『mvnoについて教えてください(._.)』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mvnoについて教えてください(._.)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

mvnoについて教えてください(._.)

2015/04/18 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:85件

閲覧いただきありがとうございます。
おかしな文章かあるかもしれませんが、回答お願い致します。

私はいま、auのiPhone5を2年半近く使っているのですが、
画面の調子が悪いので、iPhone6 64GBに機種変更したいと考えています。

そこで、docomoにMNPで乗り換えて機種変更をすることを考えたのですが、ネットで調べてみるとスマホをmvnoのデータ専用で使い、ガラケーを電話専用で使う方法で安くなる場合があるということが、なんとなく分かりました。

私の状況では、docomoにMNPせずに、mvnoとガラケーの二台持ちをした方が将来的(2年)に安くすむのでしょうか。
その場合、どのように行動するのがベストなのでしょうか。

ここで聞くくらいなら大人しく大手3社のキャリアを使えと言われればそれまでなのですが、御教授お願いします。

書込番号:18692175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件

2015/04/18 02:36(1年以上前)

もしMNPする場合、GW前になると3月までとはいきませんが、割引きやキャッシュバックが増えると聞いたのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:18692181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/18 02:55(1年以上前)

それはおそらくドコモのiPhone6に乗り換えパケット定額を外し中古のガラケーにでもsim刺して使いiPhoneはMVNOで運用するのでしょう。
でも最近はパケット定額は外せないとか言う噂です。

何より2台持たないといけない。
海外に行っても所詮はsimロックのドコモのiPhoneです。

simフリーのiPhoneを買ってMVNOに移行した方が私は良いと思っています。

私の場合更新が7月位なのでsimフリーの6s狙いです。

書込番号:18692196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/04/18 03:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!

わたしも契約方法を変更したらお金を取られるというのはどこかでみました。

なるほど、そうなると、更新月にmvnoにMNPしていま使ってるスマホで運用、iPhone6s購入後、iPhone6sに差し替えてつかうのでしょうか?またその場合、通話のできる契約にするのですか?

わたしも確認したところ更新月が8月でしたので、そのような方法にするのがベストなんですかね!

書込番号:18692219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/18 03:55(1年以上前)

ソフトバンクは更新月過ぎても2ヶ月1000円位割引が有るのと月端末サポートも2ヶ月有るので違約金が掛かっても大損では無いと考えています。

6sは電池持ちの改善とram2Mですから待ちですよ。
simロック解除の義務化も有るしね。
Appleがどう出るかも含め・・・

書込番号:18692235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/18 04:06(1年以上前)

でも今のiPhoneに不具合が有るので修理して使うかsimフリーのiPhone買い今のsim入れ替えて使い更新時にMVNOに移行の選択に成と思います。

書込番号:18692246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 06:26(1年以上前)

端末はSIMフリーの「iPhone 6 」とMVNOのDMMモバイルのSIMをご利用される方法がお勧めの選択肢ではないでしょうか。
端末は将来買替などで売却する場合にはリセールバリューが高額で購入時に少々高額ですが最後に元が取れますよ。(^^♪
SIMはMVNOがお勧めです。キャリアの場合は2年毎の縛り期間やMNPが大前提で今のキャリアの施策が終了した場合?大変!
キャリア用端末にはSIMロックがあり魅力が全くありません。※海外旅行などでもSIMフリー端末ですと大活躍しますよね。(^^♪

Apple Store 公式『iPhone 6 』参考サイト
http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone6

DMMモバイルは回線の品質も優秀で最高クラスです。またサービス&価格も業界最安でお勧めですよ。(^^♪
通信料の選択は1GB〜10GBでSIMは2枚まで(最大3枚)追加可能です。この場合は通信容量をシェアする方法です。
DMMの通話付タイプ(1GB)は月額¥1,260円(税別)〜(10GB)が月額¥2,950円(税別)です。
※例えば10GB使い切るまで速度制限一切無しです。余った容量は翌付繰越もできます。
また既定の容量を使い切ってもチャージも可能です。【DMMモバイルの充実した内容はキャリアより非常に優秀です。】(^^♪

『トップ > プラン・料金  DMM mobileプラン・料金』参考サイト ←料金を確認するページです。
http://mvno.dmm.com/fee/index.html
『DMM mobileについて』参考サイト ←その他にもいろんなサービスがありますよ。
http://mvno.dmm.com/about/index.html#featureData

書込番号:18692325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 06:30(1年以上前)

×余った容量は翌付繰越もできます。  訂正後:余った容量は翌月繰越もできます。

書込番号:18692333

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/04/18 06:42(1年以上前)

au iPhone5はOSバージョンにも寄るけど多くのMVNO業者では使えません。

更新月が8月ならば、更新月以外のMNP(解約)には違約金がかかります。
次期iPhoneを待つにも発売は9月〜10月ですから、タイミングが合いませんし
発売頃は入手困難が予測されるので
そう上手くはいかないでしょう。

ベストはキャリアのMNP割引等は忘れてSIMフリー端末を買い、8月更新月にMVNO業者へMNP。
次点でDoCoMoへMNPし、半年以上なり利用した後にMVNO業者へですかね。
(遺恨を残さない為ですが2度とキャリアは加入しないならば。。。wでもMVNO業者も信用審査はあるかな)

MVNOは使い方次第ではキャリアの割引策による月額と変わらなくなったり
します。安く済んだらそれはそれで、何らかの我慢ポイントがあり
リスクはあります。

よく考えて行動しましょう。

書込番号:18692345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2015/04/18 08:00(1年以上前)

スレ主さん
おはようございます。

以前iPhoneがまだSoftBankでしか扱っていなかった頃、iPhoneと
docomoのガラケーとを2台持ちしていましたが、正直面倒でした。
auがiPhoneを扱いだしたのを機にauにMNPして使っていました。

通話が少ないのなら、他の方がお勧めして下さっているように
SIMフリー+MVNOはお勧めです。
私もauのiPhoneから、SIMフリーiPhone+MVNO(みおふぉん)にMNPしました。
一番の理由は経済的なものです。

もっともMVNOは制約も多いので誰にでも勧められるものではありませんが、
納得して使えるのなら、とても満足出来るものだと思っています。
メリット・デメリットを良く研究してくださいね。

書込番号:18692466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/04/18 08:59(1年以上前)

すずきさん、回答ありがとうございます!
なるほど、いま違約金を払ってまでdocomoにMNPするべきでなく、アップルストアやヤフオクなどでシムフリーのiPhoneを買って引き続き8月まで使うというのも手なのですね、ありがとうございます!

そうなると、しばらくいまのiPhone5で我慢してiPhone6sまで待ちたくなってきました、、

書込番号:18692591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 09:05(1年以上前)

>そうなると、しばらくいまのiPhone5で我慢してiPhone6sまで待ちたくなってきました、、
一番賢明なご判断かと思いますよ!(^^♪

書込番号:18692604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2015/04/18 09:11(1年以上前)

ニコニコのパパさん、回答ありがとうございます!

海外旅行でシムフリーiPhoneの方がいいのはどうしてですか?(._.)

具体的な契約プランまで提案していただきありがとうございます!参考にさせていただきます(@^^@)
mvnoのシムでも通話付きのものがあるんですねー!

ちなみに、こういったmvnoへMNPする場合、大手3社では店頭で店員さんが契約のお手伝いをしてくれますが、インターネットで全ての契約をするのでしょうか?

書込番号:18692620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/18 09:14(1年以上前)

こんにちは

MVNOが気になるということですね。アンドロイド端末なら別ですが、希望端末がiPhone6ならMNPの方がトータルコスト、サポート的にも良いと思います。
iPhone6はショップにとって売りたい機種(2台持ちという裏技契約も)なのでdocomoのショップに相談してみれば良いかなと思います。ちなみにiPhone6のSIMフリーは現状は高すぎるのでコスパ的にもよくはないですね。

書込番号:18692631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/04/18 09:21(1年以上前)

auでならiPhone5s SIMフリーと言う選択肢もあるね。

iPhone5からならLTEのエリアが格段に広がり快適な通信が実現します。
MVNOに移りたくなくなるほどに。
http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s

>ちなみに、こういったmvnoへMNPする場合、大手3社では店頭で店員さんが契約のお手伝いをしてくれますが、インターネットで全ての契約をするのでしょうか?

大手量販店などでも取り扱っていてるが、購入から設定まで自分で調べて行うのが格安SIM。
基本店舗窓口がありません。
また、端末の動作保証もありません。(動作確認済み端末でもです)

書込番号:18692646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 09:21(1年以上前)

>海外旅行でシムフリーiPhoneの方がいいのはどうしてですか?(._.)
海外渡航先での格安SIMが利用できて大変便利ですよ。(^^♪

>ちなみに、こういったmvnoへMNPする場合、大手3社では店頭で店員さんが契約のお手伝いをしてくれますが、インターネットで全ての契約をするのでしょうか?
はい。ネット上の手続きとなります。通常時では切替手続きに中4日くらいで完了しています。実店舗などの整備はまだです。(^-^;
DMMモバイル『トップ > 初めてガイド > お乗り換え(MNPについて)』参考サイト
http://mvno.dmm.com/doc/mnp.html

書込番号:18692648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15835件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/04/18 09:24(1年以上前)

>>画面の調子が悪いので、iPhone6 64GBに機種変更したいと考えています。
どんな風に調子悪いのか気になります。

書込番号:18692658

ナイスクチコミ!2


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/18 09:26(1年以上前)

こんにちは、新規でMVNOに変更を予定されているとの事ですが、MVNOに変えると大手キャリアの様な「かけ放題」サービスが使えなくなりますので音声通話を多用される方は要注意です。

現在はLINEや050Plus等の様なデータ回線を使ったサービスを使って音声通話する人が増えて居る為、キャリアでは「どうせ使い放題でも2700円分は使わないだろう」と言う思惑が有ってこの様な新料金システムにしたのだと思います。
どちらにしてもキャリアは損をしないようになって居るんですよ。
毎月2700円も払うと言う事は65分以上音声通話をしなければ元は取れない事になりますし、格安通話回線(半額)で計算するとその倍の130分/月音声通話してやっと元が取れる事になります。

今はMVNO各社格安通話(20円/1分)を提供して居る処が増えて居ますが、僕はbrastelを使って居ます。料金単位が1分とか30秒単位では無く6秒で2円と言う計算なので、通常1分を1秒でもオーバーすると42円+42円=82円掛かりますがbrastelは6秒単位の為20円+6円=26円と言う事になる訳です。
「高々60円」と思われるかも知れませんが、これがバカになりません。音声通話を多用する人なら、この金額が積もり積もれば数千円になる可能性も有りますからね。brastelはIPフォンもセットになって居り、無料で050番号が貰え同じbrastel同志は時間無制限で音声通話が出来ます。
まあ、兎に角MVNOに変更されるのであれば何処の会社でも構わないので、この格安音声通話は必ずセットで入るべきだと思います。

それから、これは余計な事でiphone信者の方々には反発を受けるかもしれませんが、「みんなが持って居るからiphoneが欲しい」と言うのは余り感心しませんね。
殆どの人がPCはWindows使って居るのに、スマホはiphoneにしたがるのが僕には判りません。PCはマックを使って居ると言うのなら理解出来ますけどね。
因みに、家の姪っ子も今迄iphone使ってましたが「4月20日にZENFON2が発売になるので、今度はMVNOでsimフリーのZENFON2を買う」と言ってました。RAM4GBは世界初で高性能なのに、一番高スペックの「ZE551ML」でもiphoneの半額以下の4万円弱で購入出来るようです。僕も、今使って居る端末が2年以上経って居れば機種変したい位ですが、残念ながら未だ購入して1年程しか経って居ない為無理ですね。

書込番号:18692662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2015/04/18 09:28(1年以上前)

Reさん回答ありがとうございます!

二つ目のdocomoへMNPして半年利用後mvnoへMNPに対しての質問なのですが、
docomoへMNPするタイミングは他と同じように更新月にMNPですか?
また、半年利用するのは、今後の審査に響くからでしょうか?(._.)

書込番号:18692671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 09:29(1年以上前)

Apple Store から購入して正規SIMフリーにAppleCare+ for iPhoneの加入が一番の安心でお勧めですよ。(^^♪
公式『AppleCare+ for iPhone』参考サイト
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

書込番号:18692678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/04/18 09:35(1年以上前)

まるぼうずさん、おはようございます

回答ありがとうございます!

やはり、二台持ちは面倒なのですね。
わたしも変えるならSIMフリーiPhone+mvno通話付きのものにして、電話を頻繁にしなければならないなら、大手3社のガラケーと二台持ちにしようかな、とおもいます。


いま、mvnoのSIMでiPhoneを使ってらっしゃるのですか!
そうですよね、大手3社キャリアにもメリットはありますもんね。
まるぼうずさんがmvnoSIMをお使いになって、不便だなあ。と感じたことはなんですか?(._.)

書込番号:18692691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/04/18 09:41(1年以上前)

>manamama☆さん

もし、DoCoMoへMNPして端末をキャンペーン付きで安く手に入れても
短期解約は良くはないので、一定期間利用してからが良いと思います。
その場合は安い方法に切り替えたいに反して
その前にそれなりの維持費がかかりますが、SIMフリーを購入するのにも
高価な購入費がかかりますから。

一括ゼロ円など限りなく安く本体を購入出来て、半年とか利用すれば
SIMロック解除なしにMVNOが使えます。
2年後でないと違約金はかかりますね。(5月以降はSIMロック解除義務化により違約金が莫大になる可能性もあります)

SIMフリーiPhoneを買うが決定なら、auで挿しかえて更新月まで利用しMVNOへのMNPが良いカモね。

書込番号:18692716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2015/04/18 10:01(1年以上前)

>manamama☆さん

MVNOのメリットは、とにかく維持費用を抑えられることです。
ただ、通話が多くなるとメリットは薄れるのでご注意。
あとは、キャリアの2年縛りから開放されるということでしょうか。

デメリットで一番悩ましいのは、キャリアメールが使えない事かな。
今はLINE等が中心となっているので、困る事も少ないですが、
ガラケー持ちの人は、Gmail等が初めから拒否設定になっている場合があるので、フィルターを解除してもらう必要があるのが厄介です。
あとは家族間の無料通話がないので、通話を良くする人はかえって高くなる可能性があること。
この辺はメリットとの兼ね合いですが、LINE通話やiPhone同士のFaceTimeオーディオ等の、
通話代のかからないものでカバーすることも出来ます。

そして重要視する方もいますが、通信速度が遅くなる可能性が高いです。
私の場合ですと昼休みの時間帯などに混雑するせいかかなり落ちます。
繋がらないわけではないので、納得して使っています。

子供の教育費の高騰で、家計に占める通信費をさげるため、仕方なくMVNOに移行しましたが、
そうでないのなら、auのLTEは現状日本では一番いいと思っています。

書込番号:18692777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/18 10:02(1年以上前)

まあ、あくまで例外的な提案ですが。

二台持ちで電話とデータ端末の分離を考えるなら、iPadの利用も視野に入れてもいいんじゃないでしょうか?
電話としても利用しようと思うからiPhoneの大きさになるわけで、それを外してしまえばiPadの方が確実に使いやすいし、現状、SIMフリーiPhoneより確実に安いです。

セルラーモデルのiPadなら電話としても使えます。これをバッグの中に放り込んでおいて、通常はApple Watchで通話するとか考えると楽しそうです。

書込番号:18692782

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/04/18 10:08(1年以上前)

>セルラーモデルのiPadなら電話としても使えます。これをバッグの中に放り込んでおいて、通常はApple Watchで通話するとか考えると楽しそうです。

現状、iPadはApple Watchとのペアリングが出来ませんし、電話としては使えません。
FaceTimeは可。データSIM専用?通話SIMは使えない?)

書込番号:18692805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/18 10:49(1年以上前)

すみません、どうもそのようです。いい加減なこと書いてしまいました。

出来ないなんて思いもよらなかった・・・

書込番号:18692902

ナイスクチコミ!1


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/18 13:00(1年以上前)

違約金や各種特典を比べていかないと、具体的なメリットやデメリットというのは判断しにくいような気もします。
多分、外野は一般論で適当なアドバイスだけ(笑)

SIMフリー版とキャリア版では、機種代の単価で約2万円の差があります。
加えて、機種変更ゼロからプログラムの下取り施策もあります。
名機「5」ですから、MNPをちらつかせると引き止めポイントを得られる可能性もあります。

そんな感じで、キャリア版に数万円のアドバンテージがあります。
一方の通信料では、MVNOにアドバンテージがあります。

au LTEには通信速度のメリットがあるかもしれません。

違約金・各種手数料・機種代・通信料・通信品質を足して割り算してみると、どっちが得な計算になりますか??
引き止めポイント3万円もらるかもしれませんし、値上げの前に、試算&MNP予約番号の取得ですね(笑)

書込番号:18693258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/18 15:09(1年以上前)

失敗ついでに、

iPhone 6Plus 110800円
6 98800円
5s(32GB) 78800円
iPad Air2 78800円
Air(32GB) 61800円
mini3 67800円
mini2(32GB) 50800円

Appleのオンラインストアで調べた、iPhoneとiPadセルラーモデル、64GB(一部32GB)の価格。

電話として使わないiPhoneに、これだけ払う価値がありますかね^^;?

書込番号:18693513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/18 21:22(1年以上前)

1台はdocomo-iPhone6(64GB)へMNP、同時にiPhone6(16GB)をデータ新規で契約。
(家族まとめて割を効かせる)ので 初月は10GB&シェアで、次月から2代目プラス。
データ契約のほうは端末売却して端末代回収、契約はデータ(ルータ)・シェアオプにして寝かせる、
2台分の月サポ(iPhone春トク割は 5/10まで)で カケホながら格安運用できるんじゃね?

あっ、表題の“ MVNOについて教えて・・ ”と無関係だった、、、ごめんよぉ。。。

書込番号:18694469

ナイスクチコミ!4


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/18 22:51(1年以上前)

後考えられる方法はiphone6を一括0円でget。
iphone6を売り自分が欲しい6sのsimフリーを使うと言う手が有ります。
simはサポートが付くまでキャリアを使いその後MVNOへ移行。

これはソフトバンクからauに乗り換えで私が狙ってるシナリオでも有ります。

書込番号:18694831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/04/18 23:23(1年以上前)

アルバイトをしてる間にたくさんの回答が来ていて感謝です!
ニコニコのパパさん
aries1953さん
LVEledeviさん
Re=UL/νさん
よこchinさん
aries1953さん
まるぼうずさん
@ぶるーとさん
大路郎さん
れっど・トラさん
回答ありがとうございます!個々に返信できなくてすみません!

iPhoneの症状は、画面が映らなくなってしまって、カメラのキタムラさんなどのiPhoneを正規に修理できるところに持っていき、直してもらわなければならない状態だからです。ディスプレイを繋ぎ直すだけで治るようなのですが、、、
ここ2ヶ月で2回、修理していただきました。

みなさんはとても詳しく、大変勉強になりました!
mvmoのSIMにMNPするのは、更新月にするべき
二台持ちは不便で、データ通信のためにiPhoneを購入するのは勿体無い
mvmoのSIMにするときの契約プランは、電話ができる契約プランにするべき、というのを自分の中に落とし込みました。
本当にありがとうございます!



書込番号:18694972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2015/04/18 23:31(1年以上前)


タイトルとは違いますが、気になったことを最後にひとつだけ質問させてください。質問ばかりですみません(ノД`)

>1台はdocomo-iPhone6(64GB)へMNP、同時にiPhone6(16GB)をデータ新規で契約。
>(家族まとめて割を効かせる)ので 初月は10GB&シェアで、次月から2代目プラス。
>データ契約のほうは端末売却して端末代回収、契約はデータ(ルータ)・シェアオプにして寝かせる、
>2台分の月サポ(iPhone春トク割は 5/10まで)で カケホながら格安運用

というのは、本当にできるのでしょうか?
出来る場合、より詳しく教えていただけるとうれしいです!

そしてそのとき、
http://blog.kitamura.jp/26/4389/2015/04/7092728.html
このキャッシュバック(10000円+5000円のキャッシュバックを利用できるのでしょうか?

あと、いまあるdocomoの割引のおかえりボーナスが4月30日に終了するのですが、
5月1日から、新たなキャンペーンのようなものが始まるのでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:18694995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/04/18 23:38(1年以上前)

すずきさん、回答ありがとうございます!
めっちゃ良いシナリオですね!
わたしもいま調べて見ましたが、
一括0円があるのはauへのMNPのみみたいですね(._.)残念です(._.)

書込番号:18695017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/19 00:19(1年以上前)

> ・・・
> というのは、本当にできるのでしょうか?

ガセ だと思ってんなら ご勝手に。。


書込番号:18695133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2015/04/19 02:34(1年以上前)

ガセだとはおもってないです!(._.)
ただなんか罠があるんじゃないかな、おもってしまうんです、すみません

書込番号:18695344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/19 12:39(1年以上前)

転売目的で端末の契約をすると、おそらく詐欺罪が成立してしまうので、それ自体グレーどころかブラックです。

ただまあ、自分で使用する目的で契約したんだけど気が変わったんだよ、という言抜けは可能なんじゃないかということと、そもそも逮捕に至る可能性はかなり低い、ということであろうと思います。

書込番号:18696517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2015/04/19 14:18(1年以上前)

ぶるーとさんありがとうございます!

そうなんですか!mvnoSIMについて質問をしたのでここで詳しいことをきくのはお門違いですね!別のところできいてみます!
みなさんありがとうございました!

書込番号:18696795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/19 17:30(1年以上前)

だからいい、って事が言いたいわけじゃないんだけど、まあいいですよ。

どう考えても国全体でますます貧乏になってくとしか思えないけど、道徳的建て前も忘れたらどうなるか、観察させてもらいます。

書込番号:18697380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2015/04/19 19:06(1年以上前)

転売しなければいいんですよね!(@^^@)
気をつけます

書込番号:18697729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/20 21:29(1年以上前)

> 転売目的で端末の契約をすると、おそらく詐欺罪が成立してしまう・・・

どこの国のハナシやら。。。(笑)

書込番号:18701944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/04/21 03:56(1年以上前)

罪刑法定主義を採用している国の大半はおそらく。

転売目的の契約というのは、行為としては詐欺に他ならない、という事ですね。

書込番号:18702903

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/26 14:26(1年以上前)

なんか情勢を見るとだいぶ変わってきました。
ドコモは6sからsimロック解除するようです。
おそらく全社そうなるでしょう。
なので私は6sまで待ちです。

SBMがホワイトプラン継続なら機種変更。
それ以外ならsimフリーで一旦OCNで半年→ワイモバイルが狙いと思ってます。

書込番号:18720371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 64GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング