『ストレージ?o(>_<*)o』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージ?o(>_<*)o』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB auを新規書き込みiPhone 6 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ストレージ?o(>_<*)o

2015/07/01 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

クチコミ投稿数:17件

最近、急にストレージがいっぱいで整理してくださいみたいなメッセージが出てきて(>_<)
てっきりアプリの入れすぎだと、アプリを10個ぐらい消し、サクサクアプリで軽くしたのですが、メッセージは消えず、写真や動画が撮れなくなってしまいました(T_T)
iPhoneを初めて使ってるのもあり、よくわかっていません(^_^;)
だれか教えてくださぃo(>_<*)o

書込番号:18926211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/07/01 15:51(1年以上前)

単に内蔵メモリがいっぱいになってしまったのでは?
写真を大量に削除してはどうでしょうか?

書込番号:18926216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/01 15:57(1年以上前)

パソコンと繋いで、スマホのストレージからパソコンに写真などの不必要なファイルを移動させるしかないと思う。
削除できれば簡単なんだが。
その際いろんな文言が出てくるが理解できるようになるしかない。

SDカード等が内蔵できるスマホなら内部でのファイルの移動だから簡単なんだが。

書込番号:18926227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/07/01 16:17(1年以上前)

機種不明

ストレージを管理

ストレージが何でいっぱいになっているのかがスレ主さま以外にはわかりませんので、明確な回答がつきにくいと思います。

設定>一般>使用状況>「ストレージを管理」(添付画像)をご覧になって、削除するものをご自身で決めるか、スクリーンショットをこちらにアップロードして助言を求めてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18926266

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/01 17:18(1年以上前)

iOS8.4のデータをダウンロードしたからでは?
もしそうなら、アップデートすれば解決するかも。
設定→一般→ソフトウェアアップデート

書込番号:18926405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/01 17:43(1年以上前)

というか、アップデートデータをダウンロードするには空き容量が足りないというメッセージかな?
その場合は、パソコンに繋いでiTunesでiOS8.4へアップデートするしかないですね。

書込番号:18926458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/01 21:41(1年以上前)

返信ぁりがとぅござぃますo(>_<*)o
要らない画像は消したみたのですが、ダメでした(^_^;)

書込番号:18927118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/07/01 21:52(1年以上前)

破裂の人形さん♪
ぁりがとぅござぃます(*^^*)
要らない画像は消したのですがまだダメでしたo(>_<*)o

書込番号:18927161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/07/01 21:55(1年以上前)

神戸みなとさん♪
返信ぁりがとぅござぃます(*^^*)
やはりパソコン使わないとダメですか(T_T)
もう少しいじってみてできなければ、頑張ってやってみます。

書込番号:18927173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/07/01 23:24(1年以上前)

ふじくろさん♪
返信ぁりがとぅござぃます(*^^*)
自分で何回も見て要らないものは消してみてるのですが、もう少し消してみます。

書込番号:18927514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/01 23:58(1年以上前)

Wi-Fi環境にあるなら、iOS8.4へアップデートしてみてください。
アップデートのついでに不要ファイルが削除されるから、空き容量が増えるかもしれません。

書込番号:18927623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/02 01:06(1年以上前)

 設定 → 一般 → 情報 → 使用可能

はどうなっていますでしょうか?

書込番号:18927748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/02 08:17(1年以上前)

たあみさん♪
沢山ぁりがとぅござぃますo(>_<*)o
返事が遅くなりすみません(^_^;)
アップデートした方がいいんですね、そゆのしてませんでした(T_T)
やってみます(*^^*)

書込番号:18928111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/02 11:20(1年以上前)

iOSのアップデートは不具合の修正や新しい機能を追加するために行われます。
メジャーアップデート(例えば、iOS8→iOS9)のときは慎重になったほうがよいですが、今回のようなiOS8.3→iOS8.4は、心配なくアップデートできます。
ちなみに、今回のアップデートの目玉は、Apple Musicの追加です。
http://sbapp.net/appnews/ios84-3-28459

書込番号:18928437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/07/02 18:47(1年以上前)

ストレージがカツカツの状態でアップデートしたら、OSの書き込みに失敗してトラブルに
なる可能性があります。ストレージの余裕を作ってからアップデートすることを
お勧めします。

書込番号:18929403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/07/02 18:58(1年以上前)

容量不足でアップデートできない場合は、こちらを参考にしてください。
http://appllio.com/how-to-leave-iphone-storage-capacity

書込番号:18929435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/07/03 13:03(1年以上前)

飛行機嫌いさん♪
ぁりがとぅござぃます(*^^*)
頑張って空けてからやってみますo(>_<*)o

書込番号:18931659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/07/03 13:05(1年以上前)

たあみさん♪
ぁりがとぅござぃます(*^^*)
教えていただいたサイト見ながらがんばりますo(>_<*)o

書込番号:18931661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 16GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB au
Apple

iPhone 6 16GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB auをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング