『機種変更がお得すぎる気がしませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更がお得すぎる気がしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更がお得すぎる気がしませんか?

2014/10/09 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

なんか見落としているのか騙されているのかちょっと機種変更の費用が安すぎるので
盲点を指摘してください

現在iphone5を使用しているんですが、現在の月々の支払いは 6480円 です。

iphone6に機種変更した場合次のようになるようです

カケホ    2700円
デジラ(2GB)3500円
LTEネット   300円
スマートバリュー マイナス934円
月々の支払は 6011円 

現在のIphone5 LTEフラットプランは6480円ですが、カケホとデジラ2GBに変えただけで479円安くなります

Iphone6 64GBに機種変更した場合(本体価格85320円)
月々1145円プラス
なので
月々 7156円の支払いになる

ここでIphone5 32GBを下取りに出すと33000円の割引
ファーストクーポン 15000を利用すると

月々の支払6011円から855円を引くので

月々の最低使用料は5156円になる

アップルケアプラス紛失補償に入ったとしても
5708円

これなら機種変更しないほうがIphone5はどんどん古くなるし、月々の支払も多くなるし
いいことないですよね?
これなら機種変更をする人が続出すると思うんですが
機種変更しないほうが損ですよね、何か私は見落としていますかね

例えば
LTEフラットは7GBだったのに比べて今回から2GBだから2GBを超えた時に損をする
24ヶ月払い終わった後に5708円から6011円もしくはもっと多額の料金にかわるのではないか?
下取りにだしてしまうのだから、万が一Iphone6を紛失した時に次のスマホと2台分を払わなくてはいけないのだからリスクが上がる

よろしくお願いします!

書込番号:18032139

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/09 15:34(1年以上前)

なんで、かけ放題プランを選択するんですか?
auなら旧プラン継続なんだから、月2000円以上通話しないなら、旧料金プランで7GB制限のデータ定額が使いやすいですよ。

書込番号:18032169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/09 16:04(1年以上前)

スレ主さん、

またまた、こんにちは。

試算通りでほぼ間違いないと思いますよ。
デメリットですが、
*データプランが2Gになることで、データ量を気にしなければならない。
 →これは前のスレで聞いた感じだと、家にネットもあるし、外で今まで通りの使い方なら問題ないですね。
  たぶん超えないと思われるので大丈夫では。
*5を売却すると替えの端末がなくなる。
 →これは、なくさないように努力するしかないですね。心配なら、auの紛失保障に入っておくか。(月150円程度)

最後の、料金ですが2年後どのような料金プランになっているかわかりませんが、少なくとも6011円より高くはならないと思います。

データ量が減りますが、カケホにすることで、あちこちへ電話を気兼ねなくできるというメリットはできますよ。

iPhone厨さん、

この方は、前のスレでお話していましたが、旧プランより新プランでデータ量を抑えた方が少しでも料金が安くなるので新プランを検討されています。
だから、新プランでお話をされていると思われます。
(前のスレにも参加されてますよね?)


書込番号:18032223

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/09 16:05(1年以上前)

機種不明

下取り金額の33,000円は
「下取りはWALLET ポイントへの還元となります。税込金額から1P=1円相当でご利用いただけます。」
とauのHPにはありますので金額そのままですが

クーポンの15,000円は
「表記の金額は税抜です」
とありますので16,200円になります。

書込番号:18032226

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/09 16:07(1年以上前)

シミュレータで弾き出すと
毎月のお支払い額(機種代金含む。税込)6,202円/月(税込)
旧プランだと6,157円/月(税込)+通話料

と出た。

旧プランの2年以降のスマートバリュー割引き
テザリングオプションの無料も終わるから、+500円。

書込番号:18032231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/09 16:50(1年以上前)

新しくスレを立てまくるのって、いいの??

書込番号:18032308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/09 16:50(1年以上前)

前スレの流れから、iPhone5は相当気に入っており、できれば手放したくない。
しかし契約更新するとまた2年縛られ、途中解約すると違約金が発生する、それは避けたい、というお話でしたよね。
で、6はあまりお気に召さない。

5sに機種変というのはどうなんでしょう? ご自身でも仰ってましたよね?
さすがに5だとあと2年しんどいような気がしますが、5sは見た目ほぼ同じでも中身は全然違いますから、私も使ってますが、あと2年くらいなら何とかなりそうです。
見た目や使い勝手も今とほぼ変わらずに出来ますよ。

ただ、ちょっと調べてみても6系のシミュレートは出来るのですが5sのがないので、特にauだと料金とかは分からないのですが^^;

書込番号:18032309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/09 16:56(1年以上前)

相手の使い方を一切考えず、ひたすらauの旧プランだけを勧めまくるのって、いいの??

書込番号:18032319

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/09 17:03(1年以上前)

前スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013565/SortID=18024546/#18031947

考えてるからそういう回答になってるんですよ。

書込番号:18032335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/09 17:07(1年以上前)

P577Ph2mさん

ああすみません、勘違いしました。
iPhone厨さんへのツッコミなんですね^^;

書込番号:18032344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 19:04(1年以上前)

私は、5の電波状態に我慢が出来ず、残債が有っても6に機種変更しました。約25000円払ったが後悔はしていない。むしろ、今の快適状態に満足している。これから、下取りとかクーポンとかどうなるかわからないが私にこのまま5の使用は選択肢になかった。

書込番号:18032645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/09 19:06(1年以上前)

かけ放題プランを選択しないんなら、docomoでもSoftbankでもMNPしたらいいのでは?

書込番号:18032653

ナイスクチコミ!3


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/09 19:11(1年以上前)

iphone厨さん
データ定額のほうが確かにお得ですよね
7GBもつかえますし、ただ私のこの2年間の明細を見ると平均0.7GBしか月々つかっていないので
カケホにして、料金も安くしたいなって思いました
しかも機種変更もできますし 

yamatonadeshikoさん
毎度です!
カケホは結構使える気がします

アップルケアプラスは確実に入りますが紛失補償はまだ検討してます。

書込番号:18032672

ナイスクチコミ!4


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/09 19:15(1年以上前)

Yellow Magic Audienceさん

還元ですか?月々の料金から自動でひかれるのではないということですかね?



Re=UL/νさん
旧プランというのはLTEフラットのことですか?

書込番号:18032689

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/09 19:17(1年以上前)

新プランの2GBと旧プランが料金的にほぼ同等です。
通話がメインな方は新プラン、通信がメインなら旧プランが向いてます。

新プランの2GBにして、不足になる使い過ぎる月があったらデータチャージという
のがあって、追加容量も可能なので通信量を把握してる方には
良いかと思います。

書込番号:18032701

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/09 19:22(1年以上前)

@ぶるーとさん
料金的に下取りとクーポンを使えば月々5500円位(アップルケアプラス含む)でいけそうです?
5sの機種変更だともっと安いんですかね?
5sと6だとどっちがいいのだろうか、性能やバッテリー、A8チップ等、でやはり6のほうがいいんですかね。


チャライチさん
5が初スマホだったのでIOSも一度もアップグレードせずに今でも全く不便を感じてませんが、6にするとIOS8になるので使いにくくなったりするんですかね?

電波の状況がよくなるのって少し怖い気もするんですよね。なんか無理やり大量のデータを受信する仕組みに切り替わって、デジラの大きめのデータサイズに契約変更させる手段だったりとか笑
今後は2Gにしようと思うのでLTEは切っておこうかなってちょっと思ってます。

書込番号:18032717

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/09 19:27(1年以上前)

>Re=UL/νさん
旧プランというのはLTEフラットのことですか?

そうです。

毎月1GB以下で通話が多いなら、迷わずカケホ2GBだと思います。

自分も1GBくらいですがLTEフラットを選択しました。
理由はiPad Cellularモデルの料金プランがLTEフラットとシェアするプランで
デジラを選ぶと崩壊する激安料金なので。

カケホは総時間で70分/月以上の通話をしないと損なんだそうです。

書込番号:18032732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 19:29(1年以上前)

毎月割(2,410円)は入れました?

書込番号:18032738

ナイスクチコミ!2


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/09 19:31(1年以上前)

Re=UL/νさん
ネットの通信料は速度が上がる関係でどうなるかわからないのでそこがちょっと心配ですね
かけ放題は、今までせこせこと通話しないようにネットで調べたりしてたようなところがあったので
かけ放題にしたとたんに、ちょっと気になったら電話をかけて聞くみたいになるような気がします。
例えば在庫確認や、お店へのルートを聞いたり等。

書込番号:18032748

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/09 19:52(1年以上前)

orange_miuさん
そうですよね、もう一度正確に細かく情報を整理したいと思います。 そうしないとまた情報がおかしくなりそうなので。

カケホ    2700円
デジラ(2GB)3500円
LTEネット   300円

小計6500円

スマートバリュー 月々934円マイナス
6500円-934円=5566円
5566円×1.08(消費税8%)=6011円

Iphone6 64GBに機種変更した場合(本体価格85320円)
85320÷24=3555円 月々
毎月割が2410円なので
3555円-2410=1145円

カケホデジラ2G料金      6011円 
Iphone6 64GBの分割料金 1145円

月々 7156円の支払いになる

Iphone5 32GBを下取りに出すと33000円の割引
ファーストクーポン 15000を利用すると
48000円÷24=2000円

月々のカケホデジラと端末代支払い7156円ー2000円

5156円
アップルケアプラスが月々400円なので
5556円
紛失プランの場合552円
5708円

こんなかんじであってますかね?
5sだともっと安くなるのかな?

書込番号:18032825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 19:58(1年以上前)

私は毎月データ通信は1GB以下で(WiFiが多いので)、通話も500円程度でしたが、カケホ+2GBのプランにしました。
今まで家電でかけていた電話を全部携帯からにすればトータルの電話代も安くなりますし、今ならiPhoneデータ増量キャンぺーンで、2GBのプランでも最大13ヶ月はプラス1GB増量(3GB)されたと思います。
スレ主さまも同じプランで大丈夫な気がします。

書込番号:18032839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6 128GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/09 20:04(1年以上前)

>こんなかんじであってますかね?
>5sだともっと安くなるのかな?

あとは販売店のスタッフに聞かれてはいかが。

書込番号:18032860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/09 20:24(1年以上前)

>5sと6だとどっちがいいのだろうか

何とも言い難いですね。私なら5sなんですが、これはiPad Airとのマッチングが個人的にはこれ以上ないというのがあるからなので。
性能的にも6とそんなに違うわけでもなく、大きさの好みで選んでいいくらいですよね。

とりあえずやはり、店頭で実際手にとって検討するのがオススメ。

書込番号:18032931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/09 21:47(1年以上前)

ざっと見た感じではMNPで他社の一括0円の5sが1番安くて良いと思いますよ。
スマートバリューの恩恵より安くなると思いますし、一括0円の場合は残責がないので機種変もしやすいし2年縛りの違約金だけで解約も出来るので自由度が高いのも魅力です。

書込番号:18033285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/09 23:03(1年以上前)

orange_miuさん
13ヶ月増えるのいいですね!
機種変は5sか6にすると思います!

スマフォー貧乏さん
5sでシミュレーションしたら5088円くらいで6よりも500円近くやすかったですよ!

書込番号:18033616

ナイスクチコミ!0


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/09 23:09(1年以上前)

@ぶるーとさん
大きさだと5sがやはり使いやすいみたいですね!
あとは店頭にいってみてみようと思います!
料金では500円近く月々違うのもポイントですね!

ぽんちき12さん
ドコモはどうやっても高くなるように言われてますよね
ソフトバンクのMNPだと月々5100円くらいにできますか?

書込番号:18033639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/09 23:29(1年以上前)

前スレでも書きましたが、ソフトバンクのMNPだとiPhone6でも\4,212〜という数字が出てきましたよ、端末代込みで。5sは分かりませんが。

書込番号:18033730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 128GB auの満足度5

2014/10/10 05:39(1年以上前)

こんちは。

うーん、よくわからんのじゃが、スレ主の最初の書き込みで、すでに答えが出ているような気がするのは、わしだけ?

質問の「機種変更がお得すぎる気がしませんか?」については、わしも5から、機種変更したのじゃが、下取り・ファストクーポン・店頭受取を利用すれば、「5を持ちつづけるよりは、お得ですな」と思い、機種変更しましたわい。

もっともスレ主のように、詳細には計算してなく、ザックリと考え、まー得だろって感じでしたが。
ほほほっ。

書込番号:18034298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/10/10 12:09(1年以上前)

5使い続けるよりは、今のうちに6に機種変したほうがお得で間違いないです。

SB5sへ一括0円MNPしても月月割が大幅に減額されてるから、維持費はそんなに安くならないと思う。違約金と手数料で1.5万もお金かかるのと手間を考えたら、やはり機種変かな。

書込番号:18035125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/10 12:59(1年以上前)

@ぶるーとさん
今回はソフトバンクのMNP以外でいこうかなと思い始めました
理由はいろいろあるんですが 

アルセーヌ・ルパンVさん
自分でしらべたことがあってるかどうかの確認ですねあとは盲点がないかどうか

書込番号:18035267

ナイスクチコミ!0


スレ主 grape551さん
クチコミ投稿数:132件

2014/10/10 13:00(1年以上前)

chimitaipapaさん
6にするか5sにするかで迷っています

書込番号:18035269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング