『みおふぉんでVoLTEにすると・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みおふぉんでVoLTEにすると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

みおふぉんでVoLTEにすると・・・

2015/04/10 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

SIMフリーiPhone6にみおふぉん(音声通話タイプ)SIMを組み合わせて使用しています。

公式にも載っていますが、みおふぉんでもiOS8.3にてVoLTEが使えます。
ただ、相手がdocomo回線かつVoLTE対応機でLTE圏内という条件がありますので、まだ通話の良さは
味わっておりません。
もともと通話が少ないこともあり、MVNOにしてるのですが、通信においてもメリットがあるようです。

VoLTEにすると、基本的に3Gに落ちない(?)のでLTE圏内にいた場合、
iPhoneを再起動あるいは機内モードから復帰させた際、直ぐにLTE電波を掴んでくれます。
これまではいったん3Gになり、しばらくしてからLTE電波を掴む・・という感じだったので、
とてもいい感じなりました。

iPad Air2(みおふぉん SMS付きデータSIM)をiOS8.3にしてもすぐにLTEを掴んではくれないので、
VoLTEの恩恵かなと。

使ってみた感想なので、技術的な事は詳しくありません。
間違った事を言ってましたら、訂正願います。

書込番号:18668764

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度5

2015/04/11 09:14(1年以上前)

自分もみおふぉんで、SIMフリーiPhone6を運用してます。
通話はほとんどしないので、VoLTEの高音質にはあまり関心がありませんが、高音質通信できない相手であっても、電話の発信時だけでなく受信時にもデータ通信がLTEを保てるのは良い点だと思っています(自分はテザリング利用も多いので)。

ところで、自分は楽天電話を一応契約しており、こちらで試した(一般加入電話に発信)ところ、少なくとも呼び出し中はLTE通信を保っていました(VoLTEオフだと、発信の瞬間に3Gになる)。通話料がかかるので受話はしていませんが、受話器を上げたら3Gに落ちてしまうんでしょうかね(IIJの説明だと楽天電話のようなサービスはVoLTEにならないらしいのですが)。

書込番号:18669758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件 Flickr「marubouz」 

2015/04/11 23:04(1年以上前)

hitcさん

こんばんは。
私も楽天電話を使っています。
今日通話してみましたが、発信に時間がかかり、通話時は3Gに切り替わっていました。
このあたりは、IIJmioのてくろぐに記載されているとおりですね。
http://techlog.iij.ad.jp

書込番号:18672294

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 6 64GB SIMフリーの満足度5

2015/04/14 10:25(1年以上前)

まるぼうずさん、

>今日通話してみましたが、発信に時間がかかり、通話時は3Gに切り替わっていました。
やはりそうなんですね。
ちょっと残念ですが、受信時にはVoLTEが活きるはずなので、自分はONにしておこうと思います。

書込番号:18680235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング