『Windows7からiPhoneへ写真の転送』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Windows7からiPhoneへ写真の転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7からiPhoneへ写真の転送

2014/11/11 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:105件

はじめまして。

先日AndroidからiPhone6に機種変をしました。

質問なのですが、Window7のPCに保存されている画像をフォルダのまま複数転送したいのですが、そうしたら良いのでしょうか??

iTunesでは1つのフォルダしか同期できず、複数のフォルダは移行できないみたいです...(涙)

Copy Transというソフトを使ってみましたが、写真の数が多くすぐに無料分が無くなってしまいました...(涙)

他に写真を転送できるフリーソフトなどありますか??
ソフトを使う以外でも方法はあるのでしょうか??

書込番号:18156197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/11/11 16:46(1年以上前)

クラウドなどのサーバーを利用して同期した方が良いですよ。

書込番号:18156285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/11 17:07(1年以上前)

PCにはフリーソフトを、スマホにはアプリを、同じ種類のものを入れます。

「ドロップボックス」は昔から使ってて、けっこう好きです。^^
最近は「グーグル ドライブ」もあわせて使っています。

破裂の人形さんもおっしゃっているクラウドってやつですね。
どっかの会社が運営するサーバーにファイルを預ければ、ネット環境にある端末ならPCでもスマホでもファイルの出し入れができます。

私はアンドロイドですが、iPhoneにもこの2タイトルはあるっぽいです。

書込番号:18156333

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/11 18:06(1年以上前)

そもそも、iPhoneにはフォルダという概念がないので、フォルダに分けられたものをそのままiPhoneのカメラロールに入れるのは無理があります。

書込番号:18156482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件 Mako's Motorcycles 

2014/11/11 19:33(1年以上前)

複数のフォルダを上位フォルダに纏めて、その上位フォルダで同期すれば、iPhoneのアルバムに各フォルダ名でできました。
的はずれな回答なら無視してください。

書込番号:18156783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2014/11/11 19:39(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます!!

やはりクラウド式が一番手っ取り早いのでしょういか!!??

写真の量が多いのでクラウド経由だと時間がかかると思うので、フリーソフトなど使用し、iPhoneへダイレクトに画像を転送したいと考えてます。

landmasterさんの意見は魅力的です!!
各フォルダをそのまま転送したいですが、その手段がない時に試させて頂きます!!

書込番号:18156798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/11/11 20:11(1年以上前)

わたしもその方法で親フォルダーの中に子フォルダーをいっぱい作ってます。

書込番号:18156924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/11/13 02:01(1年以上前)

レベル1-フォルダをただiTunesを用いて同期

レベル2-同期したい写真のあるフォルダをまとめてその最上位のルートフォルダ的なものを同期

レベル3-クラウドを用いる方法

レベル4-TeamViewer(中華系)等の遠隔操作ソフトのサブ機能であるPC内ファイルの閲覧機能により写真をiTunesなしでダイレクトにダウンロード
レベル5-Windowsが標準搭載するホームサーバー機能を用い、iOSサードパーティアプリケーション(AirAV等)からファイルをダイレクトにダウンロード

1〜3は説明の必要はないですよね。
1は利便性を損なっていますので主に2を用いるべきでしょう。2は沢山の写真を一度に同期できる点、しかし欠点として2枚だけ同期したいとかそういう場合は不便極まりないです。
3については容量の制約が大きいでしょう。また大量に写真を扱う場合は遅い。Boxは50GBが無料で使えますが新興勢力ゆえに信頼ができるかが肝。dropboxは色々なプラットホームに対応し利便性が高いがそれゆえ標的にもなりやすい。
4はアカウント作成の手間とソフトウェアが信頼できるメーカーのものかが肝ですね。私はPCの遠隔操作をしたいので使います。写真をフォルダごとiPhoneにダウンロードすることも可能です。しかしカメラロールへの保存は1枚1枚やることになります。
5は汎用性がとても高く私のオススメの方法です。写真のみならず音楽や動画までも手が広がります。写真の場合、カメラロールに移すにはやはり1枚1枚やることになります。
しかしPC内のファイルをダウンロードせずストリーミングすることも可能です。
写真は自宅だけで見られれば良いならコレが間違いありません。

5について更に述べておくなら、
この方法は音楽ファイル等にも応用がきくのでiTunes要らずになります。AirAV内でiPhoneに保存したファイルを別の端末(iPadなど)でもUPNP機能を用いれば再生が可能です。
要するにこの場合はiPhoneがWindowsのホームサーバー機能を用いたPCのように振る舞うことができるようになるということですね。アプリ「imediaServer」を使えば更に応用ができます。

書込番号:18162061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2014/11/13 14:42(1年以上前)

色々な返答ありがとうございます!!

上記のやり方を参考にして色々と試したいと思います!!

書込番号:18163317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/11/15 20:28(1年以上前)

5についてですが
古〜いAndroid端末に写真や音楽等を放り込んでおいてiPhone6からその中身を閲覧するというのもありです。
超小型かつ省電力です。私はこいつにホームサーバーを駆逐されました。
フォルダという概念がないなら自分で作れば良いとさえ思います。もちろん私が紹介したAirAVはフォルダ階層を探検する事が出来るので写真が何処に保存されているか、日付け別や名前別に分類しておけば自宅以外では見ないので(見る暇がないので)ストリーミングで事足りるのです。
音楽は最近買ったものを中心にストリーミングではなくダウンロードしておきます。

今まで16GBしか使っていませんが
こうすることで幾らでも拡張できます。だから128GBも必要かと言われれば、うーんと答えます。
スレ主様は折角128GBを購入されたのなら2を用いて先ずはガシガシ活用し、写真を少しだけ新たに追加したくなったら5を試すというのが理想ではないでしょうか。

自分の持っている容量が少ないんで、そこで少ないPCについての知識を活かしてどうにかやってますw
ある意味、スマートフォンばかり使っていると腐りそうです。
レベル6の回答、出てこないかな〜

書込番号:18171090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング