『ビックSIM』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビックSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

ビックSIM

2015/03/16 16:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー

スレ主 多牌さん
クチコミ投稿数:172件

アップルから通販で購入したアイフォンシックスプラスにビックカメラで買った音声付きSIMをさして使用開始したところ
 「おかけのSIMカードはデータ専用です』のようなアナウンスが流れてしまいます。
 こまった事に10回に一回は普通に繋がってしまうのでなにがなんだか?さっぱりわかりません。 
 同じ現象でお困りの方いらっしゃらないでしょうか?
 それ以前はsbのSIMで問題なく使用できまていました。
 通信会社iijです、サポートは端末のメーカーのせいだの一点張りでした。

書込番号:18584834

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 16:29(1年以上前)

>「おかけのSIMカードはデータ専用です』のようなアナウンスが流れてしまいます。
このアナウンスが流れる時の「通話用」通信状態が悪い地域(田舎や建物の奥まった場所など)の可能性は考えられませんか。
ドコモ公式『サービスエリア検索』※エリアはドコモと全く同じです。検索して電波状況を確認して下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/

書込番号:18584880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 16:46(1年以上前)

3G
W-CDMA(UMTS)
HSPA+
DC-HSDPA
周波数
850MHz(B5)
900MHz(B8)
1900MHz(B2)
2100MHz(B1)
1700/2100MHz(B4)
 
simフリーiPone6でドコモの通話用のバンドは上記の通りです。(W-CDMA(UMTS) = 3G = FOMA)
ドコモのFOMAプラスエリアは「B5/B6/B19」です。通話用のバンドが未対応かも知れませんね。

書込番号:18584907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 16:48(1年以上前)

×simフリーiPone6でドコモの通話用のバンドは上記の通りです。 訂正後:simフリーiPone6搭載バンドは上記の通りです。

書込番号:18584913

ナイスクチコミ!0


スレ主 多牌さん
クチコミ投稿数:172件

2015/03/16 17:26(1年以上前)

ニコニコのパパさん返信ありがとうございます!
 サポートには「トラフィックの問題じゃないですか?」と何度も何度も訪ねたすえ
 端末の問題かアプリの問題だととの返答しかいまのところ帰ってきません
 現在使用中のエリアは田舎どころか僻地ですが
 対応受信時最大112.5Mbpsのエリアです。
 このエリアでは使用できななどの注意書きなどはどこかにあるのですか?
 そうだとしても、電波が弱い地域ですのでシムフリーのカードは繋がらないという
 内容のアナウンスなら全然納得できるのですけど
 上記のようなないようですので
 初期不良じゃないかと思っているのです。
 そして不信感大爆発の要因は
  ニコニコパパさんでさえ確認できている現象を
 サービス側のサポートが
 「そんな現象は今までありません」ときっぱり私に言いました。
 まさか、こんなところでニコニコパパさんがいい加減な事を記入してもなんの得にもならないとおもいますので
 全面的に信頼するとして 
 その、情報はどこから得たものなのかお教えしていただけないでしょうか?
 お願いします。

書込番号:18585025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 17:30(1年以上前)

『iPhone 6、アメリカ・日本・香港・欧州モデル の周波数対応表』サイト内の「iPhone 6 日米互換性の表:」のところです。
http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=23988

書込番号:18585033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 17:43(1年以上前)


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 17:58(1年以上前)

>現在使用中のエリアは田舎どころか僻地ですが
>対応受信時最大112.5Mbpsのエリアです。
>このエリアでは使用できななどの注意書きなどはどこかにあるのですか?
アナウンスは無いかも知れません。
スレ主さんが報告している通信接続状態はXi(LTE=4G)で電話用(FOMA)ではありません。
問題点はiPhone6は電話用の通信電波方式「W-CDMA(UMTS) = 3G = FOMA」のみに対応にしていることが原因で『おかけのSIMカードはデータ専用です』などの表示が現れるのだと想定されます。

書込番号:18585134

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:406件 MASA−XVのページ 

2015/03/16 18:06(1年以上前)

>多牌 さん

電波の掴みで盛り上がっていますが、物理的にSIMを丁寧に取り出してきれいにフキフキ。
もう一度丁寧に差し込んでみるっていう手も有りかも。

書込番号:18585159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 18:12(1年以上前)

結果的なお話ですがiPhone6がドコモエリア内で通話用のバンドに対応していない(通話用の通信エリア外)場所で利用しているということになります。
もしドコモのお古や白ロムの携帯電話やガラケーをお持ち(知人などから借りて)ならば同じ場所でテストすると判明します。

書込番号:18585180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2015/03/16 18:31(1年以上前)

>結果的なお話ですがiPhone6がドコモエリア内で通話用のバンドに対応していない(通話用の通信エリア外)場所で利用しているということになります。

“「おかけのSIMカードはデータ専用です』のようなアナウンスが流れてしまいます。”
エリア外(圏外)だったら繋がらないだけでデータ専用云々のアナウンスが流れるわけないと思うんだけど。
バンドとか覚えた知識を並べたいんだろうけど回答というには雑すぎる。

何度かやってるとは思うけどSIMカードを挿し直し、それでもダメならSIMカードを交換してもらってみる、それでもダメならAppleCareサポートにTEL。

書込番号:18585249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 18:40(1年以上前)

Xi(4G=LTE)のエリア内とスレ主さんが報告しているのにその眼は節穴ですか…?

書込番号:18585277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/16 19:16(1年以上前)

覚えた言葉の意味も理解できずに、とりあえず並べ立てて悦に入る。

回答にも何にもなってないんですが、変なのに絡まれたスレ主さんは御愁傷様です。

他のマトモな方も触れてますが、SIMカードの物理的トラブルが疑われる症例だと思いますよ。

書込番号:18585415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/03/16 19:36(1年以上前)

iPhoneの電源を切った状態(またはカードを抜いた状態)で電話をかけて
「こちらはNTTドコモです、おかけの電話は電源が入っていないか電波〜」のアナウンスになる場合、カードか端末が怪しいと思われます。

この状態でもデータ専用〜と流れるなら、IIJ側の登録状態とかが変になっているかもしれません。

書込番号:18585491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 多牌さん
クチコミ投稿数:172件

2015/03/16 20:26(1年以上前)

人生最大の大恥でした、
最初にカミさんに教えた番号間違いでした、
そのはぐるまの違いが重なって
とんでもない書き込みをしてしまいました。
iiijのsimさーびすは素晴らしいです。
多くの皆さんに間違った情報を流してしまった事本当にお詫び申し上げます。
コレを読んで不安になった方々、安心して下さい!
心配するような事象は実際にはありません!

書込番号:18585682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/16 20:41(1年以上前)

番号違いなら

> こまった事に10回に一回は普通に繋がってし まうので

この現象は出ないはずですよ。
100%出るか出ないかどっちかのはず。
だから接触不良を疑ってしまいそう言うレスがつくのです。

書込番号:18585745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 多牌さん
クチコミ投稿数:172件

2015/03/17 09:09(1年以上前)

本当に、恥ずかしい限りの大失敗でした、ご迷惑をおかけした方全員に謝りたいです。

書込番号:18587402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/17 12:43(1年以上前)

だれでも間違えることはあると思いますね。

電話番号を手で入れていたのではないでしょうか、
10回に1回ぐらい「間違って」正しい番号にかけでいたのではないでしょうか。

電話帳から番号を呼び発信する事、またはその電話帳に名前と番号を登録する事は慣れていれば簡単な事ですが、難しいことだと思います。

iPhoneは使えても、自宅のデジタルコードレス電話機の電話帳は使えていません(苦笑)

書込番号:18587894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング