『画期的な液晶保護ガラス』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画期的な液晶保護ガラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

画期的な液晶保護ガラス

2015/09/11 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 iPhone 6 128GB docomoのオーナーiPhone 6 128GB docomoの満足度5
機種不明

アンドロイドと違ってバックキーのないiPhone6には画期的な液晶保護ガラスです↓

『タッチ箇所追加保護ガラスSmart Glass Screen Protector iPhone6』

↑良かったらコピペして調べてみて下さい。
各メーカー、これと言った決め手のない液晶保護ガラスですが、これは斬新だと思いました。
リセットキーの左右に見えないリターンキー等が付いてアンドロイドの様に操作できます。(私のは改良版なので小さなポッチが印刷して有ります)

はじめはiPhone操作に慣れていたり、押しても反応しづらかったりでイマイチでしたが、慣れたり、コツがつかめると凄く便利です。

同機種を持っている知人が私の操作を見て驚いていました。

書込番号:19131581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/09/11 22:52(1年以上前)

これですね。

https://www.youtube.com/watch?v=hSVtG3AxcNM

書込番号:19131676

ナイスクチコミ!4


スレ主 SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 iPhone 6 128GB docomoのオーナーiPhone 6 128GB docomoの満足度5

2015/09/11 23:13(1年以上前)

>望見者さん
ありがとうございます。

これです。私のはこれのマイナーチェンジ版みたいな製品です。

ホームボタンの左右に小さなシルバーのポッチが付いています。
あと、ホームボタンの周囲を覆うガラスフィルムの形状がより深く(全周囲に近く)なっています。

書込番号:19131763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/12 03:02(1年以上前)

でも、、、


お高いんでしょ?

書込番号:19132185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 iPhone 6 128GB docomoのオーナーiPhone 6 128GB docomoの満足度5

2015/09/12 06:09(1年以上前)

>量産型たけとしさん

おはようございます。

ネットショプで1,270円でした。

書込番号:19132271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/09/12 07:36(1年以上前)

>SUTE-HANさん

はじめまして。
情報ありがとうございました。
面白いフィルムですね。
早速、息子の6のガラスフィルムとして、Amazonで注文しました。

>望見者さん
動画アップありがとうございます。

書込番号:19132415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/12 08:12(1年以上前)

お、前から気になってたんですが(先月頃からネット記事等で見てました)、
Amazonの、しかもプライムで出てたんですね。

http://www.amazon.co.jp/dp/B013K4XX3S

早速ポチりました。今日中に届く模様です。ちょっと楽しみ(←怖いもの見たさとも言う?(^^;)

書込番号:19132478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/12 08:18(1年以上前)

これ、ホームボタンの左右の部分をタッチすると、「液晶上部左右をタッチしたようになる」って仕組みなんですかね?
意図しない動作が出ないか気になりますが、興味は少々湧きます。

書込番号:19132486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/12 22:35(1年以上前)

再生する使い勝手はなかなか良いです。

再生するしかし机や床に置いて使うとダメ(涙)

製品紹介・使用例
使い勝手はなかなか良いです。

製品紹介・使用例
しかし机や床に置いて使うとダメ(涙)

夕方届いたので、早速貼ってあれこれ試しました。

確かに、かなり画期的です。反応もまずまずで、各所の戻るボタンやSafariのタブ閉じなど、上部に指を伸ばす必要が
あった操作がホームボタン周辺で完結するのは非常に便利。

またホーム画面で押しても左上や右上に配置したアプリが起動してしまう事もなく、なかなか良く出来ています。


…が、あれこれ使い込んでみると少々(いやかなり?)問題が。

本体を手で保持している時は良いのですが、机などに置いて上から指で触ると、特殊ボタンが反応しません。
しかも特殊ボタンの接続先である、画面上部のメニュー(「戻る」など)まで反応しなくなってしまいます。
おそらく車載ホルダなどもダメじゃないですかね。

これさえなければ文句なしで大絶賛できたのですが(使い始めてすぐは、このUIから離れられなくなるかもと感じました)、
ちょっと惜しいです。さらなる改良版が出たらまた買うべかな(笑)

動画を撮影しましたので、ご参考にどうぞ。

書込番号:19134688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6 128GB docomoの満足度3

2015/09/12 23:03(1年以上前)

おもしろそうですね。
種類によっては、1000円以下も。

ソフトでキーが割り当てられたら、面白いかな。

下を押すと、センサー(電極)で上が押されたことになるのですね。

書込番号:19134782

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 iPhone 6 128GB docomoのオーナーiPhone 6 128GB docomoの満足度5

2015/09/13 00:10(1年以上前)

>LUCARIOさん

ほんとですね。本体を持たないと特殊キーとそれに関連付けられたキーのどちらも反応しませんね。

カーホルダーに着けてカーオーディオで聴く私にとっては痛いです。

書込番号:19135006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/14 08:03(1年以上前)

先ほどふと、職場の机の上で操作したら「こいつ、動くぞ」状態だったので、少し追加で検証してみました。

スチール机の上とか、スチール製のロッカーの上とかなら問題ないようです。
プラの机や木の床、厚く積んだ紙の上とかでは相変わらずダメ。

どうやら、本体裏面に近接して導電性の物体があることが条件みたいですね。

アースされている必要があるのかまでは未確認です。金属の下敷きでもあれば試せそうですが。
もしアースの必要がないなら、金属系のカバーに入れるとどんな状況でも快適に動くかも知れません。
やや本末転倒な気もしますが(^^;

書込番号:19138541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/09/22 12:14(1年以上前)

息子に買ってやろうと思いますが
ガラスフィルム本来の性能はどうですか?
画面に対しての大きさ、ラウンド加工・・・
等です。

書込番号:19162343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/22 12:33(1年以上前)

>キックフリップさん
なかなか良い感じですよ。
幅は画面とぴったり同じで、エッジ部も程良い丸みです。

なおAmazonのレビューでもボロクソ叩かれていますが、
違う商品(ただのガラスフィルム)のパッケージに入って届いたので一瞬騙されたかと焦りました(笑)
中身はちゃんと説明通りのものでしたが。

書込番号:19162400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/09/22 19:35(1年以上前)

LUCARIOさん、ありがとうございます。
まずは保護フィルムとして機能してこそですよね。よし、これなら是非買ってみようと思います。

書込番号:19163496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/12 11:08(1年以上前)

3ヶ月ほど前のスレに自己レスしますが…。

>本体を手で保持している時は良いのですが、机などに置いて上から指で触ると、特殊ボタンが反応しません。
>しかも特殊ボタンの接続先である、画面上部のメニュー(「戻る」など)まで反応しなくなってしまいます。

今気付いたんですが、ホームボタンをダブルタップして画面を引き下げれば問題ないですね。
手で保持して操作する時も上部に細かいボタンが並ぶと反応が悪くて苦慮していたのですが、
これもホームボタンダブルタップで解決です。

今日の私は冴えてます。昨日までの3ヶ月間、まったく冴えてなかったという事ですが…。orz

#なんだかんだ言ってこの怪しげなガラスフィルム、かなり気に入って愛用してます(^^;

書込番号:19396980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 iPhone 6 128GB docomoのオーナーiPhone 6 128GB docomoの満足度5

2018/03/03 07:42(1年以上前)

確かに特殊ボタンが反応しづらい時がありますね。
コツをつかまないと面倒です。
あと、特殊なルィルムのせいか、一部反応しない部分があり、一長一短なフィルムだとつかっていて思いました。

書込番号:21644951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング