『ツムツムのプレイ中について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ツムツムのプレイ中について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ツムツムのプレイ中について

2014/11/10 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件

iPhone6に変えてからかわかりませんが、ツムツムのプレイ中に毎回一瞬フリーズしたようになる現象が出るようになりました。
フリーズしてプレイ出来なくなるというような事はありませんが、一瞬止まったようになりそれがスキル発動中になった場合スキル効果がキャンセルされる場合もあります。
皆さんはこんな事ありませんか?

書込番号:18153390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/10 21:10(1年以上前)

ツムツムでは有りませんがLINEバブルとかでも一瞬引っかかりますね
何かのタイミングかな、、支障は有りませんが

書込番号:18153417

ナイスクチコミ!1


スレ主 au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件

2014/11/10 21:15(1年以上前)

これってどういう状態なんですかね?
スキル効果が発揮されないのは困ります。
どうにか改善する方法ないんでしょうか⤵︎

書込番号:18153448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13306件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/10 23:30(1年以上前)

iPhone版ツムツムでもフリーズするのですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=18143423/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=17744693/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18128645/
Android版ツムツムでも端末によっては極端に重くなったりガクガクになったりするようです。

こういうスレを見ると毎回思うのですが、スマホは最新の機種も含めてゲームプレイは苦手の印象を受けますね。
スマホのアーキテクチャーはゲームのプレイに最適化されてないので個人的にはゲームはスマホではなくPSビータなどゲーム専用機でプレイすべきと考えます。

例えばiPhoneで「モンスターハンターポータブル 2nd G for iOS」をプレイするとまたたく間に電池が減っていき発熱するようです。
私はオリジナルのPSP版持ってますが、長時間プレイしても発熱の症状はなく快適にプレイできます。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mhp2ndg.html
オリジナル版の発売日は2008年3月13日、6年以上前です。
現状のスマホのアーキテクチャーでは6年前の旧型ゲームでさえまともに動かないのが現状なのですよね。

書込番号:18154226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2014/11/11 08:27(1年以上前)

5Sですがツムツムは好きで時々プレイしています。

一瞬のフリーズはiOSのバージョンアップから発生するようになりましたね。
たぶん8.1からと思うのですが、8.0のときからだったかもしれません。
いずれOSアップデートで改善するのではないでしょうか。

書込番号:18155102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング