『iPhoneの売却はどこへ?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの売却はどこへ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

iPhoneの売却はどこへ?

2014/09/27 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

iPhone6に乗り換えるにあたり2年縛りが解け機種代金が完済したiPhone5を売却しようと思うのですが、みなさんはどこで売りますか?

キャリアの下取り合戦でMNPや機種変では3〜4万程度のあり得ない金額でiPhone5を取ってくれるようですが、中古携帯の売却となるとそのレベルはとても望めないようです。売るとなると中古買取ショップかオークションになるのかなと思いますが、個人売買のトラブルを考えたらショップが無難かなと。ただ怪しそうな見せもあるようなので信頼のありなるべく高額なショップを探しています。

ちなみに大阪・日本橋でWeb検索のトップに出てくるような店を何店か回ってみましたが、マンションの一室とかかなり怪しい雰囲気の店が多くちょっと不安になりました。
価格的にはiPhone5・シルバー・16GBで2万円前後でしたね。付属品フルセットで2〜3000円アップといったところです。

書込番号:17989389

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/27 23:52(1年以上前)

>マンションの一室とかかなり怪しい雰囲気

一等地に数十坪の店を構え大々的に宣伝、洒落た内装と照明、多くのスタッフ。
この辺が転嫁されるとしたら全て買取価格に行くと思いますので、高価買取の店がそう言う雰囲気になるのは至極自然なんじゃないでしょうか。

モノによっては外国人のバイヤーに投げた方が高い場合もありますが、人気商品を少しでも高く売りたいとかならやっぱりオークションが鉄板だと思いますよ。
入札者評価制限を設定、ルール通りのクレカ決済、赤ロム以外はノークレームノーリターンを明記。
この辺に気を付けてれば、出品者としてはそうリスクは無いんじゃないでしょうか。

書込番号:17989475

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/28 00:00(1年以上前)

iPhone6に乗り換えるのに、どうしてキャリアの下取りを敢えて避けるのか、スレ主の意図がわからない。

書込番号:17989507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/28 00:22(1年以上前)

> どうしてキャリアの下取りを敢えて避けるのか、スレ主の意図がわからない。

SIMフリー の板なのに、キャリアの下取り 云々という意図がわからない(笑)

書込番号:17989588

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/28 11:01(1年以上前)

>のぢのぢくんさん
おっしゃることはもっともですが、10件程度の買取ショップを回った感じでは…買取専門の小規模店舗では簡単にキズなどをチョックした程度でスグ価格を提示されました。程度によってすでに価格は決まっているのですね。
それに対して中古専門の中規模販売店やパーツショップの買取コーナーなどはしっかり査定している感じでしたが、実はそれらのショップの方が買取価格は若干高かったんです。なので「高額買い取り=小規模店」という感じは今のところあまりないですね。
ただiPhone6については(恐らく中国への販売ルートを持っている)買取専門ショップの方が高く定価以上の値がついていましたが、買取携帯を店頭で販売しているショップは新品でも定価割れでした。

オークションも(ちょっとチェックした感じですが)5はあまり高額で落札されていないように見えました。5sはまだまだ言い値段がついていましたが。価格コムの中古携帯ページではAランクで3〜4万ついていますので買取2万円台後半くらいは期待していたんですが。やはり中間コストなしのオークションですかね。

書込番号:17990741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/28 11:12(1年以上前)

>iPhone厨さん
板違いということでなければ「6に機種変するのになぜキャリアで契約しないのか理解できない」という意味ですかね?
「2年縛りが嫌」「高額な料金」「本体に満額を支払っても格安SIMの方がトータル維持費が安い」ということです。
ご理解頂けましたか?

>寅Xさん
iPhone厨さんが勘違いされたのでしょう

書込番号:17990785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/28 20:38(1年以上前)

私はスマーケットで売ることになりそうです。

書込番号:17992637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/28 20:52(1年以上前)

ジャックバウアーさん
発想を変えましょう。まず、iPhone6のSIMフリーをヤフオクで購入します。
それから、MNPできるキャリアのiPhone6を手に入れましょう。その時にiPhone5を下取りにします。
そしてヤフオクか買取店でキャリアのiPhone6を売却しましょう。

うまくいけば、手出しは少なくなります。買取相場では品薄感より定価より1〜2万高く買い取ってます。

私もそういうふうに考えています。キャリアのSIMは残りますが、半年後の弾に使えればいいでしょう。

書込番号:17992703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2014/09/28 21:58(1年以上前)

>ミスターたかこうさん
iPhone5 16GBは22000円でした。この値段ならまぁまぁですがあくまで最高買取額なので…どうでしょうか。
GEOなら近くにあるしショップとしては安心できますね。

>水の雫さん
他の板でそのような話を見たような気がしますが…。
それはつまりSIMフリー端末にキャリアのSIMを入れて2年縛りで使うと言うことでしょうか?
それって普通にキャリアでSIMロック端末を契約するのに比べて金額的なメリット出ますかね。
本体は安く買えそうな気もしますが、2年縛りと高額な月額使用料はそのままですよね。

書込番号:17993040

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度3

2014/11/05 08:36(1年以上前)

私の場合、iPhone5 32GBを香港の先達廣場の下取り店に持ち込みました。

ディスプレイも交換した事があり、脱獄もしていましたので最低の評価で約2.1万円でした。

書込番号:18132556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング