『iPhone6でMail受信不可(送信可能)』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6でMail受信不可(送信可能)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone6でMail受信不可(送信可能)

2015/05/28 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

スレ主 人喰蛇さん
クチコミ投稿数:8件

iPhone6にAUのアンドロイドから機種変更しました。
Mailの設定が見かけ上正常に出来ているのですが、ezweb 以外からのメールが受信できません。ezweb 同士は送受信出来ています。
ezweb以外から送付すると送信側が user unknown となります。
iPhoneからの送信は全てのメルアドに問題無く出来ています。
電源OFF、リセット、構成プロファイル削除・再設定は全てダメでした。
他の手立ての対応方法を教えていただきたくお願いします。

書込番号:18817817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/28 16:44(1年以上前)

質問の文章がよく理解できないのですが・・・・

例ですが
xx@wzweb.ne.jpからxxx@wzweb.ne.jpへのメールの送受信はOK

xx@docomo.ne.jpからxx@wzweb.ne.jpへのメールの送信はNG?

って事なのかな?









書込番号:18817875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/05/28 16:52(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/

EZwebメールの迷惑メール設定はご確認されたでしょうか?
webメールを受信拒否設定している場合は、GmailやYahooメールなどが届かなくなります。

書込番号:18817892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/28 17:14(1年以上前)

user unknown ですね。この場合は多分メールアドレスが、間違っているのではないでしょうか。確認しましょう。

書込番号:18817935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 人喰蛇さん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/28 18:00(1年以上前)

皆様早いレスポンスありがとうございます。
ご質問に下記回答いたします。

メンドシーノ様
文章が分かりにくくて申し訳有りません。iPhone6のメルアドが xx@ezweb.ne.jp として

xx@ezweb.ne.jp → zz@ezweb.ne.jp OK
zz@ezweb.ne.jp → xx@ezweb.ne.jp OK

xx@ezweb.ne.jp → zz@nofree.co.jp OK
zz@nofree.co.jp → xx@ezweb.ne.jp NG  という状況です。


あふぉ爺.com様
迷惑メール設定は利用もしていないので引っかかっていないと思います。
複数の co.jp、 ne.jp ドメインから全て届きません。

安中榛名様
メルアドは直接打ち込みでは無く返信で試しています。
iPhone側から ezweb と co.jp ドメインに対し同報送信し返信対応しているのでメルアド間違いは考えにくい状況です。


書込番号:18818037

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/05/28 18:13(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/?bid=we-ipo-2014-3007#tab_after

auサイトのご購入後の各種設定を見直してみたらいかが?

因みにauお客さまサポートってアプリを使うと楽ですよ。
https://itunes.apple.com/jp/app/auo-kesamasapoto/id479159684?mt=8

書込番号:18818072

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/05/28 18:34(1年以上前)

相手がiOSだと送受信出来て、相手がAndroidだと受信できないということはありませんか?
もしくは、その逆。

スレ主さんが「iMessage」をオンにしているとしたら、
「iMessage着信用の連絡先情報」か「MMSメールアドレス」が間違えているのだと思います。

「設定」→「メッセージ」→「送受信」→「iMessage着信用の連絡先情報」
「設定」→「メッセージ」「MMSメールアドレス」
ここに登録されているメールアドレスに間違いがないか確認してください。

書込番号:18818116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/28 18:34(1年以上前)

@nofree.co.jpってやつが 何も設定しなくてもau側のデフォルトの迷惑メール設定で拒否になっているのでは?

設定でPCメール等の受信拒否にしてないなら 試しにgmailから送ってみたらどうでしょう

書込番号:18818117

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/28 18:39(1年以上前)

うん、迷惑メールフィルター使ってないから、と言っても設定を確認した方がイイね。
その際に、受信出来なかった送信元をホワイトリストに入れてみる とか。

書込番号:18818133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/05/28 19:05(1年以上前)

> 複数の co.jp、 ne.jp ドメインから全て届きません。

ソフトバンクやドコモのキャリアメールは受信できて、それ以外のメールアドレスは受信できないとなると、迷惑メールの設定が「携帯/PHSのみ受信」となっている可能性が大ですね。

書込番号:18818189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/28 19:31(1年以上前)

そうですか。返信のあったメールアドレスを開いて
(reason 550 <メールアドレス>: User unknown)
と書かれている送信メールアドレスを念のため確認してみましょう。

ここで、間違いないということであれば送信側のメールソフトとメールサーバーがトラブっているかもしれません。

書込番号:18818248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/28 19:54(1年以上前)

> iPhone6にAUのアンドロイドから機種変更しました。

au内での機種変なら、その @ezweb.ne.jp のアドレスは、Androidの頃から使っていたものですよね?
Androidの頃は問題無く使えていて、iPhoneに機種変した途端におかしくなったのでしょうか?
機種変の際に、迷惑メール設定は変えてないのですよね(少なくともスレ主さん自身は)?

ちなみに、機種変前のAndroidの機種は何でしょうか?

書込番号:18818318

ナイスクチコミ!1


スレ主 人喰蛇さん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/28 20:02(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。
設定で正常になりました。
結論からいうと、初期設定で携帯メールのみを受け付ける状況となっていました。
過去何台かiPhoneの設定をしていましたのでこのような状況は想定外でした。
デフォルトがこの設定なのか、AUショップが親切で設定してくれたのか不明ですが
とにかくまともになりましたので一安心です。
皆様の温かいコメント助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:18818344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/28 20:13(1年以上前)

原因がわかってよかったですね。
auのメールは、ユーザーが設定しないと、着信拒否等の設定はしないとのことなので、以前に設定を行っていたのでしょう。

着信拒否があった場合の返信というのはどんなものでしょうか。User unknownと同じなのでしょうか。

書込番号:18818384

ナイスクチコミ!1


スレ主 人喰蛇さん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/28 20:51(1年以上前)

安中榛名様
>auのメールは、ユーザーが設定しないと、着信拒否等の設定はしないとのことなので、以前に設定を行っていたのでしょう。
私も同じ認識でいたので着信拒否の設定は疑っていなかったのです。事実機種変する直前までのメールは受信出来ていましたので。

>着信拒否があった場合の返信というのはどんなものでしょうか。User unknownと同じなのでしょうか。
いろいろ試してみたら、NTTコミのサーバーは User unknown で返してきましたが、他社のサーバーからは応答が無いものが多かったです。
メールは闇に捨てられた感じで嫌な気分です。NTTコミのサービスの方が個人的には良いと思いました。
まぁ良い経験させてもらいました。

書込番号:18818501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/05/28 21:07(1年以上前)

受信拒否をして闇に葬るという表現は、ちょっとキツイ表現ですが、「着信拒否」しましたなんていう返信なら、出さないほういい相手もあるので、こういう設定もありでしょうね。

書込番号:18818564

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/28 21:47(1年以上前)

初歩的な確認を怠ってココで騒いだ挙句に、良い経験とは恐れ入った。
そんな程度じゃ良い経験ばかりだろうね。

何台経験しても学ぶ事をしないど素人は進歩なしって事。

書込番号:18818705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2015/05/28 23:20(1年以上前)

一応ですがauのキャリアの迷惑メールフィルタは無効な状態でしょうか?

書込番号:18819019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2015/05/28 23:23(1年以上前)

すいません。
とっくに終わってましたね

書込番号:18819029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング