『ミュージックの項目「アーティスト」について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックの項目「アーティスト」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:43件

皆さんはじめまして。
年末にiPhone6を購入しました。
買った当初はミュージックのアーティストの項目ではアルバムのジャケットではなくアーティストの画像が表示されていたのですが、少し前にiPhoneが同期不良を起こしたので初期化・復元したところアーティストの項目では以前の画像ではなくアルバムのジャケットが表示されるようになってしまいました。
以前のようにアーティストの画像が表示されるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

書込番号:18371430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/01/15 16:26(1年以上前)

こんにちわ^^

設定→ミュージック→アルバムアーティスト別→on

ではどうでしょう。

書込番号:18372807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/01/15 18:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
質問する前に自分なりに調べまして、その方法も試してみたのですがダメでしたm(_ _)m

書込番号:18373073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/01/15 20:37(1年以上前)

「アーティスト」の項目で、表示される画像は、確かにアルバムとは別な場合もあるようですが、アルバムと同一の場合も多いようです。
表示される画像は、わかればなんでもいいと思います。たぶんこれという決まりはないのでしょう。
私なら、問題無い画像であれば何が表示されても気にしませんが、きになるようであればアップル社に問い合わせてみましょう。
そして、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:18373520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/01/16 08:46(1年以上前)

一応確認ですが、ミュージックアプリの下段にある項目は「アーティスト」になっていますよね。

安中榛名さんがおっしゃられている通り、自分のライブラリーもジャケットになってたり、アーティストの顔になってたりします。

何となくですが、iTunesで購入した曲はアーティストで、CDからリッピングしたものはジャケットになっている気がします。

書込番号:18374933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/01/16 14:07(1年以上前)

安中榛名さん
返信ありがとうございます。アーティスト画像のほうがアルバムのジャケットより断然良いものでしたのでどうにかならないかと思いました。
急を要することではないので、時間があるときにでも問い合わせたいと思います。


@ねこ大好きさん
返信ありがとうございます。
もちろん「アーティスト」になっています。この現象が起こる前にCDから落とした曲でアーティスト画像で表示されていたものが現在はアルバムのジャケットとなっているので初期化した際に何かしらの不具合が起きたと考えています。

書込番号:18375649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/17 02:18(1年以上前)

>@ねこ大好き さん

>何となくですが、iTunesで購入した曲はアーティストで、CDからリッピングしたものはジャケットになっている気がします。

私のiPhone(5s)は、アーティストでCDからリッピングしたものはアーティスト写真で(一部ジャケットのもありますが、ほとんど写真)、iTunesから購入したものがジャケットになってます。
洋楽がほとんどなのですが、iTunesで購入はこれまでアルバム6タイトルで、それは全てジャケット表示になってます。

>スレ主さん
どのような基準でこうなっているのかは定かではありませんが、復元の際の元のバックアップデータはiOS8以降のデータでしょうか?
断言は出来ないのですが、iOS7の時点でのバックアップデータだったら、iOS7まではジャケット表示だった気がするので、もしかしたらその時点の表示になってしまうのではないかなぁと思ったもので。
もしiOS8以降のデータでしたらすみません。

書込番号:18377610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/17 06:57(1年以上前)

> iOS7まではジャケット表示だった気がする

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130918_615679.html
ちょっと面白いのは「アーティスト」表示。iOS6まではテキストだったが、iOS7ではアーティスト写真が
表示される。これは代表的なものが、iTunesから取得されている。登録されていないものについては、
アルバムのジャケット写真が使われる。

書込番号:18377791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/17 18:13(1年以上前)

>飛行機嫌い さん

こんばんわ☆
毎回面白い記事を良く探してこられますね(^_^)a
ありがとうございます。
そうするとPCでiTunesに繋いで同期かければ、登録されているアーティストならアーティスト写真に変換されるということになるのでしょうか?

書込番号:18379532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/17 21:40(1年以上前)

> PCでiTunesに繋いで同期かければ、登録されているアーティストならアーティスト写真に変換される
> ということになるのでしょうか?

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10136473?tstart=0

には、曲をiPhoneから削除してパソコンのiTunesと再同期させても直らなかった、と書かれています。

 http://tablet2ch.com/2c/n/iPhone/1380256620/link#u8

には、ミュージックアプリ起動から2〜3分でアルバムの画像からアーティストの画像に変わった、
と書かれています。

これらから、パソコンのiTunesとは関係無く、iOSのミュージックアプリがAppleのサーバーから
アーティスト画像をダウンロードして表示しているのだと、想像します。

スレ主さんのiPhoneで、それが上手くいってない理由は、分かりません。

書込番号:18380275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/18 16:30(1年以上前)

>飛行機嫌い さん

詳しく説明して頂き、ありがとうございます。
各筐体によって表示方法が変わっているので、どれが正解なのかは難しいですね。
私はアーティスト表示でもアルバム表示でもどちらでも構わないのですが、主さんのようにどちらかに統一したいという方がいるからには、自由に選択出来るようにAppleにフィードバックしてみるのもいいのかも知れませんね

書込番号:18382960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/01/18 16:40(1年以上前)

>以前のようにアーティストの画像が表示されるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

> 燻製ハムさん

上記の件ですが、こちらはiTunes Storeサーバーで関連のある画像が表示される様になっています。
これを、変更し自分好みにしたいのでしたら、以下の箇所を参考に手動で変更してください。(かなり面倒ですが)
但しこれは、Mac/WinのiTunesより操作ですから、iPhone単独では不可能です。

http://www.teach-me.biz/itunes/artwork.html

書込番号:18382994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/01/20 05:03(1年以上前)

みなさん返事が遅れてしまい申し訳ありません。
本当に回答ありがとうございます。
手動で行うには結構な手間がかかりそうですので、今のところは諦めて現状で我慢しようかと思います。
また、時間があればAppleさんの方に問い合わせて何か有益な情報があれば、また書き込ませて頂きたいと思います。

書込番号:18388139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/01/23 00:06(1年以上前)

みなさんこんばんは。先日は質問に応えていただきありがとうございます。
今日、何気なくミュージックを起動するとアーティスト画像が表示されるようになってました。
元に戻った原因は不明ですが、一応報告させて頂きます。

書込番号:18396765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/01/23 00:11(1年以上前)

追記ですが
今朝、Safariでアップルのサイトに接続しiOS診断をしたことを思い出しました。
このことが一因となっているのでしょうか。

書込番号:18396781

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/23 17:11(1年以上前)

PCからiPhone、AndroidやWALKMANにコピーして使ってるけど、
iPhoneのミュージックのアルバムや再生中の画像は、音楽ファイルに埋め込んだ先頭画像が表示される
アーティスト画像は、音楽ファイルに埋め込んだアーティスト名で
ミュージックがサーバーから取得している(WiFi接続していれば、即同期)

アーティスト画像がサーバーに登録されていなければ、最初に登録した音楽ファイルの画像が使用され、
そのファイルに画像が埋め込まれていない場合、アーティスト名が斜めテキスト表示される

PCがあれば、音楽ファイルに画像や歌詞などを簡単に埋め込む事ができるよ

書込番号:18398474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング