『標準メモとGmailとの同期について。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準メモとGmailとの同期について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

標準メモとGmailとの同期について。

2015/05/01 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 sasa72さん
クチコミ投稿数:80件

皆さん、おはようございます。

標準メモとGmailとの同期の設定をしていまして
便利に使わせていただいていました。

所が最近GmailのNotesに繁栄されていないのに気がつき
私なりに設定の確認をしたのですが一点、わからない所があります。

設定からメール/連絡先/カレンダーと進みアカウントの一覧から
iCloudとGmailのメモはオンにしてあります。

設定からメモと進みデフォルトのアカウントをGmailが表示されています。

標準メモをたちあげてアカウントの一覧にはGmailがありません...

メモのアカウントにGmailが表示されないのが原因で同期されないと思うのですが
何が考えられますでしょうか?

皆様、宜しくご教示ください。

書込番号:18735666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/01 14:24(1年以上前)

> 設定からメール/連絡先/カレンダーと進みアカウントの一覧から
> iCloudとGmailのメモはオンにしてあります。

iCloudのメモはオフにしてGmailのみオンにしたらどうなりますでしょうか?

書込番号:18736383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sasa72さん
クチコミ投稿数:80件

2015/05/01 15:05(1年以上前)

飛行機嫌いさん、
こんにちは、
いつも拝見させていただいています。

iCloudのメモ設定をオフにしても改善されずで
色々と思い当たる事を順番に改めました。

結果、改善は出来ました。
Gmailの二段階認証を有効にしていたために
Gmailの設定等のアクセスが出来ない状態でした。

ただ、今までも二段階認証は有効のままでなにも
変更等はなく急にメモの同期が止まったのはなぜでしょうか・・・

飛行機嫌いさん、皆様
ありがとうございました。

書込番号:18736463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/01 15:20(1年以上前)

> Gmailの二段階認証を有効にしていた

その状態で、メールとかの同期は大丈夫で、メモだけがダメだったのですか?

書込番号:18736491

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasa72さん
クチコミ投稿数:80件

2015/05/01 15:25(1年以上前)

>その状態で、メールとかの同期は大丈夫で、メモだけがダメだったのですか?

はい、メールは全く問題はありませんでした。
メモだけがiphoneの標準メモで何か作成しても
GmailのNotesは更新されず状態でした。

書込番号:18736504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/01 22:03(1年以上前)

iOS8.3から、Googleアカウントの2段階認証に対応しました。

 http://ottan.xyz/google-authenticator-osx-ios-981/

その移行に際し、何かおかしなことが起きたのかもしれませんね。

これまでは、下記に書かれている手順で専用パスワードを発行して、
それを使って設定していたのですよね?

 http://www.appbank.net/2012/12/29/iphone-news/524323.php

書込番号:18737539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasa72さん
クチコミ投稿数:80件

2015/05/01 22:20(1年以上前)

飛行機嫌いさん

こんばんは。
書き込みをありがとうございます。

Gmailの二段階認証のパスワード生成は
Authenticatorアプリを使って認証しています。

何が原因で何がきっかけになったのか
わからないのですがPCもスマートフォンも
原因がわからない不調はたまにあったりしますから
試行錯誤の日々ですが...

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:18737595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング