『SoftBankかauか…』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBankかauか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBankかauか…

2014/10/01 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

スレ主 nicoro256さん
クチコミ投稿数:28件

ソフトバンクかauか…現在、ソフトバンクのiPhone4を使用中です。
iPhone6へ機種変更を考えています。一度は、SoftBankに決めて色を迷うまで行きましたがここへ来てjphone時代から親しんだソフトバンクにするか、auに乗り換えるか迷っています。 どちらにしても、子供の連絡などで通話は避けられないので、かけ放題は使うことになります。パケットは今で2G弱です。
率直に、どちらが良いと思いますか。

今回はネットでもかなりソフトバンクが叩かれていますが、実際どうなんでしょうか?考えると考えただけ分からなくなりましたのでご意見をいただければと思います。

書込番号:18001196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2014/10/01 10:56(1年以上前)

>今回はネットでもかなりソフトバンクが叩かれていますが、実際どうなんでしょうか?
私の場合、ホワイトプランにしたいのに強制的にかけ放題にされた事です。
157総合案内で、ホワイトプランに変更して貰いました。
各キャリアとも、4つのオプション契約をさせられる様です。
月々約二千円掛かります。
無料期間が有るので、その間にキャンセル出来ます。


@i.softbank.jpのメールアドレスは、PCメールで有りながら各社がケイタイメール扱いにして居るので便利です。
これが有るので、ずーとSoftBankでしょう。

家族間で、統一した方が良いと思います。
家族だと各社無料化して居ますので。(確か?)
私の場合、家族全員SoftBankです。

書込番号:18001263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/01 11:36(1年以上前)

auに乗り換えようと迷った理由はなんですか?
電波とか?

書込番号:18001364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/01 11:37(1年以上前)

普通の使い方なら、どちらでも問題ないでしょう。
ドコモを含め、iPhoneはキャリア間の違いはほとんどありませんし、特定のキャリアを長く使っていても、ただ高い料金をむしりとられているだけで、メリットはたいしてないです。ま、ほかのキャリアに移ってもむしり取られることには違いはないですが。。。

ソフトバンクは何をやってもネットで叩かれるので、その手の悪口はあまり気にしない方がよいです。気になるのであれば、どういう点が引っかかったのか書いた方がよいです。
電波状況は、場所によって差があるので、どちらがよい、わるいというのは一概に言えません。

携帯はオープンプライスですから、定価はありません。買う場所によって値段が違ったり、オプション加入の有無で値段が異なるのは、どのキャリアも同じです。オンラインショップで注文すれば、不快な思いをすることもないです。ただしauの下取りサービスを使う場合は、店頭で購入しないと、その場では値引きしてもらえません(後から、電話料金に充当することはできます)。
うんと安く買いたければ、激安店を探すことになりますし、その場合は、オプションやコンテンツ加入といった条件が付くことになります。

書込番号:18001369

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/01 11:51(1年以上前)

新料金プラン(かけ放題)だったら、3社どこでも選べますね。
ソフトバンクの2年契約の更新月がいつかにもよりますが、他社へ乗り換えたほうがランニングコスト(毎月支払う費用)は安くなると思います。
理由は、毎月の割引(月月割、毎月割、月々サポート)は、他社からの乗り換えのほうが高いからです。
iPhone4の下取り価格はソフトバンクもauも同じです。(ドコモは安い。)

私はソフトバンクのiPhone5Sを使っていますが、乗り換えてauのiPhone6にする予定です。
でも、今は契約せず、auの旧プランで契約できる来年2月まで様子を見ます。
来年になれば、MNP一括0円で契約できるのではないかと考えているからです。

書込番号:18001406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/01 12:58(1年以上前)

固定回線とのセット割引もどちらを選ぶかの判断基準になると思います。
ネットスピードにこだわらないでとりあえずYouTubeとか見れるだけでいいならソフトバンクのホワイトBBが1番安いです。
ADSL50Mですが、家に固定電話の回線があれば月約2000円で使えて
スマホ1回線に付き2年間毎月1500円割引なので家族で2回線あれば毎月3000円割引になるので固定回線が実質タダで使えてさらに割引になります。
au光の場合スピードが速いのが魅力ですが、ネット+電話で毎月5700円かかりますがスマホ1回線に付き1500円割引が付きます。
2回線持ってる場合実質2700円で高速な光通信ができます。

もし固定回線が必要なくても家族で2回線以上スマホ使ってるなら家族でソフトバンクにしてホワイトBB割にはいるのが安いですね。








書込番号:18001616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/01 17:11(1年以上前)

auを検討する理由、docomoが選択として考えてない?が分かり兼ねるのですが。
料金的なメリットですか?通信のこと?
家族全員SoftBankならそのままSoftBankのキャンペーンにのったかたちで機種変するのも良さげな感じですけど。

私はずっとauユーザーで現在はiPhone5sをメインで使ってます。
auへ登録上はiPhone6+になってますが(^_^;)

巷でauが良いといわれているのは
・LTEのメイン電波がプラチナバンドといわれている周波数帯でエリアがかなり広い
・キャリアアグリケーションで速度が速い
などなのかな?と思います。
これはそのまま受け止めて良いと思いますよ。確かにLTEは殆ど途切れませんし速度も速いです。

これとは別に個人的に素晴らしいと思っているのがキャリアメールの仕様です。
これはdocomoやSoftBankにはない仕様なのでau iPhoneのメリットかと思います。
キャリアメールを使用されないのであれば、メリットでもなんでもありませんが(^_^;)

以上が個人的に思うauのメリットです。

ただ、auは通信と通話が同時にできない。通話品質が悪い。
といわれてますがこれについては
・通話と通信が同時にできないのが困るということであればauは選択除外です。
WiFi環境下でなければ通信と通話は同時にできないので。
・私は10年以上auユーザーで他キャリアの通話品質がどれだけ良いのか存じませんが他キャリアからのユーザーであれば通話品質が悪いと思われるかもしれません。
過去にdocomo iPhone5sで通話をしたことがありましたが、au iPhone5sと違いは分かりませんでしたが....

iPhoneとしての機能はどのキャリアも同じなので単純に値段比較だけで決めても良いかもですね。
私のお勧めはキャリアメールの仕様が素晴らしく800Mhz帯をLTEの主としているauです。

書込番号:18002187

ナイスクチコミ!7


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:90件

2014/10/01 18:40(1年以上前)

ソフトバンクが嫌われるのは、白い犬のCMを続けているから?

書込番号:18002513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


OpalEyeさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/10/02 09:32(1年以上前)

>各キャリアとも、4つのオプション契約をさせられる様です。
月々約二千円掛かります。

発売日の翌日に、auショップとヤマダ電気で2台 iPhone6を2台 機種変更しましたが
両店ともに、オプションの強制はありませんでした。

プランもLTEプラン、カケホデジラの両方から選べ、まったく強制はありませんでした。

書込番号:18004728

ナイスクチコミ!0


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/02 11:31(1年以上前)

> ソフトバンクが嫌われるのは、白い犬のCMを続けているから?

古事記と共存しようとしないから!!(笑)

書込番号:18005014

ナイスクチコミ!2


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/02 12:13(1年以上前)

> ソフトバンクが嫌われるのは、白い犬のCMを続けているから?

あのCMの 反日・嫌日の思想信条を分かってる人間は少ないと思うよ、残念なことだけど。
愛国心の高い日本人古事記はSB社から 毟り取る気マンマンなんだけど!
(禿げのアタマ同様、毟るのが難しいトコだね)

書込番号:18005115

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/02 18:25(1年以上前)

5sはドコモauとも使用し、会社はSB使っている経験から、東京周辺で電車移動時の使用多いならauですね。
SBという会社は釣った魚に餌をやらない(設備投資)というのが社是社風です。
しかしそれが余りにも酷く、叩かれ知れ渡ったので設備投資を強化し逆手にとった宣伝しましたがいずれ本来の姿に戻ります。
SBとしては携帯事業より日本国、国民食い物のできるメガソーラー事業に投資をしたい。

書込番号:18005992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2014/10/02 21:22(1年以上前)

孫正義は、会社設立を1兆、2兆と作って行くと言った人ですから。(豆腐の一丁、二丁に掛けてます。)

iPhoneと違う方向になって仕舞い申し訳ありません。

書込番号:18006669

ナイスクチコミ!0


スレ主 nicoro256さん
クチコミ投稿数:28件

2014/10/05 21:41(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
SoftBankは、会社で電波が安定しないのと突然切れたりと不満がありました。しかし、私のホワイトプランはiPhone4の頃のなので2年経てば何時でも解約出来るタイプの頃でしたので不満がない限りは続けてもいいかと続けてきました。

auは、電波が良いと聞くのとカケホとデジラ
が魅力的でした。子供も小さくあちこちから連絡網が来たりすると、どうしても外からかけることになり通話がかさみます。シュミレーションするとやはり魅力的でした。

結局、auに乗り換えましたが多少の迷いはまだありますが…SoftBankのSoftBankらしい一面も見えたので乗り換えました。ありがとうございました。

書込番号:18018652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング