『ご教授ください。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ご教授ください。

2014/10/05 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

初めて投稿します。
皆様のご意見お聞かせ下さい。
現在、ソフトバンクのiphone5 64GBを使用しております。
家族はauを利用中のため、MNPをして、auでiphone6を購入しようと
考えております。更新月が11月20日のため、当初は11月20日まで
待とうと思っていましたが、5の下取が10月末までとのこと。
今、解約料を支払い、mnpをするか、来月まで待ち、下取なしで
更新月にmnpするか、皆様ならだうされますか?
ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:18018288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/05 20:20(1年以上前)

更新月にMNPして、ヤフオクで5を売る

書込番号:18018294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/05 20:33(1年以上前)

iPhone 5のauの下取り額とiPhone 5の売値(オークション、中古屋など)の差額が10260円以上あるなら下取りを利用して今月中に。

10260円以下なら、更新の時の乗り換えがいいと思います、10260円はSoftBankの違約金です。

書込番号:18018353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/05 21:32(1年以上前)

一点、注意!

私、土曜日に、auにて下取りをしてもらいましたが、かなりレベル高いと感じました。auの査定が、シビアという意味ですが。

キズ、水、ボタン類、内部機能を入念に確認されました。

だから、息子の携帯などは、満額引取は難しいと、感じました。

その辺は大丈夫ですか?


書込番号:18018606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/10/05 21:36(1年以上前)

iPhone厨様、あさぴ〜au様

ご意見ありがとうございます。
実は、今日auショップに行き相談したのですが、軽くあしらわれました。
(どっちでもいいんじゃないですか〜みたいな)
本当に知りたかったのは、下取が11月まで延長になるかどうかが知りたかったの
ですが、教えてくれるはずもなく・・・
皆様も同じだと思いますができるだけ無駄なく購入したいと思っております。
もう少し様子を見て決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18018630

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/10/05 21:39(1年以上前)

更新月にMNPして、ヤフオク又は買取店で売却とかでどうですか。
ヤフオクは手間がかかりますが、買取点なら手間があまりかかりません。
こんな買取店が有る様です。
http://iphone買取最高値.net

保証は出来ないですが。
過去の事例を見ると期間が延長されるのではないかと考えています。
docomoは、今回、MNPで加入者を取り返すなんて事を言っていましたが、実際はそうなっていませんので、docomoが延長を仕掛けるのではないかと。

商品は末期に近くなる程、何らかの特典を付けて販売するのが一般的ですので、これから意欲的に欲しいと思う人が減って行く中で、キャンペーンを行なわないでの販売が無くなるという事が考え辛いです。

書込番号:18018642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/10/05 21:43(1年以上前)

1ちゃんねる様

ありがとうございます。
5の現状は全くもって問題なしです。
見せてはおりませんが。

しかし1ちゃんねる様がおっしゃられる通りショップの判断
ならどうなるか、わかりませんね。

ご意見ありがとうございます。

書込番号:18018659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 21:44(1年以上前)

シュンサクパパさん、こんばんは。

どっちが損か得か、金額だけの問題ではないと思います。来月まで待ってiPhoneを破損でもしたら元も子もありません。
私なら違約金払ってでも最新機種へMNPします。ましてや家族の中で1人SBで蚊帳の外なのですから。
家族の為にも一刻も早くMNPに1票を投じます。
気持ちがすっきりできるよう、最適の選択が出来ますようお祈り致します。

書込番号:18018666

ナイスクチコミ!3


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/10/05 21:46(1年以上前)

>私、土曜日に、auにて下取りをしてもらいましたが、かなりレベル高いと感じました。auの査定が、シビアという意味ですが。
私は、ノジマモバイル店で購入して下取りしてもらいましたが、査定はゆるゆるの印象でした。
水没してなくて画面が割れてなければOKって感じです。

店によって経営母体が違うからだと思いますが、かなりの違いが有りそうです。
auのお店でも、複数回るのが良さそうですね。

書込番号:18018675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 22:08(1年以上前)

補足です。
今回の施策は下取りキャンペーンと言う名のキャッシュバックキャンペーンです。
延長するともなれば、総務省は黙っていないと思います。延長されないリスクも考えるべきでしょう。
キャリアと総務省でギリギリの駆け引きがなされているようです。
http://iphone-mania.jp/news-47372/

延長されなければ、下取り減額幅が違約金を上回るでしょうし、難しい選択ですね。

書込番号:18018792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/10/05 22:23(1年以上前)

FUSION-77様、chimitaipapa様

アドバイスありがとうございます。気持ち的には違約金払ってmnpにかなり傾いているのが
実情です。

実はauショップの後、家電量販店にも同じ質問をしに行ったのですが、iPhone6+の入荷が遅れているとのことで
予約をした人に対して10月中に納品できないかもしれないため、恐らくですが、下取り期間を来月まで延長するかも
とのことでした。

唯、本当かどうかは分からないため、2〜3日待ってからmnpしたい思います。
また、買取店も視野に入れてみます。

書込番号:18018902

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/05 22:29(1年以上前)

状態のよいiPhone5(64G)なら、買い取り店でも、2万円台後半の値段が付きます。
したがって、違約金と一ヶ月分の月月割を考えれば、解約月まで待った方が得です。
ただし、わずかな傷でも減額されます。また、今は、下取りキャンペーン対抗で高めの値段が付いている可能性がありますから、キャンペーンがなくなると、がくっと価格が落ちるリスクもあります。

もっとも1万円以上、買い取り金額が下がる可能性は低く、少なくとも、待って損をする可能性は非常に少ないです。まあ、それまでに落とせば、大変なことになりますが。
近くに買い取り店があるなら、とりあえずいくらぐらいになるか見積もれば、ある程度、見えるでしょう。

auのMNP向けのキャンペーンは10月一杯で終わる予定です。減額ではありません。ドコモの出方次第ですが、基本的にはいったん終わる可能性が高いんじゃないですかね。
まあ、期間が延びればそれでラッキーですし、ダメでも、今、乗り換えるより損するリスクはかなり低いです。

書込番号:18018943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/05 23:07(1年以上前)

auで下取りしてもらう場合、本体だけでいいのがメリットです。充電器や充電コードは下取りしませんので、手元に置いておけます。
本体のみで32400円ならかなりお得と言えるでしょう。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/trade-in/?bid=we-dcom-kaeruwarilp-0003

ちなみに今年3月にiPhone5 16Gをソフマップで買い取ってももらいましたが、殆ど分からないような傷で3000円も減額されて、13000円でした。今はキャリアのMNP向け下取りキャンペーンが買取店の買取価格を押し上げているので、キャンペーンが終わったら、買取価格も当然下がるでしょう。
要は10月末でキャンペーンが終わるか終わらないかの見極めですね。

書込番号:18019181

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/06 10:00(1年以上前)

満了が11月20日なら違約金なし解約は12月ですね(これがおかしい)
12月の価格は判りませんが販売条件良くなっている可能性大?
違約金もなくなりますので待てるなら待った方が良いと思います????

下取りについてはauに出す方が確実、基本的なauの確認事項は電源が入るか、ガラスの割れがあるか、ネットワーク利用制限だけです。
まれに煩く言うのが居るようですがそれはその担当者が異常? 
下取りは各店査定者でまちまち、半年前半年使用の5s下取り出しましたが他の方言われるように小さな傷見つけられ5千円減額、別な店では減額なしですが支払い1週間後でした。

書込番号:18020309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/10/06 22:03(1年以上前)

入荷在庫状況掲示板 【ソフトバンク】の書き込み(2014/10/06(Mon) 20:54)に
”サポートセンターに電話確認しましたがキャンペーンは予約した方が10月まで無理だった場合11月末まで延長になるそうです。本当に電話確認したので間違いないと思う。”
というのがありました。もちろん未確認ですが。
ソフトバンクがやるのならauも当然、追随するものと思います。

書込番号:18022545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 64GB auの満足度4

2014/10/07 10:21(1年以上前)

最初から期限までに予約した方はキャンペーン適用にしてたら、顧客がこんなに悩む事はないですよね。
期限を予約日ではなく、引渡日としたのは、期限までに引き渡せなかった場合は顧客に不利益だから延長出来るように予め仕組んでたのでは?とさえ感じますね。
延長される可能性はないと思ってましたが、ひょっとしてあるのかもと考えが変わりました。

書込番号:18024090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング