番号:18663732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/04/09 14:15(1年以上前)

8.3へアップデートし「4Gを利用する」のオプションがあれば利用できるようになっているのではないでしょうか?
先ほどのリンク先の最後に各キャリアのアップデート後の対応状況が確認できると思いますので
各キャリアの対応状況をご確認ください。

書込番号:18663993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/09 21:12(1年以上前)

117や116等のNTTのサービスにはVoLTEにはなりません、あくまでも同じキャリア同士が前提です。

書込番号:18665203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/09 22:09(1年以上前)

> キャリアのでバージョンはKDDI 19.1でした。

> リンク先のようなキャリアアップデートは特になかったのですが、無い場合もありでしょうか。

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/softwareupdate/
2015.4.9現在 最新のバージョン情報【KDDI 19.1】
※対象:iPhone 4s/iPhone 5s/iPhone 5c/iPhone 5/iPhone 6/iPhone 6 Plus

書込番号:18665465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/09 23:03(1年以上前)

> この状態で通話をしながらのデータ通信が出来ています。auの弱いところが減ったようです。

au版では、VoLTEを有効にすると、3Gでの音声通話とデータ通信ができなくなる、とのことです。

 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150409_696475.html

LTEエリアを外れる可能性がある人は、要注意ですね。

もう、3Gオンリーのエリアは、残ってないのかな?

書込番号:18665707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/04/10 15:08(1年以上前)

アプデした方も多いと思いますが、バッテリーの持ちなどの不具合はどおでしょうか??

書込番号:18667421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/10 19:56(1年以上前)

バッテリーの持ちは、大きく短くなったということは、感じていません。
今朝の午前7時ごろの時点で、100%でしたが、午後7時40分ごろで、52%とでています。今日中は、余裕で持つでしょう。

電池の%表示は、目安でしかありませんが、かなり頻繁に使っても、夕方で50%を切ることはそんなにありませんした。

8.3より前のバージョンでは、SafariでのiCloudで共有しているリンクが画面上削除をすることができるようだっだが実は出来なかったバグがありましたが、これはフィックスされたようです。
使用上困るバグというのは、報告がないようなので、ボルテ対応を考えると、バージョンアップは広くお勧めできるのはないかなと思いました。

書込番号:18668154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/10 20:02(1年以上前)

もし、3Gオンリーのエリア内だったら、4Gをオフにする事で対応できるかもしれません。やったことがないので推測ですが…

書込番号:18668168

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/04/10 20:52(1年以上前)

↑docomoは関係ないでしょ

書込番号:18668342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/12 22:38(1年以上前)

今回のVoLTE対応は5sや5cは対象外でした、知らない方が多かった

書込番号:18675893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB docomo
Apple

iPhone 6 64GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング