『フリーズ!』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

フリーズ!

2014/10/08 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:226件
機種不明

フリーズ

他の所でも、出ていますが、
フリーズ現象の報告を。

写真のように、ほぼ毎日なります。
電源OFFか、リセットは出来、復活します。

あっ、ios8.02です。

本日は、実験で、家からiphoneにTELをこの状態の時にしてみました。

で、鳴ります(笑)
音量調節も左のボタンで出来ます。
が、電話に出られません(笑)

ご報告まで。。。

書込番号:18029150

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/08 20:26(1年以上前)

> dellhadounanoさん

こんばんは〜

まずは再起動。
次はネットワーク設定のリセット
それでもダメならすべての設定をリセット。
お次はすべてのコンテンツと設定を消去。

SIMの挿し直しも念のためにしてみるといいです。

これでダメなら本体の不良が考えられますのでApple
Genius Barを予約して診て貰ってください。
お近くにAppleが無い場合は正規サービスプロバイダを紹介して貰いましょう。

https://getsupport.apple.com/Issues.do

0120-993-993

http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

書込番号:18029255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/10/08 20:54(1年以上前)

Re=UL/ν 様

お久しぶりですm(_ _)m
再起動毎日ですね、これは。
一度見せに行ってみます。
昨日あった先輩は、iPhone4sですが、
iOS8にアップデートして、同様の症状で困っていました。
今、各種通知を切って様子見です。
有難う御座いますm(_ _)m

書込番号:18029390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/08 21:32(1年以上前)

私のはiPhone6 Plusですが、一度アプリが落ちましたがOS再起動は一度も起きてませんので
不運にも不良に当たった可能性がありますね。
iOS8の不具合なら、全員少なくとも数回は起こるでしょうから。

まぁまぁバグが多いのは感じております。
iPadはiOS7.1.2のままにしています。

良品と交換となると良いですね。この時期なら新品かな?

書込番号:18029596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/08 21:40(1年以上前)

私は5Sですが、たまにフリーズします。8.0.2ですが。

書込番号:18029646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 19:50(1年以上前)

私も日に2回程度フリーズします
電話がかかって、とれない時によくフリーズします
画面操作ができないので着信がとれません

appleに相談したら1周間以内なのでSBで交換してもらってくださいと言われて、交換してくれました
連絡先だけ入れて使ってみましたが、やはりフリーズしました。

今は開き直って、バックアップから戻して使っています
電源とホームを押して強制終了した方が、なぜか?フリーズが少ないです
128GB版だけですかね?この現象は?
もう諦めてバージョンが上がるまで待っています

書込番号:18032823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/10/10 10:55(1年以上前)

赤帯おやじ様

交換して貰ったんですね!
自分は、交換してあまり変化が無いようならばこのまま
次期バージョンを待とうかと思っています。
保証期間は覚えておかないと!ですね〜

書込番号:18034960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/10/10 12:59(1年以上前)

私も電話の後フリーズ 日に数回 その他不具合もあって2回機種を交換してもらったけど 同じ現象は今も起きます。アップルの担当者も認識していました
ハードかソフトかどちらもか とにかくアップル側も発表しないけど深刻な問題を把握 焦っているようでした 待つしかなさそうです

書込番号:18035266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/12 00:18(1年以上前)

 6を発売日に手に入れておきながら、1週間と使わないうちに5のデザインの良さと使い勝手の良い大きさに改めて魅了され5に戻しました。
きっかけは同じ症状でフリーズ続きで仕事に支障をきたしジーニアスバーの予約日までに日にちがあった為でソフトバンクショップで一旦5に戻した事だったんですが
ま、それはおいておいて
5に戻してもはぼ同じペースでフリーズします。
以前、5でもフリーズの症状はあり同じくジーニアスバーで交換してもらったことあるんですが
その時は再起動か着信を受けて電話にでれば症状は無くなるというものでした。
でも確かに今回のフリーズは着信もとれません。
交換後は6に機種変するまで何事も無かったのが突然、頻繁に発生するようになったのはiOS8へのアップデートが原因かと思われます。
ソフトバンクショップの店員さんは、自分の6プラスも時々フリーズするけど電源の入れなおしで治るからと気にしていない様子でジーニアスバーに行っても事例を把握しているのか簡単なチェックですぐに対策品に交換してくれました。

書込番号:18041133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2014/10/14 11:09(1年以上前)

六郷のラズさん

交換して頂いてから、問題は出ていませんか?

私は、その後、SoftbankとAppleに連絡しまして、
まず、交換とかいつでもできることを確認し、
一旦初期化、バックアップから復元せず、一から設定するなどやっていました。
結果、2日ほどは良かったんですが、
Appleの人とtelして通話切りボタンが押せずフリーズ。
再度掛け直して、結局、修理か、交換にとのことで、本日のピックアップして頂くことになりました。
Appleのおねーさん曰く、
「初期化してすぐその症状が出ていたりなど、ハードの問題であると思います。
修理でうまく行くと思います。」と、エライハッキリ言われるので、
お任せすることに。
原因は分かっているのかもしれませんね。
また、ご報告いたします。

書込番号:18050802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/14 23:03(1年以上前)

dellhadounanoさん、こんばんわ。

きちんとした答えになっていませんが、やはり5が良く6は手離しました。

5では相変わらずフリーズ現象は続いています、これはiOS8へアップデートするまで1度もなかった事なんで
私がバージョンが原因ではないかと申すのはそこにあります。
しかも、今度は電池が20パーセントを割ると電源が落ちてしまうオマケ付きです。

アップルケアも切れて保障もなくなりましたが、5のデザインとポケットにすんなりと入ってくれる大きさなど
が気に入り最後まで使いきるつもりでいます。

ただ、iPhoneのヘビーユーザーではありませんが性能面での6と5の違いははっきりとわかります、6は間違いなく最強のスマフォですよね〜
今回の交換で症状が出なくなることを願っています。

書込番号:18052928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/10/17 16:13(1年以上前)

ご返信下さった皆様、お待たせ致しました。
本日、修理ステータスが完了しましたので、ご報告させて頂きます。
結果は、
10月16日:サービスセンターに製品到着
10月16日 : 問題を再現できず
10月16日:返却。原品出荷済み。。。

なんじゃそれ?ということで、APPLEに3度目のTELをしました。
APPLEの方に調べて頂きましたら、
「初期化復元の後、現象確認をしましたが確認できず、返品となりました。」。。。

私、言いましたよ。
「そちらが、ハードの問題と思いますので、交換したいが、交換品が無いため修理致しますので、
送って下さい。手配致します。」と言いましたよね?」と。
結局、スペシャリストという方が代わりに電話口に出られまして、
「2度目の申し出があれば無条件で交換するよう番号と記録を取っておきます。」と。

結局の所、OSの不具合かハードウエアの問題かはうやむやに。

ニュースとしましては、
10月20日に、ios8.1.0がリリースされるとのことです。

まあ、一度使ってみて、駄目なら交換しようかと思います。

appleさん、お願いしますよ〜〜〜!

以上。

書込番号:18061675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2014/11/14 18:39(1年以上前)

初めの投稿から1ヶ月、
iOSのアップデートから約1ヶ月経ちましたので、悪い評価ばっかりでも行けませんので、
その後のご報告。

iOSのアップデート後は、一度もフリーズすることが無くなりました。
ようやくフツーの携帯として使えるようになりました。

一度、不具合があると、不安で使えないですよね〜
今後のアップデートでトチらないよう、お願いしますよ!APPLE様!

画面も綺麗で、でかくって良いんですが、
角が丸いのやっぱり滑りやすいですね。。。
余談でした。
以上!

書込番号:18167158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング