『無線ラン ブロードバンドルーターについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『無線ラン ブロードバンドルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ラン ブロードバンドルーターについて

2015/01/24 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank

スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

現在、自宅にWi-Fi環境がないため Yahoo BBのADSL50M加入を考えております。自宅は三階建てなので 二階にルーターを設置して家中で使用したいと思っておりますが 電波は届きますでしょうか?同じような環境にお住みの方がおられたら是非 ご教授お願いします。ルーターは以下2点のどちらかで考えております…
http://s.kakaku.com/item/K0000614538/?lid=myp_favprd_itemview

http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/smp/service/sbmoption/wi-fi_router/?oid=oth_al_ot_fon_misc_141120_01&ssid=/mobile/special/whitebb/promotion/wifi8/wifi_txtbox/

その他 お勧めがあれば合わせてお願い致します。

書込番号:18400848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/01/24 12:20(1年以上前)

今時ADSLはないでしょ
光回線かケーブルTVのはやいかいせんじゃないと後悔
アップルのルーター

書込番号:18401046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/01/24 12:27(1年以上前)

まず、FONは止めましょう(きっぱり)。

次にバッファローの無線LAN親機ですが、検討中のWHR-1166DHPは「2階建て用」ですよ。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp/

もっともこればかりは家屋の構造や床材、床暖の有無、それに周辺のWi-Fi電波環境などによって一概に言えないのですが、
多分「これでは足りない」と予想します。経験的にもWHRシリーズはかなり「飛びの悪い」部類です。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
一覧はここを見て頂くとして、最低限「3階建て対応」を唄ったものから選んだ方が無難でしょう。

我が家は木造2階ですが、WZRグレードでも階を跨いだ対角位置に届きません。
中継器を設置して対応していますが、これはこれで色々問題があり、近々よりハイパワーのタイプに変えようと計画しています。

値段はずいぶん張りますが、バッファローから選ぶのであれば現状最強機種のWXR-1900DHPをお勧めしたい所です。
http://kakaku.com/item/K0000700389/

#ただ個人的にバッファロー製品には最近煮え湯を飲まされ続けているので、次はNECにしようかと(←こちらは調査不足)


それとですね。せっかく固定インターネットを引かれるのでしたら、光回線も視野に入れてはいかがでしょう?
こちらも条件次第ですが、ADSLは遅いですよ。地域によっては廃止されつつありますし。

多分「LTEの方がよほど速い」という状態になり、高速Wi-Fiも持ち腐れ、単にパケット上限に引っかかる心配がない
(けれど重たい動画等は多分見れない)形になってしまうと予想します。

書込番号:18401069

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

2015/01/24 13:22(1年以上前)

やはりADSLでは速度がた落ちですか…
パケット上限の問題と多種アップデートをするのにWi-Fi環境がないと不便と考えていたところ YahooBBの安価なプランを知り 契約したいと考えていました。
光は速度が出るのは分かっておりましたが 費用の問題があり 対象から外しておりました。
合わせて 戸建の三階建ではルーターも高額な物しかないのであれば(バッファローにこだわりはありませんが…)Wi-Fi環境をあきらめるしかなさそうです。
LUCARIOさんのご意見大変参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:18401255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2015/01/24 18:20(1年以上前)

一概に断定は出来ませんが、木造3階建ての2階に設置するのなら何の問題もないのでは?
住宅の階高は2.7m前後ですので、距離的には問題ありません。
(むしろ水平距離=床面積のほうが重要だと思います。)
ただしプレハブ(軽量鉄骨)系はある程度の影響がありそうです。
重量鉄骨造や鉄筋コンクリート造の場合は、コンクリートスラブを挟むので難しいと思います。

ルーターについては私もNEC製をお薦めします。
ADSLも悪くないとは思いますけどね。50Mプランなら実効値で10〜20Mbpsくらい出るでしょうから、YouTUBE等も問題なく見ることが出来ると思いますよ。(^^)

書込番号:18402066

ナイスクチコミ!1


スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

2015/01/24 19:59(1年以上前)

機種不明

20150124測定

確かに 自宅は木造三階建てですので問題ないかもですね。以前はADSL加入してましたが速度(プランは忘れましたが)もその当時はもたつきを感じなかったです。(7年前くらい?)ですがiPhone6は150Mのスペックですので十分とはいえませんけど。
最低でも現状速度は欲しい所ですので厳しいかも…
因みに現在の速度はこんな感じです。

書込番号:18402394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19071件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2015/01/24 20:22(1年以上前)

LTEで速度は十分でているようですね。
ADSLではそこまでいかない可能性が高そうです。
問題は通信量でしょうか。
私の回線では毎月およそ100GB程度の通信量ですから固定回線は必須です。
速度的にはADSLでもOKなのですが…

書込番号:18402475

ナイスクチコミ!0


スレ主 kastomさん
クチコミ投稿数:195件

2015/01/24 21:05(1年以上前)

我が家では全員合わせても9GB前後ですので十分だと考えられますね。
でも、速度は恐らく下回ると思いますので 契約するのであれば光の選択しかなさそうですね。
ソフトバンクに問い合わせたところ、ソフトバンクairプランがあり、Max110M速度で月払いは4100円前後かかるとのことでした(Wi-Fiルーター含む)
予算的には2000〜3000円前後と考えておりますがので 契約するのを躊躇してます…

書込番号:18402613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/25 07:58(1年以上前)

以前はソフトバンクのADSLにしてましたが、2年後に解約してフレッツ光に変えました。比較的に安定し速度も出てます。ソフトバンクとは比べ物になりません。選択肢の一つに考えても良いかと思います。ルーターはNECかBuffaloがお勧めかと、多少の資金投資は必要ですが後々快適になります。

書込番号:18404039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/02 15:42(1年以上前)

キャッシュバック(約50,000円/3年縛り)と

セット割、約1,000円/スマホ1台を考慮すればそんなに高くはないのでは

スマホ使うのに一々パケット気にしてストレス感じるのはいかがなものかと

ルーターはNECをおすすめします

キャッシュバックについては契約先によって全然違いますので気をつけて下さい

来月からNTTもセット割に参入しますからそれ以降の契約が無難でしょう

書込番号:18432366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6 16GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング