『wifiの通信速度は時間帯でかわるのですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥8,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの通信速度は時間帯でかわるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB auを新規書き込みiPhone 6 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

wifiの通信速度は時間帯でかわるのですか?

2014/10/22 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au

クチコミ投稿数:254件 iPhone 6 128GB auの満足度4

自宅でwifiの通信速度が大きく変動します。
下りが、良い時は85ぐらいですが、悪い時は2か3くらいになります。
悪い時の時間帯は、だいたい夜の9時から11時ぐらいです。
時間帯で変わるものなのでしょうか?
地元のケーブルテレビのネット回線で、自宅でwifiを使っています。

書込番号:18078145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/22 07:56(1年以上前)

おはようございます。
その速度は、多分ご家庭で共有されているインターネットでの速度ではないかと思うのです。
誰かLANだけで測れるベンチマークを作ってくれないかな?

書込番号:18078184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/10/22 08:14(1年以上前)

WiFiが遅くなるのではなく、WiFi経由で接続しているインターネット回線の方の渋滞では?
その時間帯は最も利用者が多い時間帯かと思います。

書込番号:18078204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/22 08:22(1年以上前)

おはようございます。確かにそうですね、ケーブルテレビの回線が遅ければそれまでですね。契約書に記載ありませんかね。速度を重視ならばNTTの1GかKDDIの1Gがありますけどね。ケーブルテレビの契約で早いプランはありませんか。重要なのは親機と子機の条件が同じであること、例えば親機が11acなのに子機がgとかhとかだと速度が半分やそれ以下になります。

書込番号:18078215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/22 08:26(1年以上前)

コロナプレミオ さん

おはようございます。

一般的に固定回線はベストフォート式の契約
になっています。回線を複数の契約者で共有
していることです。

その為、回線にトラフィックが集中すると、
速度の低下が起こります。

おそらく、9時から11時の間に多くの人が接
続しているのではないかと思います。なんと
なく人の生活リズム的に考えると、その時間
あたりは混みそうな気もしますね。

ご自宅が一戸建てかマンションか分かりませ
んが、マンションとかですと、入居者に対し
て回線が細いと、急激に速度が落ちることも
考えられます。

書込番号:18078225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/22 08:32(1年以上前)

wifiはプロバイダーや時間帯などでも大きく変わります、wifiにこだわりがなければ有線でも良いのではありませんか、結構安定しますけど。

書込番号:18078240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/22 09:09(1年以上前)

すいません。
iPhoneにはLANケーブルは刺さりませんね。
無線LANは必須と見ていいとおもいます。

書込番号:18078304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13352件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/22 12:51(1年以上前)

ケーブルテレビ回線が混んでないのにWi-Fiが遅い場合は、近所の無線などとの電波干渉やノイズによりスループットが低下する場合が考えられます。
http://support.apple.com/kb/ht1365?viewlocale=ja_JP
また、Bluetooth機器との干渉も考えられます。
無線チャンネルを変更すると改善されるかもしれません。
電波干渉の状態はWifi Analyzerで調べられます。

書込番号:18078844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/10/22 13:29(1年以上前)

以下、ご参考までに。

可能性1;
 インターネット回線が遅い。
 対策としては、モデム/ルータの再起動やプロバイダの変更。

可能性2;
 9~11時に近隣のWi-Fi電波が干渉する。
 対策としては、iPhoneと無線LANルータの電源をオフして10分以上待ち、無線LANルータの電源をオンにして落ち着いてからiPhoneの電源をオンにする。
 または、Mac/PCのWi-Fi診断ツールを利用して対処する。


参考公式サイト;
iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS1398?viewlocale=ja_JP

書込番号:18078960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件 iPhone 6 128GB auの満足度4

2014/10/22 20:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ただ、通信速度は低くても、ヤフーなどの画面の切り替わりなど、レスポンスは、高い時と比べ、あまり変わらないと感じます。
今回、11acが可能な無線LANルーターに変更して、通信速度の数値が大幅に高くなると同時に、サクサク切り替わるようになりました。ただ、今回、質問しましたように、下りの数値自体が一桁の時がありました。でも、体感としては、サクサク感はあり、あまり、通信速度の数値を、気にしなくてよいのかな、とも思っています。

書込番号:18080250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 128GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB au
Apple

iPhone 6 128GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB auをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング