『テザリングについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

テザリングについて

2014/09/16 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

クチコミ投稿数:213件 大阪オートメッセ2009 

今日、auのお客様センターに電話して、iPhone5から6に機種変更してもテザリングを無料で利用出来るかを聞きました。

結論はiPhone6を新規、MNP、機種変更のどれで購入しても、テザリングのオプションを申し込めば、購入日から2年間は無料で利用出来るとのことです。

auはまだ公式には発表していませんが、お客様センターでは案内出来る情報と言っていました。

タブレットやノートパソコンを外で利用する人には大きなメリットですね。

書込番号:17945596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/16 23:19(1年以上前)

サポセン担当者は時々、誤りを回答する事が時々じゃなく結構あります。

自分は以前、無料特典期間が過ぎたら機種変しても新たにという事は無いと回答して貰った事があるョ。

http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5s-5c/service/tethering.html
※特典適用中の方は現在の特典期間が継続されます。
※1 無料期間中は500MBのデータ通信量の追加はありません。
※本施策に期限はありません。内容が変更になる場合は事前にお知らせします。

どちらが正しいんでしょうかね?

施策が変われば良いんですけどね。

書込番号:17945649

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/09/16 23:28(1年以上前)

ふつうに考えれば、テザリングオプションを新たに申し込んだ人だけでしょう。
5の時にテザリングオプションを申し込んでいた人が機種変更しても、テザリングオプションはすでに利用中ですから、さらに2年使えるようにはならないでしょう。
質問の意図が伝わらなかったか、相手が誤解したかじゃないですか。

書込番号:17945689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 大阪オートメッセ2009 

2014/09/16 23:33(1年以上前)

言われてみれば、そうですよね。

今、iPhone5でテザリングを2年間無料で利用している人が、6に機種変更してもさらに2年間無料でテザリングが出来るとは思えないですね。

auが公式にどう発表するかが気になります。

書込番号:17945727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/17 00:03(1年以上前)

auお客さまサポートにログインしてご自分のau契約情報照会で確認
されてはどうでしょう?

テザリングオプション無料キャンペーンの適用期間が分かります。

例として適用期間 2012年9月〜2014年8月とある場合は9月に機種変更すれば
無料キャンペーンが適用され,期間内は適用されない。

私はそのように理解していますが間違っていますか?(^^;

書込番号:17945865

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/17 00:11(1年以上前)

テザリングオプション特典は「最大2年間無料」2年間が最大です。

機種変更でご購入のうえ、テザリングオプションへ加入した場合です。但し、特典適用中の方は現在の特典期間が継続されます。
※無料期間終了後は、自動的にオプション料がかかります

例えば適応期間2012年10月〜2014年9月で

2013年10月に機種変更したとしましょう。
この場合、「特典適用中の方は現在の特典期間が継続されます。」が効いて
適応期間も変わらず2012年10月〜2014年9月なのです。

そして期間が終われば自動的に料金が加算されちゃいます。
テザリングオプションを解約するまで。

書込番号:17945901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/17 12:51(1年以上前)

auって何でテザリングの無料期間を2年間と言う期限をつかるのかな?
永年無料でいいじゃん。

ドコモのテザリングは無料だし、MVNOでも無料。
APNロックがかかっている場合は出来ないが、アプリで出来る場合がある。
実際、ドコモ端末にMVNOのSIM入れてWi-Fiテザリング出来てます。もちろん追加料金は無しです。

auのテザリングオプションって特典対象に入らない場合は500円/月も取るのですね。
今使っているMVNOはヨドバシSIMだと445円でWi-Fiテザリング出来るのでauのテザリングオプションはこれよりも高いんですね。
全く馬鹿らしいです。

書込番号:17947404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/17 13:43(1年以上前)

auさんは記憶では3年位前は無料だった気がします。

2年前ころiphoneへ変更してからテザリング代金500円と言われ、機種変更後2年間は500円の割引適応を受けています。
従って実質は0円です。
他の機種はテザリング代は発生せず永年無料ではないでしょうか?

私は外出などでテザリングを利用することはほとんどなく、有っても無くてもどちらでも良いので2年後は解除します。

それと別件ですが、appleは保険料が567円必要です。
安心といえば安心なのですが、強制加入だったと思います。


書込番号:17947579

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/09/17 14:19(1年以上前)

>auさんは記憶では3年位前は無料だった気がします

3年前だとWimaxなので、今の4Gとは条件が違いますね。
現在は4GスマートフォンもiPhoneも同じ施策でテザリングオプションとなってます。

AppleCare+はau分割で400円(Appleで一括だと税別9,400円)
500円以上だと紛失補償オプション(i) 分も取られてますねw

因みにテザリングオプションが無料になるのは大賛成。

書込番号:17947656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/17 14:40(1年以上前)

>安心といえば安心なのですが、強制加入だったと思います。

iPhoneの保証サービスのAppleCare+
或は,紛失補償オプション(i) + AppleCare+
のことでしょうか?
それなら強制ではないと思いますよ。
料金シュミュレーターでも選べるようになっていますので…

>因みにテザリングオプションが無料になるのは大賛成。

同感です(^^)

書込番号:17947705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング