『片手では使いにくいですか〜?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『片手では使いにくいですか〜?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

片手では使いにくいですか〜?

2014/09/29 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

こんにちは。6を購入して1週間ほど使用してきましたが、みなさん片手では、使いにくいですか〜。

養護するわけではないのですが、私は、ホームボタンのダブルタップにもなれて、特に違和感はありません。5を使用してきましたが、5でも縦長の形状であったため、多少なりとも手の中で上下に動かしていましたので、6でサイズアップしましたが、画面も見やすくなり、これはこれで、良かったかな〜と感じています。

個人差はあるでしょうが・・・(やはり、小さい方がいいのかな〜。私は大きさにこだわりがないので、6ぐらいの大きさであれば、すんなり受け入れ出来ましたが・・・)

書込番号:17995839

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/29 21:06(1年以上前)

僕は手が大きい方だと思いますがはっきり言って片手は持ちにくいです。
底を小指で支えて中指と薬指の第一関節、手のひらで持っていますがもう少し縦がスマートならなぁという印象です。

書込番号:17996004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/29 21:19(1年以上前)

当方身長186cm。片手だと手のひらの上を滑らせる様に使う感じ。いつか落とすかもと思いながらの片手操作です。5sはしっかりグリップしながら使ってました。

書込番号:17996065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/29 21:33(1年以上前)

電車内で片手にカバンを持ちながら片手操作しておりますが慣れて来ました。

やはり今までの5sよりは操作し辛いですけど、使用している内に親指が行きたいところへ届くように
本体の支えを手の平内で上手く駆使しながら操作するのが身につきましたね。

書込番号:17996129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/09/29 22:31(1年以上前)

よーちゃんいかさん、迷うより買うさん

手が大き目の方でも、使いずらいんですね。私は、標準サイズだと思いますが、親指をぐぐっと背伸びさせたり、ホームボタンを使ったり、なんだかんだで、違和感がほとんどなくなりました。


基本はソニーが好きさん

分かるような気がします。私も手が大きい方ではないので、駆使して操作しています。私はいつも左手を使いますが、左側上なら、親指はなんなく届きます。さすがに右上は届かないので、ホームボタン使いますが・・・。


サイズに関しては個人的には、初めてみたときから、あっこれくらいならいいじゃんと思いましたが、やはり小さくないとだめと思う方もおられるようなので・・・まっこればっかりは、アップルがいろんなことを勘案した結果なので、仕方いのでしょうが・・・。

あと、2年は使い倒さなければ・・・。

書込番号:17996424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/09/29 22:44(1年以上前)

こんばんはキーナおっすです。
1週間使って視覚的にも使用感的にも違和感無くなってきましたねー。友人の5S持つとすんごい小さく感じます笑。確かに小さい画面にはもう戻れないかも。
ただ仕事中は胸ポッケに入れるクセがついてるので6だとすぐ落ちそうな感じがして怖いです笑

書込番号:17996504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/09/29 22:56(1年以上前)

キーナおっすさん

そうなんですよね。私もこのサイズならギリ許せ、5のサイズには、もどれないかもです。なので、使い初めて2日ですっかり慣れてしまいました。

仕事中は、私はスボンのポケットですね。仕事柄胸ポケットでは、100%落とします。

個人的には、見やすいこのサイズ気に入っています。

書込番号:17996565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/09/30 00:16(1年以上前)

アルセーヌ・ルパンIII様

5時代と変わらないくらい片手でサクサク使える様になっていきそうな感じがします。
ただ1番上の段は遠いのでカレンダーとか時計とかあまり操作しないのを配置してます。画面が下がってくるあれ、いい考えなんですけど同じくホームボタンがちょっと遠いのでめんどくさいんですよね。スポットライト検索の操作、クイッと掴んで下げる操作と交換したら便利かなと思いました。スポットライト検索って使ってる人あまりいないですよね?笑
次アップルがやってくるんじゃないですかね

書込番号:17996918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2014/09/30 22:58(1年以上前)

どうせなら、半分下がってくるのではなく、縮小して、右下に寄せて欲しい(笑)

まあ、かく言う私は今だに4Sで満足しているのですがσ(^_^;)

書込番号:17999934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/03 21:29(1年以上前)

指が短いなら伸ばせばよい。
http://www.thanko.jp/product/5154.html

書込番号:18010324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/10/03 21:46(1年以上前)

また、これですか・・・どこかのスレで見ました。削除されたようですが・・・。

書込番号:18010396

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/03 22:58(1年以上前)

スティーブ・ジョブズはiPhoneのサイズアップに否定的だったそうです。
理由は、まさに「片手で楽に操作できなくなるから」です。

私は4→4S→5→5Sと使い続けています。
新機種が発表された時点では、「6Plus」に魅力を感じていましたが、実機を見たら大きすぎて買う気が失せました。
「6」なら、私の手でギリギリ片手操作ができるので購入予定です。

書込番号:18010705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/10/03 23:27(1年以上前)

こんにちは。

私は、正直な話、ジョブズをあまり知りません。顔もハッキリと分からないほどなので、彼の考え方やiphone への思いも分からない感じです。

私も4→5→6と使ってきましたが、信者?というものでもありません。2年毎にキャリアも検討し、docomo、SB、auと使ってきました。

なので、機種もこだわりがあまりないので、6の大きさも形状も全然OK。

5Sの機能も外観も全く知らないのであれですが、6を検討中なら、おすすめですよ。5からの機種変更なら、満足度は高かったです。

書込番号:18010830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング