『白ロムを買ったのですが...。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白ロムを買ったのですが...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

白ロムを買ったのですが...。

2015/08/25 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:208件

オークションで白ロムを買ったのですがいざ使おうとするとiPhoneを探すはオンのまま。Apple IDはログインされたままでした。
削除しようとしてもパスワード入力画面になりすすめません。出品者とも連絡取れません。
どこか業者などで初期化してくれたりするところありますか?
それとも諦めるしかないのですかね?( ;´Д`)

書込番号:19081512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/08/25 09:33(1年以上前)

諦めるしかないと思います(T_T)

Appleサポートが白ロムでも対応してくれるのであれば、神対応かと。

書込番号:19081531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/25 09:47(1年以上前)

連絡取れるまで粘りましょう。
それでも駄目なら、状態や理由も含めて包み隠さずオークションに再出品してはどうでしょうか?
自分だったら何とかできると変な自信を持った人が買ってくれるかも。

書込番号:19081546

ナイスクチコミ!4


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2015/08/25 09:52(1年以上前)

>出品者とも連絡取れません。
という点が非常に気になります。入手経路に疑念を持たざるをえません。
オークションの管理者に連絡した方が良いのではないでしょうか。

書込番号:19081556

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/08/25 09:57(1年以上前)

下手するとそれ、盗品ではないですか?
出品者と連絡が取れないのであれば、先ずは早急にオークション運営者に連絡を入れた方が良いのでは。

#電源を入れておくと、もしかしたら本来の所有者から連絡が来るかも知れません。

いずれにしてもアクティベーションロックは持ち主以外は解除出来ませんので(でないと盗難防止の意味がない)、
正規の持ち主と連絡を取るか、諦めて事故(事件)扱いとするかのどちらかですね。

もし出品者のケアレスミス&たまたますぐに連絡が付かなかっただけで、無事連絡が取れた場合は下記で解除できます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201441

書込番号:19081572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/25 10:44(1年以上前)

ジャンクや訳あり品として出品されてたんじゃないの?
あるいは、iPhoneを探すがオンになってる旨の説明文は一切なかったの?

そもそも、いくらで落札したの?

書込番号:19081664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/25 13:01(1年以上前)

出品者の取引履歴や評価から推測できるのではないでしょうか?
評価の高い人なら信用して返答があるまで待てばよいし、新規アカウントなら怪しいです。

〜ヤフオク ヘルプより〜

盗品が出品されている可能性がある

ヤフオク!では、盗品等、違法な行為により取得された物品の出品を禁止しています。
盗品と思われる出品物を発見した場合、まずは、最寄の警察署に相談してください。
なお、取引をした出品物が盗品等だった場合は、盗難にあった被害者等から回復請求がされたり、刑事訴訟法の規定により、押収される場合もあります。

書込番号:19081947

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/25 17:17(1年以上前)

ネットワーク利用制限も確認したほうがよいと思います。

ドコモ ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

書込番号:19082439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/25 22:38(1年以上前)

たしかアップルidをログインしなおせませんか?

書込番号:19083360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/08/25 23:00(1年以上前)

これはほぼ絶望的でしょう。中国に解除できる業者がいると聞いたことがありますが、それも怪しいでしょう。
iPhoneはセキュリティが堅いので企業も採用が増えてるくらいですから、素人はお手上げです。

書込番号:19083439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/08/25 23:22(1年以上前)

LUCARIOさんが既に指摘されていますが、お持ちのiPhoneは(例え盗品ではないにしても)盗品と同じ状態です。
オークション運営者と相談しても解決できないようなら、早めに警察に相談されるのが良いと思います。

また、盗品の可能性がある以上、オークションへの再出品も避けるべきでしょう。

書込番号:19083509

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/25 23:51(1年以上前)

匿名取引でなければ、出品者の連絡先が書いてありますよね?
ネット上で返信がなければ、郵便で問い合わせをしてみてはどうですか。
最初は普通郵便で困っていることを伝え、それに対しても返答がなければ、内容証明郵便で返品・返金を要求しましょう。
http://allabout.co.jp/gm/gc/3205/

書込番号:19083611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/26 03:22(1年以上前)

Apple IDってさ、つまりは前ユーザのメアドだよね?
んで、オクの取り引き相手が前ユーザとは限らない訳じゃんか?

だからダメ元で、PC等からの操作でiPhoneを探すをオフってもらうようにメールで頼んでみたら?

書込番号:19083872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/26 03:27(1年以上前)

仮に前ユーザが現在もAppleデバイスを使ってるなら、FaceTimeやiMessageで連絡を取ることも可能かもね。

書込番号:19083874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2015/08/27 13:00(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
やはり出品者と連絡が一切取れない状態です。
諦めた方がよさそうですね(-。-;

書込番号:19087360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/08/27 13:51(1年以上前)

★とみぃ★さん

確認したいのですが、
訳あり品だったのですか?
匿名取引ですか?
オークションでの出品者の評価はどうですか?
iPhone6のネットワーク利用制限は?

書込番号:19087450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/08/27 14:25(1年以上前)

もしヤフオクの場合携帯電話の部類は受取連絡するまで支払されない仕様だと思うけど

書込番号:19087506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング