『au選定について』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

標準

au選定について

2014/09/26 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

【通話に弱い】 ×
電話が繋がらず(呼び出し音なし)、着信のお知らせ(メッセージ141)に入ることが多い。
マルチアクセスもできないauが、VoLTEをいつ導入できるかは、期待感を煽るリーク情報が飛び交っているが、未定。
[正式発表なし]

【データ繰り越しができない】 ×
総務省はスマートフォン(スマホ)の料金を抑制するため、携帯電話各社に通信量が少ない利用者向けの低額プランを設けるよう事実上、義務づける。データ通信を多く使う利用者と少ない利用者の割合も報告させ、利用実態とかけ離れた料金プランしか用意されていなければ是正を指導する。

表向き「デジラ」でプランを選べるようにしているが、繰り越しができなく、余ったデータ通信料は、auが搾取する内容になっている。
他社のように繰り越し可能にし、ユーザーが無駄を少なくできるようになっていない。

【かけ放題プランか否かの選択可能】 ○
これは通話が少ないユーザーにとっては、ありがたい。
私事ではないが、通話が少なければ、タブレットでもと考えてしまう。(plusにひかれているので、こう考えるのかも?)

家電量販店では4月にビックカメラ、5月にエディオン、7月にヨドバシカメラが参入した。月額の利用料金はビックカメラが2732円、エディオンが2434円、ヨドバシカメラが2618円、イオンは通信料と端末代金込みで2138円。

【キャリアアグリケーションが使える】 ○
やたらと速いをアピールする広告が目立つが、速度テストでは、地域によって入れ替わっている。
遅くても逃げ道を作っているだろう。
iPhone5の時も同じパターンであった。

【下取りやクーポンで頑張っている】 ○
ありがたい。

どこで自分に合ったキャリアに折り合いつけるかだと思います。
2年間使うことを考えると、難しい。。。

違った観点お持ちでしょうか?

書込番号:17983504

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/26 15:18(1年以上前)

データ繰越ができても、そもそもかけ放題で2000円も余分に取られるdocomoや12月以降のSoftBankとかありえないし。

書込番号:17983526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

2014/09/26 15:23(1年以上前)

iPhone厨さん、ありがとうございます。

書き忘れておりましたが、カケホ選択予定です。
よろしくお願い致します。

書込番号:17983536

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/09/26 15:48(1年以上前)

データ繰り越しといっても、ドコモの場合、1G単位で有効期限は翌月のみ。
したがって前月に1G以上余し、かつ、翌月にオーパーするような使い方でないと、使えません。そんな状況が頻繁に発生することは、普通の使い方ならまずないです。あるいは、毎月たいていあまらせて、ときどき、どんと使うというようなケースですかね。まあ、そういう使い方なら、そもそもデータパックを一段階、小さくした方が安くなるんじゃないですかね。
ソフトバンクは100MB単位なので、ずっとマシですが、いずれにしても、毎月、交互に大きく変動するような使い方でないと、有効利用出来ないという点では同じです。

他方、auは0.5G単位で追加チャージでき、有効期限はチャージ日より62日。毎月、少々オーバーする程度なら、むしろ無駄なく使えます。ドコモの追加チャージは1G単位で翌月末まで。ソフトバンクは1G単位で当月末まで。柔軟性ではauが一番です。

結局、自分の通信量をきちんと管理・コントロールでき、それにあったキャリアとプランを選べる人が、一番安くなります。
そもそも、キャリアによる搾取の本質はそんなところはないのですから、小銭にこだわっても、肝心なところを見失うだけでしょう。

下取り特典は各社横並びですよ。

書込番号:17983591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/26 16:06(1年以上前)

データのくりこしは従来の無料通話の繰り越し同様、「出来ないよりは出来た方がいい」程度のモノだと思いますよ。
キャリア選定の重要な要素にはならないと思います。

相対的に他社が劣化して行ったので、消去法でauは大分「マシ」な選択肢にはなっています。
auの劣悪な通話品質に耐えられるのなら、現時点ではベターな選択になるんじゃないでしょうか。
多少の手間を厭わないのであれば、通話はFOMAを、データ用に安い何かを持つのが最良だとは思いますが。

書込番号:17983626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/26 17:00(1年以上前)

3キャリアの中で実質的に旧プランを維持しているauはやはり魅力度が高いです。
旧プランであればauしかありませんし,
通話し放題プランであればdocomoの方が魅力的でしょう。

書込番号:17983774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/26 19:12(1年以上前)

auは、一番ではないかもしれないが、ソフトバンクに比べればずっとよいです。

繰り返すようですが、ソフトバンクのiPhoneでYoutube HD動画を見れますでしょうか、勿論Wi-Fiは、オフです。
たぶん、停止しても気長に待つ事無しに、出来ないと思います。
両方はいっていたことありますが、ソフトバンクは、高い解約料を払って止めちゃいました。

書込番号:17984127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/09/26 21:40(1年以上前)

顧客満足度調査で毎回高い数字を叩きだすau。電話に関してはエリア、通話品質ともにドコモとの違いは感じられないでしょう。実際ドコモがナンバーワンだとは思いますが山奥とか沖合にでも出ないと違いはわからないのでは?。通信に関してはauのがいいんですよね?品質と価格のバランスを考えたら必然的にauになります。金額が変わらないのなら国内ナンバーワンキャリアドコモにする!と言いたいところですがスマートバリュー的なものがないと無理ですね
だってスマートバリューだと固定電話、1Gひかり、通話通信良好なiPhone6セットで1万切るんですよ?笑

書込番号:17984830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/27 10:42(1年以上前)

電波状況では・・・AUは建物に入ると電波状態が結構悪くなります・・・
その点ではDocomoは絶対的に有利ですが、
かけ放題でしか申し込めないので、
旧料金体系のまま契約できるAUでまた2年頑張ります :)

書込番号:17986720

ナイスクチコミ!0


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/27 10:54(1年以上前)

はっきりいって通話品質は最悪だとおもいます。

書込番号:17986754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/27 13:39(1年以上前)

>電波状況では・・・AUは建物に入ると電波状態が結構悪くなります・・・
それって、ソフトバンクの事では? auは、問題ないです。
宴会のときに、たいてい玄関まで出て通話しているのはソフトバンクだと思われます。

auの場合、通話は、cdmaOneのままです、今となっては音悪いといわれていますが、ドコモムーバのハーフレートのときよりはマシです。
ボイスLTE早めに実施しないと文句言われるかも…

書込番号:17987303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/09/27 19:11(1年以上前)

私はauに魅力を感じません。

書込番号:17988311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/27 19:40(1年以上前)

私の場合、ソフトバンクには、魅力を感じません。
普通のサイトやブログを見るには差は無いかもしれないですが、ストリーミングでは、だめですね。

書込番号:17988412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/09/27 19:45(1年以上前)

今月に入ってiPhone5sをdocomo版からau版に変えましたが、やはり通話品質はdocomoの方が上でした。

私の自宅では通信速度もdocomoの方がはやいです。

書込番号:17988430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

2014/09/27 20:04(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

私なりにいろいろと調べましたが、以下は私の個人的見解です。

通信会社にとって音声通話は根幹をなす基本サービス。
音声通話が必要ないなら、3キャリアに限定せずに 好条件で使えるキャリアは他にもあります。

docomoとSoftBankは、W-CDMA。
auの3G音声通話であるCDMA2000は、通話品質が悪く、さらに音声通話とデータ通信を同時に行えない。
auがVoLTEに移行を急いでいるのは、KDDI悩ます負の遺産であるCDMA2000から決別したのだと思います。

人口カバー率99%をうたっていますが、普段使用していても、あちらこちらで3Gになっているのも事実。
auの「157」から4Gを切って使ってくださいとアドバイスを受ける始末。

CDMA2000の呪縛は、きつそうです。
auが、VoLTEをスタートしても、VoLTEを使えることもある程度かな?
docomo/au共にVoLTEがしっかり使えるのは、iPhone6SかiPhone7くらいかもしれない。

別にdocomoが好きではないが、何せ2年間auで、電話が繋がりにくい、通話品質が良くない思いをしましたので、appleから対応発表がない現在、docomo/auのVoLTEを考えなくても、docomo優位は変わりない。

CAで早いのは良いかもしれないが、「場所によっては」「どれほど?」ということです。
優先順位としては、音声の繋がりやすさ、次にLTEの繋がりやすさだと思います。

iPhone 6 / 6 Plus発売時にauから、アナウンスが無かったということは。。。
iPhone 6 / 6 Plusは、VoLTE対応の詳細がはっきりするまで、auを避けた方が良さそうに思えました。
と、言いながら、まだ悩んでいます。

書込番号:17988489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/27 20:56(1年以上前)

エリアのこともあるので、ドコモかauかを選ぶとしたら好みで選べばいいと思います。

私の場合は、東京23区内(板橋区)なので、3つのうちのどれかを選ぶ場合、エリアで困る事はまずないです。

プラチナバンド対応は、エリアの面からいうと、必須という事はないようです。auのiPhone5を私が使っていた頃、圏外で困ることは、屋外でも屋内でもほとんどありませんでした。この機種は詳しい方は、ご存知かもしれませんが、auお得意の800MHz帯に対応していない機種です。3Gに切り換えると「圏外」になる、4G LTE専用機でした。この機種ならば、スレ主さんならイラナイ事になりますが…

書込番号:17988691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/27 22:33(1年以上前)

なんかauのデメリットばかり記載して最初からauはダメだと決め付けているようにしか
思えないのは気のせいでしょうか・・・

書込番号:17989119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/27 22:47(1年以上前)

>CDMA2000は、通話品質が悪く、

一概に規格のせいだけでは無いと思いますよ。
10年近く前のauに強烈な追い風が吹いた時代、急増したユーザーに対する設備投資をケチった結果でもあるでしょう。

アンテナ三本見せとけば安心するでしょ、後は「お客さま満足度No.1」連呼しとけばいいか、
的な敵失にあぐらをかいた経営と、それに迎合するアホなユーザーの増加がauの凋落の大きな原因だと思います。

実際の中身より兎に角イメージ戦略が大事な経営方針と、そこにお似合いなユーザー層。
近年ではiPhone5のエリア詐欺が象徴的でしょうか。

書込番号:17989181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2014/09/28 16:29(1年以上前)

3大キャリア儲けすぎ

書込番号:17991760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/09/28 16:58(1年以上前)

3大キャリアに関わらず、携帯電話会社というのは、民間企業ですから、利益が上がらないと成り立たないものです。
しかし、顧客、消費者へのサービス提供という点で、3大キャリアのうちでも、差は相当あるというのが、実情です。
ドコモについては、最近入っていないので解りませんが、auとソフトバンクでは、両方はいっていた時期があります。

ソフトバンクのiPhoneでYoutube動画が見れないのを見て、イーモバイルのWi-Fiルータを購入してやっと見れるようになりました。
auの場合その必要を感じません。

ソフトバンクは、入る価値無しといえます。Sprntの買収などに金をかけるぐらいなら、インフラ整備にまわして下さい。

書込番号:17991826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 オヤジ@Life 

2014/09/29 10:18(1年以上前)

iPhone6の通信速度、主要75駅で東名阪ともにKDDI(au)優位らしいです。
繋がった上での話ではありますが、CAが効果を出してきているのでしょう。

繋がりやすさと音声も何とかしてほしい。

書込番号:17994389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/04 22:50(1年以上前)

どこがいいかなんて支払いも考慮しますが、一番安心なのがドコモだと思います。田舎ですが在所の環境が大きいですよね、ソフバンのインフラは最悪でAUは通話はまずまずですが通信が駄目。でもソフバンの3Gで動画は見れましたけどね。周りのお知り合いに尋ねるのが一番かと。私もソフバンからAUからと悩みましたが結局はドコモになりました。使えてなんぼですから。

書込番号:18014482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング