『ドコモ6plusのシムをシムフリ−iphone6に入れる3Gに』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ6plusのシムをシムフリ−iphone6に入れる3Gに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー

スレ主 keiyonさん
クチコミ投稿数:58件

私は今回ガラケーからスマホに買い換えたスマホ度初心者です

 iphone6発売当時は大きい事はイイことだ、でplusを購入しました。
 ところが使用勝手は私には良くないのでドコモの契約はそのままで
シムフリ−iphone6をアップルストアで購入しました
 それで、購入後plusで使用していたシムをシムフリ−iphone6に
挿入して使用開始したところ、室内でplusの方はLTEを掴んでますが
シムフリ−iphone6の方は何と3Gです。
 
 シムフリ−iphone6の初期設定時にモバイルルータに入れていた
COMSTのプリペイドsimで設定しました
 これが原因でしょうかね
 とりあえず今はplusにドコモのsimを入れてLTE運用してます


書込番号:18149742

ナイスクチコミ!1


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/09 22:35(1年以上前)

APNの設定はしましたか?

http://ckworks.jp/blog/archives/2014/09/apple_iphone6_setup_sim_utility.html

書込番号:18150317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15820件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2014/11/10 12:29(1年以上前)

「COMSTのプリペイドsimで設定しました」
これで余計なプロファイルインストールしたんじゃないですか?

設定→一般→プロファイル
を確認してみてください。

書込番号:18151820

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiyonさん
クチコミ投稿数:58件

2014/11/11 14:53(1年以上前)

M150さん、よしchinさん 返信が遅くなってスミマセン

 お二人の書き込みのとおり、設定に誤りがあるものと思います
 今回はお礼のカキコだけになりますが、今夜にもアドバイスに
従って再度設定し直してみます
 バックアップしなければならないようなデ−タは入れてないので
工場出荷値にリセットしてやり直そうと思います
その過程や結果は書き込みしますので、いましばらく時間を下さい

 とりあえずはお礼まで
 ありがとうございました

書込番号:18156024

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiyonさん
クチコミ投稿数:58件

2014/11/12 14:52(1年以上前)

M150さん、よしchinさん 設定のし直しやってみました

まずsimフリーのiphone6をsim無しでリセットです
設定 → 一般 → リセット(一番下にある)

リセット前までにいくつかアプリは入れてましたが
そのままリセットしました
インストールしてたアプリも少なく データもほとんど
無かったのでバックアップしませんでした

ここまでしてiphone6plusのシムを simフリーのiphone6に
挿入します

iphone6plusのシムはドコモ店で設定されたもので
その後自分でいくつかアプリを入れてますが
こちらはリセットしてません

入れてほぼ直ぐにドコモのLTEを掴みました

iphone6plusはドコモ店にて新規で購入しシムの設定は
お店の方にしてもらい、現在も契約継続中です

そのあと、家のwifiを設定しました。
家の中ではwifi運用 外出時はドコモのlte運用です

今 家族のガラケー(ドコモ)からsimフリーiphone6に6plusの
ドコモsimを入れてテストしたところ

通話は着信できました
ドコモメールの受信は出来ませんでした

なお、アプリは リセット前のものが表示されてます

とりえず、「やってみた」の報告でした
ありがとうございました

書込番号:18159681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 128GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング