『「iPhone6」を買ったのですが・・・。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「iPhone6」を買ったのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「iPhone6」を買ったのですが・・・。

2014/10/15 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:65件

こんばんは。トラブル天使と申します。

突然の書き込み失礼いたします。m(*- -*)m

実は3週間ほど前に「iPhone6」を購入いたしました。

◎「iPhone6 64GB シルバー au」です。

ですが、3週間ほど使ってみてどうも自分にしっくりこないと感じ始めている今日この頃です。

そこで「iPhone5s」にチェンジ(交換もしくは買い替え)したいと考えているのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか? どうかご教授ください。※出来るだけ安く※

ちなみに「iPhone」を手にするのは今回が初めてです。それまではガラケーを使っておりました。
お恥ずかしながら(>▽<;; でもガラケーで困ったことが特になかったものですから。ガラケー使いやすいですし♪
ただそのガラケーも3年以上使い倒してきて、いろいろとガタが来ているのか不調続きでした。
そこで今回スマートフォンデビュー?を果たそうと「iPhone6」の購入に踏み切ったわけなのです。

「iPhone6」の話に戻りますが、
なにがしっくりこないかと言うと、サイズ(大きさ)ですかね〜(-。−;)ココ重要!!

『ただのわがままだろ!!』ということは重々承知しております。けどやっぱり大きいです(泣)

性能については特に気になりません。むしろ「iPhone」の性能は気に入っております♪

『買う前に気づかなかったのか?』というお言葉もあるかと思います。
私が「iPhone6」を予約したのは発売日前でまだサンプルなども店頭に出ていませんでした。
もし店頭に出ていたら「iPhone6」と「iPhone5s」との大きさの差で気が変わっていたかもしれません。

次回作の「iPhone6s」?なるものが発表されて、なんと本体の大きさがコンパクトに!?
なんてことは、なかなか難しいのではないでしょうか(/_<) 期待は少しだけしますけど(´_`。)

まだ3週間ですので慣れればなんの問題もない!のかもしれません。ですが、気になって仕方ありません(笑)

本当に困っております。「iPhone5s」もいつまでも出回ってないと思いますし
「ipod classic」みたく突然通販や店頭から姿を消す!!、みたいなことになるのではと焦っております。

なにとぞご教授のほどよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

書込番号:18055668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/15 21:18(1年以上前)

簡単。
MNP一括0円のiPhone5sを探してMNPすればいい。
MNPしたあとはiPhone6はオークションなりで売る。
これでシンプルだし、手出しもかなり抑えられる。

書込番号:18055727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/15 21:19(1年以上前)

貴方のお友達に交換してもらうのが良いと思います

書込番号:18055729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2014/10/15 21:31(1年以上前)


うみのねこさん 返信ありがとうございます。

MNPというのは他のキャリアへ電話番号をそのままに移るサービスのことでよかったでしょうか?

確かにそれが最良の策なのかもしれません。が、キャリアをauのままでなんとかできないでしょうか?

実は家族全員が「au」なのでその分割引などもあり、とても有難いのですが・・・。

勝手を申してすみません。


1っちゃんねるさん 返信ありがとうございます。

えっ・・・友達がいない人間は・・・どうしたらいいんでしょうw

書込番号:18055778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/15 21:37(1年以上前)

中古でも良ければ
中古のiPhone5s(キャリアはauかsimfree)を購入して
iPhone6はオークションか中古ショップで売る。

書込番号:18055816

ナイスクチコミ!4


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/15 21:38(1年以上前)

トラブル天使さん、家族全員auからSoftbankへ同時MNP。これにより、キャッシュバックは12万かたいかな。
Softbankも家族割24時間無料ですよ。ホワイト家族24。申し込み必要。
cdma2000なんて時代遅れかな。

書込番号:18055821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/10/15 21:42(1年以上前)

そんなの使っていれば慣れるんだから、何でもかんでも不満言わないで、ガマンしたほうがいいよ。
贅沢極まりないです。
気になるなら、しばらくスマホの事考えないで別の事に興味持った方が良いと思いますよ。

書込番号:18055845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/15 21:44(1年以上前)

iPhone 6をオークションで売って、iPhone 5sの未使用品(ネットワーク制限○)の物をオークションで購入すればどうでしょう?

iPhone 6の毎月割(機変2.410円、新規、MNP3.015円)のままでSIMを入れ替えるだけで使用可能です。

書込番号:18055858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/15 21:55(1年以上前)

そう言えば、パナメーラGTSを買ってガレージからはみ出してすぐ売った奴がいたっけ。

それと同じで我慢ならないなら、カネに糸目を付けずに機種変が最良。
それが厳しいなら、ジタバタせずに自らの選択に責任を負うのも悪くないぜ。

サイズなんてリリース前にわかっていたのだから、その時点で確認する手間を省いたんだから。

でも、6のサイズ感は悪くないぞ。
握りやすいし、良いと思うけど。
他のAndroidも同じようなサイズが大半だし。

書込番号:18055901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/10/15 22:29(1年以上前)

私はiPhone 5から機種変更してiPhone 6になりましたが、サイズ感は断然iPhone 6がいいです!
大きいけと持ち易いし、こうやってフリック入力しててもカクカクせず、反応も速い!
薄さがちょっと気になりますが、慣れますねきっと。

でも一度気になると耐えられないようでしたら、
5sもありですが、持ち易さは6>5sですよ。
側面がラウンド加工なので、指にフィットします。
これが5sだと角ばってるので、むしろ指とのフィット感は良くない感じがします。持ち比べてみて下さい。
ちなみに、カバーはパワーサポートのエアージャケットの、ラバーブラックを装着してますが、滑りにくい加工が施してあり、おすすめです。
http://www.pawasapo.co.jp/contents/air_jacket_iphone6

書込番号:18056054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


flostonさん
クチコミ投稿数:19件

2014/10/15 23:13(1年以上前)

自分も5から6に機種変更しました。5(Sじゃない)の繋がりの悪さは定評通りで6にしてからは快適な毎日を過ごしています。確かにガラケーからいきなりのスマホでは無理のない事かもしれませんが、6の画面の大きさに慣れると5には戻れません。スマホでは丁度良いサイズだと自分では思っています。慣れるしかないですね。

書込番号:18056214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/15 23:28(1年以上前)

iPhone5s SIMフリーなら継続して売ってまする。生産中止じゃないみたいだから。

http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s

もしくは3か月待って機種変更か。

でも、ガラケーをここまで引っ張ったんなら
違和感は大きさではないように思うけど。

馴染まないなら結局ガラケーに戻ることになりそうですね。

書込番号:18056292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2014/10/16 03:16(1年以上前)

わしなら、6をオークションで、売っておいて、5Sをオークションで買うのう。(田舎ゆえ、これが早い。)


先日、友人の5Sを初めて、すこし使ってみたが、6の方が使用感・サイズ共に、よかったぞ。
わしも、先日まで5を使っていたのじゃが、慣れれば6の大きさが、見やすいく、手に馴染みしっくりくるわい。

5でも大きさは、中途半端。どちらにせよ片手では扱い難いし、ポケットにも収め難い大きさ。

Re・・さんが言うように、ガラケイが良いかも?
大きさが問題なら、6になれた方が幸せになれそうじゃがのう・・・。

このじじいでさえ、2日ですっかり慣れたわい。
ほほほっ。

書込番号:18056720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2014/10/16 03:28(1年以上前)

☆みなさま こんばんは☆

夜分遅くに失礼いたします。たくさんの返信誠にありがとうごいます。

簡単ではありますが、こちらからお返事させていただきたく思います。変な解釈をしていたらごめんなさい(ノ◇≦。)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


しなちく2000さん 返信ありがとうございます。

現在「iPhone5s」って店頭に出回ってないんでしょうか?

店舗にないなら通販やオークション、中古ショップで探すしかなくなりますね(汗)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


水の雫さん 返信ありがとうございます。

家族全員auからSoftbankですか・・・。折角のご提案ですが、それはちょっと厳しいです。(-。−;)

Softbank、お父さん犬は大好きなんですが、キャリアが好きじゃないんですよね・・・家族が(笑)

cdma2000・・・ってなんですか?? 恥ずかしい(⌒・⌒)ゞ無知ですみません。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ジュエンさん 返信ありがとうございます。

正論です。反論はございません。慣れればそれが1番ですよね。

次回作「iPhone6s」などで少しでもコンパクトになれば嬉しい限りですし、そのままなら問題なし。

これ以上大きくなったら買いませんけど・・・(‐^▽^‐)

でも、iPhone5s探してみてから考えます。お手頃で手に入るなら検討しますが、オークションや中古ショップでプレミア価格だったりすると購入を諦めようと思います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あさぴ〜 auさん 返信ありがとうございます。

iPhone 6をオークションで売るというのはキャリアから1度解約してから中のデータを全て消してから、ですよね?

オークションでのiPhoneって偽物や不良品なども多く出回っていると思うのですが、見分ける方法とかありますか?

未使用品(ネットワーク制限○)の部分をチェックするだけでいいのでしょうか。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


kami.it.さん 返信ありがとうございます。

パナメーラGTS・・・はみ出してすぐ売った・・・問題は金額じゃないんでしょうかね(^▽^;)

店舗を探してみてあれば購入を検討することにします。なければ自分の責任を果たします。

サンプルはなかったにせよ、サイズについては発表されてましたし怠ったのは私のミスです。

6のサイズに満足な方も多いと思います。でも・・・みんながみんなそうじゃないんですよね(笑)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


41歳の春さん 返信ありがとうございます。

励ましのお言葉感謝いたします。iPhone 6を購入してからですけど、5sと比較してみたんですよね。持ち易さを。

そのときに・・・あっ(汗)・・・ってなりました(-"-;A ...アセアセ 5sの方が持ち易い(個人的には)っと。

こればっかりは好みの問題ですので、5sのほうが断然持ち易いとか、6のほうが断然持ち易いとかはないものと思います。

ただ性能的には、新型でもある「iPhone6」に軍配があがるんじゃないでしょうか。

5sを使ったことがないので性能の差がどれだけあるかはわかりませんけど、いかがでしょうか?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


flostonさん 返信ありがとうございます。

>>> 5(Sじゃない)の繋がりの悪さは定評通り

そんなに繋がりにくかったんですか?? 5と5sの差がわかりませんけど、5sも繋がりにくいのかな(悩)

flostonさんはフィットしたんですね♪ おめでとうございます。慣れの問題かな(汗)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


Re=UL/νさん 返信ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。

>>> 違和感は大きさではないように思うけど 、そうなのかもしれません(;´▽`A``

>>> 馴染まないなら結局ガラケー 、そうなるようでちょっと怖いですけど(汗)

スマホからガラケーに変えられる人もおられるみたいですから一概に言えませんね。

ガラケーからだとスマホは別次元って感じがしますし、覚えることも多いですから大変大変(*´∇`*)

よくよく検討してみることにいたしますね♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


以上 お返事させていただきました。ここで2つほどご質問がございます。

@iPhone5s と iPhone6 の機能・性能・通信速度・良し悪しなどあれば教えてください。

A上でもお尋ねしましたが、5sと6だと差がそこまで出るものなのでしょうか?(新型なのはわかります)

ガラケーからのデビューなのでどちらにしてもそこまで感じないのかな〜とか安易に取ってしまいます[壁]д・)


またお時間がございましたら是非是非書き込んでやってください。若輩の私めをお助けくださーい(笑)H


書込番号:18056726

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/16 04:10(1年以上前)

使ってた経験からauのiPhone5sと現iPhone6 Plusとの比較すると

動作的には大差ありません。
iPhone5sでも見劣りする事はありません。
CPUは約25%の向上はあります。

25%と言うとパソコン用CPUだと1世代シリーズが違っても現状そこまで向上してません。
精々20%程でしょうか。
つまり数字の上では結構上がってます。
体感上の差はあまり感じません。
CPUへの負荷が高いアプリを動かせば違いがあるかも知れませんね。

機能的にはTouch ID(指紋認証)の精度が格段に良くなり、ほとんどエラーになりません。
iPhone5sではエラーになる事が多めでした。

iPhone5s iOS7.1.2が現状最も安定したiPhoneだと思います。
iOS8.1の出来次第では逆転するかも。

通信速度はau iPhone5sなら800MHz LTEのエリアが広いので同じ周波数帯を拾った状態なら
差は無いでしょう。
iPhone6はCA(キャリアアグリケーション)つまり2つの周波数帯を同時につなげて
速度向上される技術に対応しています。
まだ、恩恵は薄いですが今後は差が広がるでしょう。
Wimax2+は既に方々で繋がってるでしょうからこれも差があります。
家ではWimax2+を拾うと40Mbps〜50Mbpsを超える速度が出ます。

今はiPhone5s iOS7.1.2がもっとも安定していて差は小さいですが
半年後には差が大きくなってると思いますね。

iPhoneなどのスマートフォンは携帯電話では無く
通話機能付きの携帯型情報端末と考えた方が近いものです。
ガラケーとは全く異なると考えて向き合った方が馴れ易いかと。
ガラケー時代の概念を捨てる事から始まります。

どうしてもなら先ほど示したAppleストアのiPhone5s SIMフリーを購入して
SIMを挿しかえるのが現実的かと。
まだ機種変更直後なので、またすぐに機種変更はイイ顔されないでしょう。

使い切れないという事でガラケーに戻りたいと相談すれば別ですが
iPhoneからiPhoneへは難しいでしょうね。

書込番号:18056744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/16 06:39(1年以上前)

答えになっていないかもしれませんが、5Sなら満足?出来るのでしょうか?本当に?

6vs5Sではなくて、ガラ携vsスマホではないですか?

特に文字入力は中々慣れませんよ

そこ大丈夫ですか?

書込番号:18056848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/16 06:41(1年以上前)

もう一台買えば解決

書込番号:18056852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/17 00:15(1年以上前)

ヤフオクで6を売り5sを買う。

書込番号:18059839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/17 13:20(1年以上前)

iPhone6を売るのに、auとの契約を解約する必要はありません。
だだ、分割払いで購入していて残債があると、売却できるところは限定されます。
オークションでも、ネットワーク利用制限のリスクがある商品は敬遠されます。
スレ主さんの感じだと、iPhone5Sではなく、iPhone5cでもよさそうですが…。
auのiPhone5cだったら、中古ショップやオークションで程度の良いもの安く買えると思います。
auのiPhone5cだったら、iPhone6のSIMカードがそのまま使えます。
iPhone6はWi-Fi専用にして、家族に使ってもらったらどうでしょうか。

書込番号:18061245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/10/19 18:55(1年以上前)

こんばんは。トラブル天使と申します。

たくさんのご返答・ご回答・アドバイス・励ましのお言葉など本当にありがとうございました。

皆様の意見を参考にして検討した結果・・・、『現状維持!!』という答えを出しました。

ええ、つまり現在使用中の「iPhone6」を継続して使っていくということです。

なんだか最終的にこんなこたえになってしまい申し訳なく思っております。茶番みたくなってしまいすみません(泣)

たしかに「iPhone5s」に買い替えるつもりでした。店頭に行ってサンプルを触り倒してそう感じていました。

実際「iPhone5s」を購入すれば自己満足はするのかもしれません。サイズもデザインも好きなので(^▽^;)

でもそれは一時のものなのかもしれません。私の性分が「飽き性」なものでして、「iPhone5s」を買ったとしてもまた「iPhone6」のほうが良いな〜っと移ろいでしまうこと請け合いです。コロコロ気が変わる・・・悪いクセですね(-。−;)

しかしこの結論に至れたのは皆様のおかげでございます。<(_ _*)>

「iPhone6」を使い倒して勉強します。そして「iPhone7」を期待しつつ待つことに致します。

5sのデザインは好きなんですが、その他性能面ではやっぱり6が優勢ですしね。

それに高価なものを既に持っているのに他を欲しがるなんてわがままですし贅沢極まりないですからねw

皆様の仰るとおり大きさは慣れれば逆にしっくりくるものと期待しています。

※拙い文章になってしまいましたが、悪しからずm(_ _;)m


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


うみのねこさん、1っちゃんねるさん、しなちく2000さん、水の雫さん、ジュエンさん、あさぴ〜 auさん、
kami.it.さん、41歳の春さん、flostonさん、Re=UL/νさん、アルセーヌ・ルパンVさん、infomaxさん、
サフィニアさん、たあみさん

以上の皆様からの温かいご返答に改めまして深く御礼申し上げます。本当にありがとうございましたm(*- -*)m


また困ったときは是非助けていただけますと幸いでございます。それではまたどこかでo(*^▽^*)o~♪

失礼致します。(o^∇^o)ノ

書込番号:18069862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング