『アプリ終了』のクチコミ掲示板

iPhone 6 16GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ終了

2015/12/13 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー

スレ主 BIG-PA×2さん
クチコミ投稿数:4件

私はiPhoneを閉じるときは必ず
ホーム2回押しでアプリを終了しています。
詳しくは分からないのですが意味はありますか?
正直 めんどい?流れで2回押しします 笑悲
iPhoneはアプリを終了させなくとも平気ですか?
LINE等はアプリを終了させるとメッセージが
届いた時に一から開くので多少めんどいです 笑
良く使うアプリはサファリとLINEとメールとヤフー
になります。
アプリを終了させなくとも問題?ないですか?
みなさんの意見まってます。





書込番号:19401246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/12/13 19:02(1年以上前)

問題ないですよ

書込番号:19401259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/12/13 19:08(1年以上前)

問題ないですね。

書込番号:19401276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/13 19:12(1年以上前)

ホームボタンの修理代金8000円がもったいないと思います

書込番号:19401282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/12/13 20:15(1年以上前)

アプリの終了はしなくても問題無いと思います。
ごく稀に、メモリーに常駐しているアプリの中には、バッテリーを異常に消費するものがありました。これはfacebookのアプリでの一部のバージョンで実際にあったトラブルで、終了しないとバッテリーの持ちが悪く。解決するまでアプリの使用を中止して、サファリで見ていました。

上記のような事は滅多に無いことですので、通常対処しなくても大丈夫でしょう。

書込番号:19401436

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIG-PA×2さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/13 20:49(1年以上前)

>睡 蓮さん
>うみのねこさん
>juku0さん
>安中榛名さん
返信ありがとうございます。
素朴な質問ですがアプリを終了させないと
アプリが増えていきませんか?
タスクみたいにページが増える的な?
又はiPhoneは自動で増えすぎた終了しない
アプリを消してくれる?終了させてくれる
のでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:19401564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/13 22:33(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/HT201330

アップルの公式見解です。
「強制終了してもいいけど、通常はやらなくていいよ。そう、iOSならね」
だそうです。

民間レベルの解釈だと「やった方がいいよ」「やらない方がいいよ」「場合によるよ」様々ですけどね。

私は基本的に使い終わったアプリは手で落としてます。
(実際動いているわけでなく単なる履歴となった物も含めて)タスク一覧にずらずら並ぶのがどうも性に合わないので。

書込番号:19401939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/12/13 22:57(1年以上前)

機種不明

(※)AssistiveTouch

>BIG-PA×2さん
そのままでも良いみたいだけど、「ホームボタンを2回押し」を、私は頻繁に使ってました。

上の人が書き込みされてるように「スイッチの劣化」が気になりました。
最近は、タッチで出来るように設定(※)してます。
赤丸(1個は追加です)をよく使ってます。



(※)
iOS9では「AssistiveTouch」が進化!ホーム/電源ボタンは、もう不要?
http://iphone-mania.jp/news-85945/

書込番号:19402039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/12/14 00:05(1年以上前)

機種不明

マルチタスクをタップする方が良いですね。

リンク先を、もう一度見たら、ホームボタンをダブルタップするより、マルチタスクをタップする方が良いですね。

iOS9では「AssistiveTouch」が進化!ホーム/電源ボタンは、もう不要?
http://iphone-mania.jp/news-85945/

書込番号:19402257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/14 08:42(1年以上前)

基本問題ないですね。

アプリによって、認証(ログインなど)が必要なもので、画面の更新がうまくいかないようなケースのときなどは一度終了してからしたほうがいいかも。(該当するアプリは少ないかも)

書込番号:19402800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 16GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング