『結局のところ』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB SIMフリー

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結局のところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

結局のところ

2015/01/06 04:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー

スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

iphone6 のsimフリー購入検討中に現在に至り
中古で購入しようかと思ってますが。
結局のところどのぐらいsimフリーなんですかね?
国内の3大キャリアの電波バンド理論上サポート
してるようなので、欲しくなりましたが、
実際のとこどうでしょうか? 格安simの中にテザリング不可のものがあるとか
docomo、ソフトバンク、auのsimは使えますよね?

書込番号:18341143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/06 07:15(1年以上前)

SIMフリーのどのモデルを購入するんですか?
LTEは問題ないと思いますが3Gについてはよく確認した方がいいですね。特にauは。

書込番号:18341274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/01/06 10:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

au sim

MVNO sim

昨日auのsimさして通話は出来ましたよ
プロファイルを入れればメールも設定が完了すると思われますが
そこまではしてません。

auで使われるなら
auで使用されている方の意見を待ったほうがいいと思います

OCNモバイルONEで使用してますがテザリングOKです。
iOS8のiPhone6では、au圏のMVNOは使えないみたいです。

書込番号:18341601

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/06 13:35(1年以上前)

わかることだけ。
ご参考になれば。。。

ドコモ回線使用のMVNOは使用可。テザリング可。
(下記リンクはIIJですが他社も同じかと)
http://techlog.iij.ad.jp/archives/1283

au回線使用MVNO(mineo)は使用不可。
http://mineo.jp/device/#deviceList

書込番号:18342137

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 6 128GB SIMフリーの満足度5

2015/01/07 10:30(1年以上前)

発売中止直前に日本のAppleStoreで購入したiPhone 6(SIMロックフリー)をiPhone 5(au版)で使っていたau SIMで運用してます。
iPhone 5から6に復元しただけで、電話、ネット、テザリングとも問題なく動作しています。
明らかにiPhone 5より電波のつかみが良くなっているので、5では使えなかったプラチナバンドも使えているようです。
また、LTEをoffにして3Gとしても問題なく通信できます。

# 今月がauの更新月なので、今月中にIIJにNMPする予定です

書込番号:18344849

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件

2015/01/07 21:17(1年以上前)

simフリーのモデルは日本国内Appleで販売してたモデルです。現状最強と言われてるモデルらしく、最強とはいえ何でもかんでも使えるわけでは無さそうですね。まあ 最強ってのはどのキャリア、格安sim、ささるsimならなんでも使えるって意味なんですけど。。以前からau版のiphoneを何らかの方法でsimフリーにした場合docomo、ソフトバンク、auで使えるからauのiphoneがホントの意味でフリーでは?と思ってましたが、auの電波バンドはややこしいですし不便な感じが否めませんね。。iphone6のsimフリーモデルなんですが(国内のね)モデル名と仕様を見ると、現状各キャリアが扱ってるiphone6と一緒のように思えますが、実質べつなんですかね?その理由は各キャリアがロックしてるのでキャリア版はもちろんロックバージョンですが、海外のサービスでsimロック解除してくれるところあると思いますが、なぜかdocomoソフトバンクのiphone6はau使えないみたいなこと
書いてあるんですよ。。それはロック解除する技術上の問題かもしれませんが、、、au版だけ国内シムフリーiphone6と同じ用な仕様になります。
モデル名をもっとわかりやすいように分けてほしいところではありますが、au使えればOKですーありがとうございました。

書込番号:18346592

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/01/07 22:21(1年以上前)

ファクトリーアンロックのことですか?
サービスを代行しているサイトで確認されたほうがいいとおもいますよ。

いろいろお悩みの様ですが
MVNOでの使用前提でのsimフリー機使用でしたら
au MVNOの選択はできない(iOS8では無理)のでドコモのキャリアロック版をオークションで落とす方が安く上がりそうな気がします。

書込番号:18346901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6 128GB SIMフリー

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング