『結局おサイフケータイではなく、Apple Pay独自仕様の展開…』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『結局おサイフケータイではなく、Apple Pay独自仕様の展開…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

NFCのチップが搭載されたと聞きましたが、日本のFelicaチップとは仕様が異なるのでしょうか・・・。

日本では、iPhoneシェアが高いからとは言え日本に合った、おサイフケータイに対応しないと、今の日本Felicaの普及率からすると・・・。
Apple的には、まずは米国から、何年か先には、って事でしょうかね。

書込番号:17923173

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/11 07:26(1年以上前)

ガラパゴス機能は載せないでしょう。
グローバルスタンダードにこれから育てる。

書込番号:17923188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/11 07:33(1年以上前)

>Felicaチップとは仕様が異なるのでしょうか・・・。

スレ主さん自身が自分で表題に「おサイフケータイではなく」と答えを書いてるんじょ無いんですか?

まあNFCが独自仕様では無くFeliCaが独自仕様だと思うけど

書込番号:17923199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

2014/09/11 07:45(1年以上前)

まあ、自販機などでも使えるようになるには、時間が掛かるって事かな。
自販機は5〜7年リースで交換っす。

2年後のiPhone7頃には、そこそこ日本でも使えるようになってくると良いですね

書込番号:17923225

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

2014/09/11 07:51(1年以上前)

>傾 奇 者さん

Felicaが独自仕様って目もありますが、これからできるApple Payも新しい仕様だと思います。
同じNFC搭載のAndroidとも違いますから。

日本は数年前に実現していたので、それを広めてスタンダードにできるほどの力が無かったのが残念ですね。
いち早く先駆けても世界に出れなかったドコモのi-modeもそうですね。
毎回、後発に負けるのは、どうなんでしょうかね〜。

書込番号:17923241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/11 08:20(1年以上前)

日本でFelicaが成功したのは、自動改札のおかげだと思われます。
自動改札なくしておサイフ機能が広まる事はなかったのでは
ガラパゴス化したFelicaがあったから自動改札は成功した。

単純にグローバル化と言っても成功しなきゃ意味が無いのでなかなか
難しい物も中にはあるのかもしれませんね。

書込番号:17923302

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/11 08:30(1年以上前)

ミニマムでシンプルなわかりやすさを徹底するappleが、いまのごちゃごちゃして醜いおサイフケータイを採用するはずがないです。そもそも国内ですら、一部のマニア以外にいっこうに広がらないのですから、ガラパゴスだ世界標準だという以前の問題です。
クレジットカードを見た目もそのままにiPhoneに放り込むという発想は、カード社会のアメリカでは受け入れられる可能性は十分ありますが、日本ではどうですかね。

書込番号:17923321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/11 14:16(1年以上前)

まぁ どのみち直ぐにの話ではないみたいですね。
でも期待してはいます。

書込番号:17924143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング