『格安sim』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安sim

2015/09/09 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:260件

現在auでiPhone5を契約中で、2年契約の更新月を過ぎてしまいました。

格安simへの契約に変更を考えていますが、更新後1ヶ月での違約金がもったいなく思います。

そこで、iPhone6または6s?に機種変後にau解約したほうがお得でしょうか?

2年契約とスマートバリューで月6000円弱で、
通話はあまり使いませんし、wifiがほとんどで月1GB未満の使用です。

新しいiPhoneは使うか売却するかは悩んでいます。

auのままが良いとか、なにか良い方法があればご教授いただけたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19123652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/09/09 05:57(1年以上前)

>更新後1ヶ月での違約金がもったいなく思います。
どうせ解約するなら、出来るだけ早い方がよい

>機種変後にau解約したほうがお得でしょうか?
もともと設定金額が高い機種代金の残債が残りますよ

>新しいiPhoneは使うか売却するかは悩んでいます。
残債があるものは売却できないか査定が落ちます


iPhoneにこだわりがないのであれば、一刻も早くAUを解約して
SIMフリー端末と格安SIMで運用を考えた方がいいかもです。

書込番号:19123815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/09 06:32(1年以上前)

>auのままが良いとか、なにか良い方法があればご教授いただけたく思います。

iPhone5を下取りに出し機種変をしてauのままで良いと思います。
使うのはiPhone6又はiPhone6sで。

au版のiPhone5でMVNOは使えないと思っておいたほうがよいです。
使えたとしても不満>>満足かと....

auに不満があっての機種変であるなら、docomoかSoftBankにMNPで。

書込番号:19123849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2015/09/09 10:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>残債があるものは売却できないか査定が落ちます
16GBで一括0円はもうあり得ないでしょうか。iPhoneを使いたいと思っています。

>au版のiPhone5でMVNOは使えないと思っておいたほうがよいです。
調べたら問題があるようですね、docomoで契約しておけばよかったです。

5sでもいいですが7万以上しますしね、

そうなると機種変更かMNPですが6sでのキャッシュバックはもう、しばらく見込めないでしょうか?

書込番号:19124310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/09 12:41(1年以上前)

元から機種変更での一括0円はありませんよ。なので機種変更後に解約したら、本体を定価で買うようなもの。

MNPでDoCoMoって手はあるけど、auへの違約金やMNP手数料やなんやらかんやら
費用はそれなりにかかりますし、一括0円の案件があるかどうかも微妙なのかな。
Softbankならまだあるかも。

・auでiPhone6sへクーポンが届けば機種変更。
・DoCoMoかSoftbankへMNP。SoftbankだとMVNOに行きにくい。
DoCoMoでも残債とか即解約は勧められない。
・au解約してSIMフリー版かDoCoMo版の白ロム
・完全に解約してWi-Fiだけで運用。

書込番号:19124537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/09 12:56(1年以上前)

選択肢はいろいろあるけど、au5はmineoの動作確認端末にもはいってないし、白ロムの5sからキャリア機も含めて、6sのシムフリーまでで選んだ方がいいですね。

今調べたらau6系は、8.4.1でも動作保証されたみたいです。

書込番号:19124593

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15831件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/09/09 20:11(1年以上前)

私は、ごちゃごちゃ考えずに好きな機種に変えて月々が安くなれば良いって考えます。

書込番号:19125476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2015/09/09 20:26(1年以上前)

回答ありがとうございます。
前回は5s発売間近での5購入でしたので、今回は6sにしてみようかと思います。

発売後にdocomoへのMNPとsimフリーでの価格を比べて決めようかと思います。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19125519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 16GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング