『機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更について

2014/09/20 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:25件

現在auのiPhone5使用中です。
下取りをしてiPhone6 機種変更検討中です。

下取り33000円クーポン15000円で
合計48000円になります。

iPhone6の実質負担が28000円だったので
20000円程割引が超過します。
この20000円は24ヶ月で割り月830円程度の割引となるのでしようか?

157は超過した分は無効だから128Gの購入を勧められ、auショップでは超過分は割引となると言われ発売日前に確認しました。
実際に発売され、結果どうだったのでしょうか?

書込番号:17959078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/20 11:18(1年以上前)

毎月割は機種代から直接引くのではなく、あくまで電話料金からの割引です。
また下取り価格も、walletポイントですから、こちらも機種代金が直接下がるのではなく、たまったポイントを電話代に充当できる、ということです。
月々の支払いは、機種代3500円+(電話代-毎月割2400円-wallet ポイント)など。つまり機種代の3500円、総額8.5万はいずれにしても支払います。ただし、毎月割などの値引き総額が機種代の3500円を超えれば、実質マイナスということになります。

クーポン分がどうなのかは不明なので省略しますが、考えた方はそういうことです。

書込番号:17959160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 11:20(1年以上前)

セルシードさん、おはようございます。

まだ機種変更してませんが、機種代金実質0円の超過分は無効にはならないはずです。

私がaushopの店員から聞いた話では、

月月割は通信費から割引となるので、計算は下記の通りとなります。
通信費+オプション−月月割=月の通信費@
(元々の機種代金−下取り−クーポン)÷24=月の機種代A
@+A=月の維持費

@の通信費を超過した場合は無効になりますが、Aの機種代金を超過しても無効にはなりませんよ。
この計算でもう一度確認してみて下さい。

書込番号:17959174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/20 11:26(1年以上前)

実質負担額ってのは本体代から2年間分の毎月割を引いた額ですが

実際は毎月割ってのは定額料金から2年間割引くので、一回で決済されるものではありません。
ですので、実質マイナスでも、定額料を含めると全然
易い訳じゃないし、クーポン、下取りを引いた本体代金はきっちり払う事になります。


iPhone 6 64GB 3,555円×24ヶ月(85,320円)ークーポン15,000-下取り33,000
=37,320円÷24
=1,555円/月々の分割代(これは毎月払います)

これがホントの公式
端末分割金+(プラン利用料金ー毎月割)=月額

書込番号:17959194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 11:34(1年以上前)

ちなみにau online予約すると機種代割引にならず、walletポイントが付与されるだけですので、お気をつけ下さい。店舗予約かweb予約(店舗受取)しなければなりません。

書込番号:17959218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/09/20 12:12(1年以上前)

多数の回答ありがとうございます。

少し計算しました。
機種代1555円
LTEプラン934円
LTEフラット5700円
LTEネット300円
計8489円
割引がSV934円
月割りが2410円
計3344円
8489円から3344円引いて月額5145円でした。
今の5が5500円程払っているので金額変わらず最新機種にかわり800MHzのLTEが使え容量が倍になると考えるのです。
何か見落としありますか?

書込番号:17959347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/20 12:22(1年以上前)

iPhone5の利用期間によりテザリングオプションが2年経つなら
無料期間は終わりますので、+500円

あと、下取り額は本体代金精算とならず、ポイントに付与されて
毎月の月額から一定額がポイントから充当されます。

本体一括購入なら精算できるかも。

書込番号:17959389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 12:31(1年以上前)

Web予約して店舗で受け取る際に下取りしてもらうと、下取りのポイントはその場で機種代金に充当できますよ(*^_^*)

書込番号:17959419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/09/20 12:38(1年以上前)

Re=UL/ν さん
テザリングは外します。

毎月のポイント付与とは途中で解約すれば毎月のポイントが失効し未払分が一気に請求されるという事ですか?

docomoはかけ放題のみなんで出て行く事は無いと思うのですが、2年先までauを使う予定です。

書込番号:17959444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/20 12:47(1年以上前)

昨年は本体の分割代相当をポイントから毎月充当するとなってました。
一括購入だとポイントへ付与せず、機種代金から割り引くという事で一括購入してます。(iPhone5s)

今年からは機種変更と同時の場合、WALLETポイントへ付与し
機種変更の本体価格の割引にも利用出来るとありますね。
WALLETカード得てれば良いですが。


書込番号:17959472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 13:56(1年以上前)

WALLETカードなくても大丈夫ですよ。

書込番号:17959683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/09/20 14:18(1年以上前)

au本社にonline予約とweb予約の違いをききました。

online予約の場合は、
iPhone6受取った後で、旧機種を下取りとなる為auwalletポイント付与のみとなります。

web予約(又は店舗予約)の場合は、
店舗で下取りと同時にiPhone6を受取る為、機種代から割引できます。(但し事前のバックアップはお忘れなく)

機種代から割引して欲しいなら、web予約か店舗予約という事です。

書込番号:17959745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/20 14:26(1年以上前)

walletポイントは、最初に一括して3.3万円分が付与されます。
店頭で契約するなら、直接、機種代に該当できるようです。あるいは、毎月2000円ずつ電話代に充てることもできます。
auIDさえあれば、walletポイントは付きます。walletカードは不要です。まあ、あっても邪魔にはなりませんが。

途中で解約すれば、その時点で毎月割が消滅し、残債がすべてのしかかってきます。当然、たまったポイントも消滅します。ただし、ポイントをwalletカードにチャージしておけば、有効期限まではプリペイドクレカとして使えます。

書込番号:17959781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/09/20 15:57(1年以上前)

さすがに実機を触らないと機種変更出来ないので店頭予約します。

思っていた内容で機種変更できそうでよかったです。

バックアップとって機種変更に備えます。

ありがとうございました。


書込番号:17960051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング