『画面のゆがみ???』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のゆがみ???』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

画面のゆがみ???

2015/07/16 15:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:30件
機種不明

数日前に、iPhoneを水没させてしまい、今日新しいiPhoneが届いて、ガラスファルムを貼ったところ、
前のiPhoneは、両サイド空気が抜けない部分があり、仕様だと思っていたのですが、
今回届いたiPhoneは、両サイドとも空気がこもることもなく、きれいに貼れました。
しかも、操作性も今回のiPhoneの方がぜんぜん良く、びっくりしています。
5sからの機種変だったので、iPhone6使いづらいなぁ、感度悪いなぁと思っていたのですが、これならiPhone6の方がいいって感じます。
個体差で、これほど差があるんですかね?
ま、これからは水没させないように気をつけます(^_^;)

書込番号:18971413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/07/16 16:35(1年以上前)

個体差以前に、妙なガラスカバー貼る時にミスっていただけでは?
今回は奇跡的にチャンと貼れた とか。
一般ユーザーが気づく様な偏差は自動のテスターによる検査で弾かれるのが電子機器の常識だから、バラツキとは考えにくい。

しかし、機能しないどころか本来の性能を落とすヘンなもの貼ってデグレードさせて満足なユーザーって多いねぇ。
価値観の歪みの方が大きいぞ。

書込番号:18971527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/16 16:53(1年以上前)

>しかし、機能しないどころか本来の性能を落とすヘンなもの貼ってデグレードさせて満足なユーザーって多いねぇ。

いえいえ、画面に傷が付くと光が乱反射して見づらいですよ。
ある程度の性能低下は承知の上で皆さん保護材を使っているのでは。

書込番号:18971576

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/07/16 17:04(1年以上前)

全く同じ物を全く同じ位置に貼ったんですかね?

書込番号:18971602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/07/16 17:27(1年以上前)

あ、説明不足ですいません、うちの会社、中国からガラスファルムを大量に仕入れているので、何枚ものフィルムで試しました(^_^;)
やっぱり、前の機種は両サイドに空気が入っていましたね(^_^;)

書込番号:18971641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/07/16 18:17(1年以上前)

iPhone6の場合、ガラスには形状に個体差があり、合わないシールが出るようです。

保護シールを貼らないといけないほど、ヤワではありません。むしろ貼らない方をお勧めします。

書込番号:18971771

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/16 18:53(1年以上前)

特殊強化ガラスとは言え石英質の砂で擦れば傷は入りますし
(サンドペーパーで擦れば一撃なのは有名な話)、
衝撃を与えればあっさりと割れますよね。

保護フィルムは傷の防止に、保護ガラスはさらに衝撃の吸収に(自分が割れる)、それぞれ有意な価値があります。
さらに言えば、アンチグレアや覗き見防止などの付加価値もありますね。

それらを不要なもの無価値なものとして使わないのはもちろん自由ですが、「貼らない方がいい」などと他人に言って回るのは
いささか首肯しかねる話です。

書込番号:18971877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/07/16 18:56(1年以上前)

>ガラスファルムを大量に仕入れているので、何枚ものフィルムで試しました(^_^;)

大量に仕入れてるなら同じような事例の話ははないのですか?

書込番号:18971895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/07/16 19:41(1年以上前)

歌舞伎者さん
多分、比べる機会がないので、僕みたいに仕様だと思ってしまったのではないでしょうか?

書込番号:18972047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/07/16 20:37(1年以上前)

そう言う意味でなくて会社で大量に仕入れて使えるなら同僚や上司など身の回りにも同じものを使ってる人がいるんじょないかなって思ったまでです。

書込番号:18972227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/16 20:43(1年以上前)

どちらにしても、iPhone6が初期ロットより安定生産されたのと、

スレ主さんのガラス?フイルム?も安定生産されたのでは?

相変わらず口悪いの居るね。

書込番号:18972251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/07/16 20:55(1年以上前)

傾 奇 者さん

はい、この事に気付いて、iPhone6を使ってる人、7人に見せてもらった結果、キャリアは違いますが、3人が僕と同じ現象で、その人達も仕様だと思っていたみたいです。
くそ〜って言ってました(笑)

書込番号:18972298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/07/16 21:03(1年以上前)

製造時期による差異とかでしょうかね。
フラットなガラスではないので、曲部の形状とか寸法とか、ある程度の公差が設けられているのだと思います。

最近入手した個体でピッタリフィットしたのは単なる幸運でしょうね。
もしくはガラスフィルムメーカーが未来予知をしていたか(笑)

書込番号:18972337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/17 03:42(1年以上前)

ガラスフィルムの品質は疑わないのねw

書込番号:18973271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/07/17 07:20(1年以上前)

今回の事例の場合
AppleがiPhoneには必ずガラスフィルムを貼りましょうと言ってるわけではなく
所有者の判断であって、Appleとは何の関係もないメーカーが勝手にiPhone用として作って売ってるだけなもの
その場合iPhoneのラウンド付近の歪みなどあった場合でもちゃんと貼れるものを開発すべきに思う。
または一回り小さく作るとか
だってだった7人の事例で結果が半数に割れるなんて酷い商品なきがする。

書込番号:18973468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング